忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
2024/05/14 (Tue) 17:35:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/21 (Sun) 03:11:41
 次の榎京新作のタイトルです。
 つい先日、京極同人では原作に倣って【××の×】型のタイトルを原則とする予定だとか何とかこぼした気がしますがこれは例外ということにしておいて下さい。
 原則には必ず例外が付きまとうものなのだよ。
 そういうことにしておいて下さい。
 だって…つい閃いちゃったんですもの!!
 そんで一度やりたかったんだよ森博嗣テイスト!!
 しかもこのタイトルに一番合う内容のSSが榎京(京榎なのかなぁ…書き終わらんと解らんが多分榎京(微妙…))の榎木津さん出征話しか浮かばなかったんだ……。

 なので次の更新も榎京(もしかしたら京榎カモ)です。
 悪戯に気付いたら笑って下さい。
 一応ちゃんと意味を成す英文です。
 なので作中でちゃんと訳にも触れます。勿論日本語タイトルも絡めて書きますが。
 まぁ読んでのお楽しみということですね。
 因みにこれはWeb拍手のお礼画面に待機しているSS【誓約の欠片】の前編というか――過去へ向かった延長線上にある話です。
 出征話ですからね。  
 
 ところでタイトルの完成度という点では、森博嗣の『封印再度 WHO INSIDE』は史上最高だと思います。
 これを超えるタイトルは多分ない。
 このタイトルを見て小説読んだとき、森さんのセンスに脱帽しましたよほんと。理系ミステリという言葉は森さんの作品が生ませたらしいですがいやもう…ほんとすごいとしか言いようのない作家ですよこの人は。すごい。
 でも真壁が一番好きな森小説は『今はもうない SWITCH BACK』なんですけどね……。

 森さんの文庫も読み進められていない……。
 四季の文庫が出ちゃったので買ってしまいましたが真壁はまだVシリーズ読破できていないんだ(汗)
 読みたい本がたくさんある。
 京極堂のように一日中本に囲まれ本を読んで過ごしたい。ただ洩れなく説明のできない探偵とか鬱病の小説家とか、こけし顔の警官とか日本一暴走する刑事とか軽薄な探偵助手とか凡人代表な図面引きとかがついてくるんだろうけれどそれでもいい!!
 むしろ歓迎(笑)
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net