忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
2024/05/04 (Sat) 19:48:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/19 (Fri) 01:40:23
※別館(京極関係)の話というかネタです。
●百器の風の文庫が出て。
 某所でとあるネタを見て…こう、思いついてしまったのですよ。

 そんなこんなで最近いつもそういう真壁の出来心の犠牲になるのは毎度同じみ益田君です。
 事前にお断りしておきますが、真壁は原作を知りません。知ってるのは某(自称?)超能力者な彼のキャラソンと、ひらめきを得てしまったサイトさんのパロだけです。
 一応ググってED画像見ましたが、結局そのひらめきを得てしまったところのサイトさんのパロの元になったカットが判ったくらいで早くって印象しか残ってないという惨状。
 妹が文庫持ってますが真壁は興味を示してません。
 でも先日帰省した際妹とカラオケに行って、そのとき歌った妹が振り付きで歌ってた記憶をこう引っ張り出したりという努力(努力?)はしました。
 しかし制服に関する記憶はもうまるでありません。知識もない。静止画の資料集めるのも面倒くさくって(基本はモノグサ)、フィーリングによる偽造度120%くらい。拍手の解析画面で偶に、広告スペースにゲームの画像がちっさくあったのを見たなぁ…っていう記憶だけ。ものすごく頼りにならない記憶を頼りにして描いて、リボンも思い込みで赤だろうと思って塗ったのですよ。後でもっかい見たとき黄色でしまったと思ったくらいです。でも榎さんの薔薇は赤だと思うので赤でいいよね、みたいな(いいのか……)。

 一応そんなイラでもアタリをとって、ポーズ(うろ覚え。参考:妹の振り付きカラオケ(オイ))とらせて、線画を描いて色の記憶がないけど制服の配色っておよそこんなかんじだよな、って風に書き込んで、人物関係だけ彩色したらこうなった、と。 
 

 ユカイになるかフユカイになるかはもうひとえに皆さんのココロの寛さ次第。
 ココロ寛いぜ☆ って方は、[こんな『薔薇十字探偵の憂鬱』は嫌だ。]からどうぞ。
 ココロの寛さに自信がない方はどうぞ悪いことは言いませんから引き返してやってください。
 




 と、いうタイトルのイラ。
 そのまんまです。
 オチも何もあったもんじゃない。あるのは勢いとか衝動とか、出来心といった――つまり往往にして間違いを生み出すもののみです。

 でも実際こんなことしてたら(時代を思いっきり無視してますが)、薔薇十字探偵と言えども憂鬱になるかもしれないと思いました。

 っていうか真壁が知ったのは最近だが、多分どっかでもっと素敵な絵師さんが既にネタにしている気がしてきた。だってあまりにもこう…ね。ネタにするためにあるようなタイトルじゃないですか!!


 そんな事実に気付いたのは、

 ♪すべぇてはもう、終わぁ~ったと 耳を塞いだままでぇ 君が言う♪♪

 という事態にたどりついてからだったのでした。
 いろんな意味で痛いネタだなコレ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net