忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
2024/04/30 (Tue) 08:42:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/25 (Sun) 22:32:31
●なのに今日ちょっと本気でピンク特訓絵茶のための特訓をしようかどうか悩んでいるやからがここに……。
 ってかびんくってどう描くんですか?
 どのへんからピンク?
 肌蹴てたらもうピンク?
 ってか多分真壁には絡んでるところは生涯描けないと思うんだけど……。

 って特訓する前から既に弱気です。
 まず根性を鍛えた方がいいのかもしれない(笑)
 
 


●さてさて改めまして今晩和、真壁です。
 総兄同盟での企画中の『第1回・総兄祭』特設ページ用にと描き下ろした総兄イラ(下の日記にあがってるやつ)を描き終わった後、ずっと変えよう変えようと思っていた自分のサイトのTOP絵に漸く着手致しました。もう1ヶ月経つし「更新再開だってよ」「知ってる(^p^)」になっちゃうので(笑)
 当初の予定通り三馬鹿です。薔薇十字団です。やっと描けるようになったー!
 やっとキャラデザが三人揃ったので薔薇十字団描けるんですよ!!
 何か嬉しくってその勢いでTOP絵を薔薇十字団にしてしまったw
 しかし…何かものすごく絵を描きまくっています。金曜日から絵茶ログ含めるとほんと…描きまくっている気がしてならない。こんなに描いたのは益田歌留多の追い込み以来ではなかろうか(というかあれで懲りたという説が濃厚です)。
 明日右手が無事であることを祈る……。




●そんな別館のTOP絵。
 写植は今回も昭和モダン体のお世話になっています。三点リーダ(コレ→…のこと(そういう名前があるんですよねぇ一応))は昭和モダン体に入ってないので、多分プレインストのフォントであるところの江戸勘亭流を使いました。青木さまにやる気はありません(笑)。溜め息吐いてそうに見えたら真壁的には大成功です。
 普通のカッコで呆れ顔。茶番に付き合わされて迷惑千万ってカンジでしょうねきっと。

 益田には、最初黄色い薔薇を持たせようと思ったのですが――絵のサイズとかバランスとかを考慮して結局髪にくっつけてみました。
 こやつのカッコもまぁ、髪に薔薇くっつけてるところいがいは普通です。芸もなくスーツです。スーツ好きなんです。

 鳥ちゃんはね、うん。
 鳥ちゃんさ…横顔で、しかも悪戯っぽく笑うと何処のチンピラですかってカンジになってしまいましたが――それは真壁が黒い襯衣着せたりするからですねぇ(そうだねぇ)。
 襟元に十字架があしらってあります。襯衣の色何にしようかと思って、黒を…選んだのが原因です多分。赤でも良かったんだけど…十字架の黄色は外せないなと思って。そうしたらそれが一番映えるのは黒だなと、思って…つい着せてしまった。
 鳥ちゃんは普段動きやすさ重視のカッコをしてると思うので、あんまりあぁいう…ゴテっとした服は好んで着ない気がします。それを着せたからあぁなったんです。鳥ちゃんは自分がそう見えるのが解ってるから着ないんだと思うなぁ。
 普段はパーカーとかトレーナーとかシャツとかTシャツとかラフなカッコが多いと思われる。ちょっと改まるときは、スーツは着ないでジャケット引っ掛けるとか。
 鳥ちゃんが現代にいたら、ユ●クロの信者じゃないのかな!
 そんなカンジの服の趣味です。
 気軽に着れて、動きやすさ重視。汚れてもあんまり気にしない。
 しかし…あのTOP絵の鳥ちゃんは悪人面だ(^p^)
 でもすっごい頑張ってあの顔を作ってるんだと思います。真顔は疲れるってのが鳥ちゃんの持論。なのに青木さまがあんまりやる気のない顔なので、真顔後悔してたりしててもいいですね。
 


●そんなこんなで薔薇十字団です。
 ウチはこの三人に限定すると、メンタルに鳥→益なフィジカル鳥益と、そんな自分を詰って蔑んで欲しくって青木さまを挑発する益田との青益(フィジカルのみ)を推奨していたりするのですが(青益はまだ出てきてないけど密かにOKだったりする)。
 青木さまは青木さまで、そんな自分を他人事のように冷めた目で見ていたりして。郷青に陥ってしまっていたりするんですよ。

 みんな不器用に生きてるなぁ。
 その不器用さが愛しくて。そしてそのために人間関係がカオスになっていくというね罠にはまっているんですこのサイトは。




●今、昨日の絵茶の名残で榎木津一族妄想がぐつぐつしてます。
 これ…あの、母上と総兄の遣り取り(昨日の絵茶ログの日記(多分)に書いたやつ)をすごく描き起こしたいんだけど、本編にまったく出てこない(母上にいたっては名前まで不明というね…)二人の漫画ってどーなのねぇどうなのとか思いつつ。
 ってか母上固まってないよ!
 という問題を抱えつつ。

 日記に垂れ流したアレでとりあえず終わっておくことにしようと思った次第。
 甘味同盟だよ甘味同盟。
 執筆に入るぞー!

 とりあえず『第1回・総兄祭』は特設ページのTOP絵という投稿者最速更新があるので(ずるいとかいわないでー!!(>_<))、ぼちぼち書き始める感じに書きたいと思います。
 ぼちぼちね。
 甘味同盟をね。
 温めていたネタだしね。
 くぅー…たのしみv
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net