忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
2024/05/19 (Sun) 20:19:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/05 (Fri) 01:57:44
●真壁はラルクの歌の中で一番好きなのがコレです。『Sell my soul』――魂ヲ売レ、ト云ウ誘惑。
 みたいな解釈になるのかなぁ……。


 果てない眠りから醒めてもあの日のように
 君がそばにいてくれたら……


 というラストの歌詞(漢字の当て方は真壁の希望的推察による(待て))、Worderingとかぶるよなぁ……。
 Wonderingはまさかの夢オチでしたが(気付いた時には思わず笑った(笑うなよ))、これは久保ちゃんにとって夢だったことが夢じゃなかったってオチ(オチ?)。


 悪魔に魂を売ることになったとしても、君のいる世界に行けるなら


 って、ひどくネガティプなラブ・ソングなんだろうなぁ。
 昨日劇場版エヴァ(古い方ね)見てたのですが、流石に弐号機食われるところは直視できずTV画面にして送りました( ̄▽ ̄;)
 これよくR指定入らなかったよなぁと今更余計なところが気になる。
 見終わって、これって…結局ゲンドウの、酷く迷惑な遣り方ではあるがひどく必死なラブ・ストーリだったんだよなぁ…と。
  
 そんなこんなで。
 時任に先に死なれたら、久保ちゃんの心境はこんなカンジ(『Sell my soul』みたい)になるんかなとふと思ったというね。



●峰倉.netがリニュしましたねぇ……。
 したけ10/10開始とかばっかで10/4にリニュする必要性があったのか非常に不思議です。いっそすっきり10/10からしたらええやないのとツッコミ。

 ゼロサム昨日読みました。マガジン立ち読みに行って気付いた。
 最遊記…え゛、連載再開って云っても何か…峰倉センセ気の毒でした。扱いがジャンプにおける冨樫氏みたくなってる気が。
 とりあえず、最遊記久々見たら扉絵に騙されました。
 とだけ。
 戦う眼鏡っこの卑怯っぷりが、風江シリーズの周喩を髣髴とさせます。
 

 ラブレス読みました。
 清明が黒すぎてもうカオスになってる気がする(苦笑)
 一話が短いね。うん。



●マガジン読みました。
 ホリック読んだのかと思ったよ。来週はホリック載るからツバサは休みか。 

 何だろうなぁ、この、

 腐女子よ、妄想したいだけするがいい!! 

 的な間。
 高笑いの幻聴が聞こえるよ……。
 するぞもう…日本国着いて呆然としてるファイと医療班召集掛かるんだか知世姫が何とかしたんかしらんが黒様の手当てに奔走するのを呆然と眺めてて気を失うファイトか。
 休載中に、益田祭寄稿分まで脱稿できたら【希望的~】の第2期やっちゃおうかな。
 


●あ゛ー…でもあれ。急に話戻りますがあれは美馬堂に置換できそうな気もするんだよなぁ。<Sell my soul
 実は大佐の計画も、碇ゲンドウ顔負けの壮大な(周りには迷惑極まりないだろうが)ラブ・ストーリだったりとかしたら。
 戦争が始まる直前あたりに奥様亡くしてて。
 箱館で傷心の大佐の心をお慰め申し上げていた(嘘。或いは妄想)美馬坂センセも亡くなって。
 二重の傷心を抱えて大佐は壮大な計画を――こう。
 人の記憶を試したくって(希望に対する確証が欲しくて)大佐は例のゲームをしてるんじゃないかなとね。
 
 そんなネタもアリかなとか。考えたり。



●【中秋の夜宴】書いてます。ちまちまと書いてます。人数が増えそうな布石をあちこちに。
 とりあえず現在で確定なのは、関口夫妻+榎さん&益田くんなんですが、関口夫妻のオマケで鳥ちゃんが出てきそうな気配。と、敦っちゃんも出るかもしれないなぁと。
 益田くん気まずくなってればいいよ…ククク(ひどい)

 でも最後の最後で、千鶴さんが来客らの寝具の用意とかしに席外してる隙に榎さんに京極の唇奪わせるくらいの役得はさせる予定。
 予定は未定。



●現在あるたくらみを水面下で練っているのですが、そのために絵コンテ用原稿出力したりとかもしてるんですが、絵コンテに起こしたところでPCで処理できるか解らないという……。
 無理ならアナログでやるかぁ…久々に。

  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net