忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
2024/04/19 (Fri) 22:08:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/26 (Mon) 02:28:23
 行き着けサイト様(別館関係)の更新予告があまりにも楽しみすぎてじたばた。
 戦時中の堂島さん絡みの話も書きたいぞ……!!
 嫌いだ嫌いだ連呼しているあの御方に優しい振りされたことが引っ掛かっていたりしたらなお素敵だ。そしてそれが無自覚だとなお良い。榎木津さんに指摘されたりなんてもう堪らない。
 いつか書こう(笑)。


 え゛ー…引越してからこっちコナンの新刊もサンデーも放置だったのを、先日実家に帰った際読み始めたら止まらなくって妹に借りて帰ってきましたその数10冊強!!
 裏表紙の折り返し部の青山センセの探偵録&オススメ作に火村英生が登場してて実家で見つけたときは非常にじたばたさせていただきました。
 そうなんだよ!!
 火村センセはやっぱ髪茶色だよね!! 白抜きだよ描くんだったら……!!

 そんでとうとう出ましたよ中禅寺秋彦さん!!
 京極 真さんの名前は京極夏彦or京極堂が由来だと思うんだが(そして極真か空手を意識したシャレなのではと思いつつ)、イラスト見てもう爆笑を堪えるのが大変でした。
 原作の描写に忠実に描くと(日本が沈没したかのようなとか町内会の人間が死に絶えたとかいうあのすごい描写ですね)、こうなるんだ……!!
 みたいな。
 思い出してもおかしい。
 す、すげぇ…真昼の幽霊みたい。すげぇ雰囲気出てる。怖い。これじゃ萌えるどころじゃないはずなのに妄想力ってすごい。そのへんをきれいさっぱりカットして都合の良いイメージを作り上げてくれるんだもの(笑)
 理想と現実は違うというとても判りやすい例だと思いました。
 真壁は理想主義な同人界に住まうイキモノなので、行きつけサイトさんたちの京極を脳内に住まわせたままでいると思います。はい。
 ひー…おかしい。
 是非一度見て欲しいです。
 かなりインパクトありますよあれは…ケケケ。
 桜井京介はいつ出てくるんだろう(どきどき)。圧倒的な美貌、と評される素顔を是非描いて欲しいけれど多分描かれるのは眼鏡を掛けてムク犬のようだと言われる状態の顔だと思われる。
 楽しみだvv



 ところで本館にて関東オフ会計画始動させました。
 GWの平日あたりがいいかなぁと。
 是非御検討下さい。5/1or5/2がいいかなと思っている。

 それから予告倒れですが真久保の09ちまちま書いてます。
 TOP絵追加はまだしてないけど原稿は上がっているので明日にでも処理しておきたいと思ったのですが――どうせならすっきり差換えられた方がいいかなと思いまして現状位置の方向で。こちらも予告倒れで申し訳ない。
 
 みにみののネタにめぐりあえなかったりめぐり合えても漫画もどきに起こせない(要するに[漫画]にしなきゃならない)ネタだったりですがみにみの描くのは楽しいし和むので楽しみたいです。


 あ゛、いきつけサイトさんで通販が始まっている……!!
 すかさず申込み。届くのが楽しみだ。
 京極本は通販でちまちま買うだけなのでどかっと買いに行きたい…けど5月のビッグサイトには行きたくない(人が多いから)。
 6月とかのビッグサイトに行ってみようかな……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net