忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
2024/04/28 (Sun) 14:43:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/27 (Tue) 03:12:06
「名無しバトン」
 前もらった気がするなー…と思ったらそれは「無名バトン」でした。似てるけど違った!
 大賀ちゃんに回してもらいました!
 ありがとう(^^*)




01:貴方の夢を教えて下さい。
  →印税生活。
   を、夢見ているのだけれど…同人の味を覚えてからオリジがすっかり御無沙汰ですorz
   

02:何フェチ?
  →声(どきっぱり)。美声に弱いです。速水奨と山寺宏一と大塚明夫と三木真一郎と山田康夫と小杉十郎太と堀内賢雄と緒方恵美と寺尾聡と堤真一と阿部宏と真田広之…に弱いです。
   美声は宝。
  →文具。ゲルインクポールペン(0.5↓)と事務用品は特に弱い。



03:今1番したいことはなんですか?
  →創作(執筆とか落描きとか本作ったりとか)


04:「これがないと死ぬ!」ってものは?
  →活字(本など。同人の原作に当たるものは勿論含む)・紙・筆記用具・パソコン(ソフト含む)・カフェイン飲料(紅茶>珈琲>緑茶やら玄米茶やら烏龍茶やら)・甘味(和洋中華菓子・甘い飲み物)・その他食料…など?
   

05:今はまってるキャラは?
  →久保田さんと時任くんと真田のオジサマと葛西さん。
  →京極は…榎さん・秋彦・益田・総兄・郡治・鳥ちゃん・美馬坂センセ・大佐…あたり?(千鶴さんはある意味では秋彦とセットなんだよな…)
   妄想とかネタに恵まれるのはこの人たちあたりが一番多いですね。
   


06:最近読んだ中でオススメの漫画、あるいは小説は?
  →漫画…ぱっと出てこないねぇ。
      とりあえずデスクの脇に置きっ放しになっているものに目をやったら『ゴールデンデイズ』(高尾滋 作/白泉社 刊)の最終巻がまだ積んであって、つい読んでしまったんだが――コレかな。
      高尾センセの漫画は、ほんと…もう、心臓にくるんですよ。読んで、読み終わって、目を閉じて――言葉もなくただその世界の余韻に浸りたくなる。そういう雰囲気の話。
      こういうものを小説で書けるようになりたいなぁと思ったりする。

  →小説…『四季 秋』(森博嗣 作/講談社 刊)  
   これは『有限と微小のパン THE PERFECT OUTSIDER』で味わったのと同じくらいの「やられた」感がある。その分「冬」が何っかイマイチなんだよなぁ。
   森センセは尋常じゃない。


07:過去観た中で最大のオススメの映画は?
  →邦画なら『誘拐』…かなぁ。
   日本映画らしからぬ良作。渡哲也がもうほんとステキだった。
  →洋画なら『ラスト・サムライ』かしら。
   ラストがいい。戸田さんの翻訳がもう見事すぎる。ツッコミたいところは勿論ありますが、真摯な態度で日本の描写がされていて、ほんとにもうラストが良かったんですよ。えぇ。



08:貴方の中で1番ヒットしたアーティスト、芸能人、またはキャラは?
  →アーティストって…芸術家の訳でいいの?
   なら坂本龍一かなぁ。教授のピアノが好きです。
   邪道でいいなら某動画サイトで人気の事務員氏。彼のピアノも好きです。鳥の歌は名作に値すると思う。
  →芸能人…は、ごめんなさい興味がないわ。
  →キャラは幽白の「蔵馬」かセラムンSの天王星の人。どっちも緒方恵美というね。



09:今1番好きなアーティストを好きになったきっかけは?
  →今一番好きなアーティスト? 誰だ…アーティストねぇ……。
   

10:好きな曲は?
  →ありすぎるけどとりあえずミスチルの『and I love you』は学生時代の榎京ソングに認定。スガシカオの『Happy Birthday』は戦後の榎京なカンジ。スタレビ(佐藤竹善 with コブクロ)の『木蘭の涙』は榎京死後ネタ的ソングとして認定。
  →B'zの『Shower』は久保時の死後ネタなソングとして認定。
  →他はスピッツの『楓』『愛の言葉』『水色の町』『遥か』。ラルクの『My dear』『Sell my soul』『TIME SLIP』『Shining over you』『Coming closer』『the Forth Avenue Cafe』とか(もっとたくさんあるけどこの辺は特に好き)。
   『鳥の歌』はいい曲だと思う。


11:好きなバンドの特に思い入れのある曲は?
  →思い入れだとラルクの『the Forth Avenue Cafe』かな。シングルカットが幻になったという意味で。



12:あなたの口癖は?
  →躓くときのリアクションが「に゛ゃ゛っ゛」ってなる。何か…気付いたらそうだった。
  →他にも多分あるけど自覚してません。   


13:よく自分で作る料理は?
  →スクランブルエッグ(お弁当のために)。
   最近は半端な白魚とだし汁で和風なのをつくってみたりするがコレが結構イケる。   
  →冬場はチーズ焼き。茹でたじゃがいもとベーコンorウインナー(偶に鶏肉だったりすることもある)とこつぶ餅にとろけるチーズのっけてブラックペッパ&バジル、その上にケチャップorカレーパウダー&マヨネーズで味付け。手軽で美味しい。
  →単純に好きなおかずとしては豚肉の紫蘇巻き。時時無性に食べたくなる。
 

14:貴方が萌える仕草は?
  →美形さんが前髪書き上げるしぐさはときめく。


15:どんな時が1番幸せ?
  →風呂。甘いもの食べてる時間。趣味の時間。気の合うひととの飲み会とか飯とかカラオケとか。


16:妙な癖、習慣は?
  →生粋の右利きのはずなのに、フォークとナイフを気付くと逆に持っていたり(一度置いて再度取ろうと手にして「あれ?」って気付いたりとかね…)、マウスを左手で使っていたり(スペース効率もいいんですよこれは)。
   かく(書く・描く)・刃物を扱う・歯を磨く、以外は基本的に左手でこなしているところとかは多分妙な習慣。


17:今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを1つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
  じゃあ「09:今1番好きなアーティストを好きになったきっかけは?」を「09:今一番広めたいものは?」にして、

  ・らずさん
  ・榧場さん
  ・斉木さん

  に、投げてみることにします。勿論スルー可です。  
  そして参考までに、元の(真壁が回される前の)13は「いつも使っているシャーペンの芯の濃さは?」でした。真壁は筆記はFで描画はBです。でも最近は筆記もBが多いなぁ。絵を書くシャーペンで字も書くからだねぇ……。
  HBはあかん。きーきー云うからやめれ…Hもだけど。





 お粗末さまでした!
 明日の朝食どうしようかなー……。

 そういやおかげさまでそろそろナトリウムが1000超え近いですね。Getされた方の希望があればキリリク承ります。表な内容でも裏な内容でも。CPは真壁がフォローしてる範囲で。ただ京榎はネタによるので御遠慮下さい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net