忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
2024/05/18 (Sat) 12:58:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/21 (Sun) 22:57:10


●そしてメンテナンスによる強制終了をくらってから出勤してきた真壁です☆

 今日のテンションは、多分いろいろな意味でおかしかった(笑)
 帰宅が23時・翌日(つまり今日)仕事で7時半起きだったので、1時間程遅刻して参戦して只管ロムってて、ログデータが1.5Mに達したら起きるという恐怖のカウントダウンがゼロになる瞬間に立会い――そりゃもう情け容赦なく全消しくらってびっくりしました。

 警告こぇぇ…ってかマジで容赦ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 ――で。
 2R途中で翌日の為にお暇して、その際に「起きてまだやってたら『おはようございます』と御挨拶に参ります」と冗談半分に言い残して眠ったわけなのですが。
 なんと…起きて半信半疑で絵茶覗いたら……

 ま だ 続 い て た www

 爆笑しつつ真逆の出戻りをする真壁。
 メンテナンスに伴う強制終了の瞬間まで、朝食食べながらロムってました(仕事前に暴挙すぎる)。
 テンションがあがらないわけがない。
 おかげで通勤中眠くなかったです。着いたら眠くなりましたが(天気が良すぎる(真壁は一番窓際のデスクなんだ……))。



●さてさて。
 上のイラはですねぇ、まぁ御覧の通り歌留多ですよ。読み札と絵札がセットになっています。
 昨日の益田祭の絵茶中に「益田歌留多」なるものが話題になりまして。
 正月とか家族で絶対にできねぇとか騒ぎながら(爆笑しながら)いろいろ好き勝手思いつくまま字茶スペースで読み札を考えていたりして。それだけでも十分楽しかったのですが。
 ネタとしても美味しいことですし……。
 こっそり作画して日記にupしてみた次第です。昨日逃げ切ったので、このくらいは…絵茶の後夜祭的にひとりじょーずしてもいいかしらと。

 真壁の描く益田じゃあんま盛り上がらないかもしれませんが(--;)
 エレメンツは、誤魔化す技術ばかり向上してる気がします(でも我流)。

 多分真壁はこういう、小細工を多用して作るしょーもないイラを作成するのが得意なんだと思います。gifアニメとか……。
 もしこんなところにあるこんなものに気付いていただけたなら、素敵祭主催のK子さんに、出戻りしつつ強制終了くらったので御挨拶が中途半端になってしまったお詫びも兼ねて[あ]のセットを献上し…たい…けど畏れ多いよな絵師さんに(汗)
 なんでもないです。



●「益田歌留多」フルコンしたいなぁ…って思って失敗したのかもしれないことに気付く。昭和30年代の場合は歌留多を「あいうえお」の50音じゃなくて「いろはにほへと」の50音で作るべきだったのか?!
 ま…まぁいいやね。
 とりあえず、できるものなら「あ~わ」の44音作りたい。
 ってかこういうのを拍手絵に置けばいいのか?! と思い至るが小説サイトだしいいよね日記のネタでと割り切ってみた。
 そんなこんなで、

  ・[い]:いいかげん 憶えて下さい 本名を 益山じゃなく 益田です
  ・[う]:鬱陶しい 前髪僕の アイデンティティ
  ・[え]:榎木津さん いつか僕を 見てくれますか? 
  ・[お]:オジサンて 呼ぶのは本人 いない時 

 ってなかんじで読み札にあったイラストを、画力の範囲内で付けていく。
 可能な限り描いて見る。
 ってかあの時の字茶部のログとっておけばよかった…勿体無いorz



●いよいよ明日は22日。Chara発売日!!
 なのでこれから24h営業の本屋に行って来ます!!

 帰ってきたら[い]の札とCharaネタバレいきます。 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net