忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
2024/04/19 (Fri) 21:03:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/02 (Sun) 23:32:49
●タイトル通りです。
『恋恋蓮歩の演習』(森博嗣 作/講談社文庫 刊)を先刻読了しました。
 事件自体はとても呆気なくて、ミステリ色は薄かったですね。登場人物たちの駆け引きを楽しむ一冊なのだと思います、これは。物足りなさは感じますが、美味しいと言えば美味しい一冊でした。

 保呂草さんのバックグラウンドがちょっと見え隠れしたようなカンジ。
 なんかちょっとへたれなニオイを感じます。くすくす。美人じゃなさそうな感じですが、「過去に曰くありげなへたれ」まではクリアしつつあるような気配。
 次は『六人の超音波科学者』ですね…こちらも楽しみです。



●読みためた本を地道に消化しています。内田康夫の浅見光彦シリーズのハードカバーもノベルズ下ろし・文庫下ろしされる前に読んでしまいたいです。
『棄霊島』は上下巻読破できたので、次は…何だ?『還らざる道』かな。多分そうだ。森さんとどっちにするか迷うところですが今は森ブームなカンジなので森さんですね。六人の方を読みたいです。



●今日は手紙を出しに行く以外特に外出しなかったので、家でずっと執筆してるか読書してるかしてました。そんなわけで『恋恋蓮歩の演習』読み終わったわけですが。
 小説も2本更新できましたしね。
 がんばったがんばった。

 そろそろお風呂に入って明日に備えようと思います。
 明日も休みなんですけどね。
 明後日まで休みです。
 連休は嬉しいが、週の前半まるっと休んで後半まるっと仕事って体力的にもモチベーション的にもあんまり嬉しくありません。
 しかし世間の多数のサラリー・ワーカーさんは土日まるっと休んで平日働いて――なわけですから、一日ズレて一日長いだけなので頑張ろうと思います。

 



 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net