忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
2024/03/29 (Fri) 19:54:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/25 (Sun) 17:27:12
『久保時を書(描)きさんに聞きたい5つの訳バトン』だそうな。
 樹理さんところで拝見して、なんか強制バトン推奨だったので拾ってきた(笑)


 1、あなたが文or絵をかく訳
   →一応「目指せ印税生活」という目標があって、高校時代からずっと小説書いたり落書きしたりはしていたのですよ。
    同人に手を出したのは、執行部でくぼちゃんと時任の関係が曖昧なまま終わられてしまったため消化不良の思いをどうすべきかと携帯でネット徘徊し読み専だったのが「久保時誕生日企画」を見てこう「仲間に加わりたい」欲が出てきてオリジの別館だったのが同人オンリの本館に成り代わってしまったという……。
    何処で間違えたんだろう状態。

 2、あなたが時任をかく訳
   →その強さに焦がれて、なのかなぁ。
    くぼちゃん&久保ちゃんに、シアワセを刻んであげたいという気持ちも多分ある(ハズ)。
    執行部&W・Aの主要キャラが時任だったから。
    という理由らしい理由がないというのも本当だと思う。

 3、あなたが久保田をかく訳
   →過去に曰くありげなへたれの美人。が、真壁の好みのキャラのようなので(眼鏡着用率は高いがそれは偶然である)、とりあえず…好きなんです。
    キャラの内面をトレースして少しずつ、小さなシアワセ降り積もらせてせめて同人の中でくらいいい思いさせたげたいんじゃないかと思われる。
   
 4、あなたが久保時をかく訳
   →原作でハッピー・エンドは期待できないので、せめて同人世界の中でくらいシアワセな思いをさせたいという下世話な感情。

 5、このバトンを渡したい人の名前と聞いてみたい訳を上げてください。
   →答えてみたい方すべてに捧ぐ。
    他者はどんな理由で書(描)いているのか気になる。




 真壁はcgiをソース(むしろあれはプログラムと呼ぶのだろうか)の状態で扱うのは無理だという結論が出ました。
 いや勉強すりゃ多分それなりに使えるようになると思うんだが……。

 何で突然cgiなのかというと。
 まぁウェブリングが4月で消滅してしまうそうなので、このネットの海にはきっと何処かにウェブリングのcgiのフリーデータがあるはずだと思って探したところまぁあったわけで。
 少しいじってみたんだが、そもそもcgiおけるサーバを利用してこなかったので(契約プロバイダのスペースは持ってるがあれはほとんどデータ置き場化している)、まず用語がさっぱ解らん。

 で、開き直ってJavaScriptでもきっと同じようなことはできるはずだと思い、JavaScriptの方がまだ何となく解るので(言語が理解できないこともないというレベルだが)、少し弄っていたのですが――飽きた(爆)
 外部データにしてしまうとうまくゆかぬ。
 なのでまたネットの海をふらふら徘徊して便利そうなデータを探す。
 そしたらなんかよさそうなのを見つけた。
 なのでまた試してみようと思います。


 最近自分は多分料理好きなんだなと気が付いた。
 金曜日はコンソメ味のスープスパを作った。超・簡単なのに美味いvv
 またスパゲティのレシピが増えたので嬉しい限り。
 スパゲティ大好き♪ 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net