忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
2024/05/14 (Tue) 06:26:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03 (Wed) 00:53:14
●タイトルは、タイトル未定ですが2月の京極オンリのゲスト原稿内で秋彦に言わせたい科白。
 実はついさっきまで、ゲスト先の絵茶で相談会(という口実で待ち合わせてぐだぐだといろいろ語っていた感が否めない)してました。その中でゲスト先さんの希望とかを聞いて、ゲスト原稿は初の学生時代ネタで行くことになりました。
 内容は【黎明の切欠】ないで榎さんが仄めかしていたヤツですね。
 榎京に見せかけた京榎で書きます。



●そーれから。
 ゲスト原稿させていただくサークルさんの御好意でですね…なんと、既刊の在庫委託してもらえることになりました。
 なので現在通販受付中の【背徳の味】と【烙印の絆】は2タイトルとも(スペが確保出来ていれば)、2月のオンリでお求めいただくことが出来ます。
 更に新刊置いてもいいなんて嬉しい言葉をいただいちゃったので…ちょっと、これはアレを実行してしまおうかなと。

 実はですね。
 10/1で、【緋色の記憶】(吸血鬼パラレル・榎京)を寄稿した[月刊中禅寺秋彦]が閉鎖になりまして、それに伴い寄稿したものを返還していただいた(サイトへのログ下ろしが可能になった)のですが。
 パラレルでR-18ということもあり、ここはいっそオンリ合わせで再録本として出すのはどうかなぁと。どうかなぁと考えたわけですよ。
 オンリだし10部くらいならさばけるかなと思うんですが。
 せっかくいらしていただいて買えなかったなんてことになったら大変申し訳ないので、あとでアンケ設置したく存じます。
 発行するなら、

 [1]オンリで直接購入
 [2]通販で購入
 [3]オンリに参加する人を通して購入
 [4]未定

 をね。一応問おうかなぁと。明日にでもアンケ設置したいと思います。
 これはもう原稿上がってるので編集作業するだけなのですが。
 再録本ですけど、サイトにはログ下ろししない方向で考えておりますので――まぁ 変わった形の再録本ですね。
 真壁はWebで読むのと本として読むのは同じ文でも(京極同人の場合は加筆修正入るので正確には同じではないのですが)違うと思うので、再録本作ってもリンク下げたりしないのですが、これはWebで閲覧できないものなので完璧にログ下ろし状態になります。
 本にするにあたりは多少の加筆修正が入りますが見比べようがないのでされていてもされてなくても判りませんけれど(苦笑)。

 とりあえずアンケを設けてみて(1ヶ月くらい)、購入希望が10を超えたらそれに近い、一の位が0か5になる数で製本。10超えなかったら10だけ製本。
 のつもりでいます。
 因みにR-18ですので未満の方は御遠慮下さいませね。



●現在【中秋の夜宴】執筆中なのですが。
 当時の日付(新暦と旧暦)と、原作の時間軸との調整してて昼間はほぼ時間がすぎました。
 昭和28年で書こうとしたら、見事満月が邪魅にかぶってて(邪魅から日付割り出すの大変だったよ…工藤くんの「4月から5ヶ月くらい」から割り出した)、それどころじゃない事実に一年繰り下げる。そしてまた旧暦に対応する当時の暦を割り出すところから始まるという……。

 疲れました。
 データは揃ったので後は書くだけです。今週中に脱稿したい…つてかしないと間に合わないorz

 間に合うといいな……!!



●鳥益が【神の孤独】のその後話だからというのと関係があるのかないのか今日はなんだかたくさん拍手を頂戴致しました。ありがとうございます(>_<)
 ログ下ろしをするときがきたら(当分先でしょうが)、併せてupしたいと思います。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net