忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024/05/15 (Wed) 13:33:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/01 (Sun) 12:51:52
●声が枯れましたorz
 今晩和、真壁です。どーでも良いですが以前小5の国語の授業で「たいさ(大差)」の答え合わせ際に素で「大佐」と書きかけ自分だけ大いに居た堪れなくなりました。大佐め……。



●そういえばそろそろ小豆部屋が1周年記念を迎えます。
 すごい! 何だかんだで1年もったよ……!!
 しかもあんな大佐が地味に受け入れられつつあるという(^p^)
 
 今度はアレでアレを作ろうかなとか企んでいたりします。

 そして某方がちっさいキャラを募集されているのを見て、あ…小豆色のリボンを付けた大佐とかうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ――――ッッ!!
 ……素敵じゃね?!
 と、思い。
 描きたくてうずうずしている。
 しかし…真壁の絵はもともとでぃふぉるめされているので、あれをさらに幼児化することが可能なのかという問題もあったりする。
 目をでっかくして(大佐なのにw)、もっちふにゃっとしたカンジにすればいいんだな。
 ……どうしよう、美馬坂センセがときめいたら(それはそれでいーんじゃないかな)。



●そんなこんなで今描きかけの漫画を描き終えて、わくわくいたずらしたいと思います。わくわく。
 風が強すぎて出掛ける気も失せるので、おとなしく引きこもりたいと思います。
 
 

拍手

PR
2009/01/25 (Sun) 16:37:23
●どのみち乗り換えなのでブクロで寄り道。魍魎の設定資料集の店売りが残ってたりしないかなと思ったら見つける方が大変でしたorz
 ものぐさで人混み嫌いな真壁には無理だった…のでクレープ食って帰りました( ̄▽ ̄;)
 帰りに和紙屋さん覗いて小豆色のきれいな紙に未練があったのですが高いので断念。イベントで安売り買ってきた身にはあかん値段や……。



●会場内、寒いの覚悟してたら暑かったorz
 な、なんて罠なのΣ( ̄□ ̄;)
 しかも京極のアニメ化効果を期待していましたがサークル参加は少なかった…真壁が唯一の榎京でした。砂駕さんの薬屋とかなかったしね…ウチにしかないとは思わず……。
 ほんと、在庫全部持ってかなくて良かった…半分で十分だったわ。そしてペーパは刷りすぎた。



●帰宅したら通販再会準備します。しばしお待ちを……。
 そろそろ1月も終わることだしTOP絵を差し替えたいところです。誰がいいかなぁ。

拍手

2009/01/25 (Sun) 12:49:24
●まだ会場にいます。御陰様で既刊の『緋色の記憶』が完売に、『月下の逃亡者』(無配)もすべてはけました。
 目当ての表紙紙も今回良いのをまた買えたし、次の創作が楽しみです(^^*)



●しかし…暇だ( ̄▽ ̄;)

拍手

2009/01/10 (Sat) 20:13:05
●表紙も刷り終わり、綴じ→裁断→封入→値札貼りと終わりました。
 後はペーパを作るだけ!!
 早ければ、月曜日から通販の先行受付ができるかもしれません。



●とりあえずお腹空いたから夜御飯にします。
 鶏もも肉が安かったら今日は焼き鳥にしよっかなぁ。
 あぁでもチーズ焼きも捨てがたい…あぁぁ迷う!! 

拍手

2008/12/28 (Sun) 01:10:51
●今晩和、真壁です。今日も拍手ありがとうございます!
 1月シティのスペが確定したので取り急ぎ告知だけ。

 東ホール エ 35b

 です。
 是非遊びに来て下さいませv
 とりあえず新刊『連鎖反応』と無配本『誘致の綻』があります。既刊本とスパークの無配本のあまりもあるのでよろしければ……!



●講習会もあと2日!!
 今日はティラミスちっくな大福に再挑戦しました。
 冷やして明日どうなるかです。



●とりあえず眠い……。
 コメント下さった方、ありがとうございます!
 スミマセンお返事年明けてしまうかもですorz
 

拍手

2008/12/23 (Tue) 17:48:40
●今日は鶏肉を買ってきました。餃子の皮と紫蘇も買ってきたのでカクテルで一人飲み会予定(^p^)
 今月の買い物は多分これでほぼ終わりです(あ、でも明日お弁当にふりかけと卵買わなきゃ!)。今夜は講習会中のおかずににくじゃが大量生産予定です。
 あとはパンも作っておこう。ぶどうぱんがちょっと…自分好み過ぎて講習会中の軽食用に、これまた作りおき予定。あとケーキだなケーキ。タルト台はココアを混ぜて、どうするかな…ベイクドチーズにしようかなぁ。 

拍手

2008/12/22 (Mon) 14:54:05
●今日和、真壁です。
 シティの無配本の原稿はとりあえず校正が終わって修正も済み、再校正に入る段階になりました。とりあえず1月のシティの新刊は『連鎖反応』が売り物で(多分値段は400円くらい。A5のコピー(正確にはプリンタ出力)本)、『誘致の綻』が無配(A5のコピー(正確には(ry )であります。既刊は残部僅少の『背徳の味』と『緋色の記憶』、スパークの残部の『片恋連鎖』(『連鎖反応』の前編に当たります)と『一方通行』(小豆オフライン)が並んでいるハズ。

 イベント内で完売することはまずないと思うのですが、1月になったら一応御予約も承ります。製本の進み具合では、通販が先行受付になるかもしれません。



●風邪は悪化はしてないけど治ってもいません。
 喉は相変わらず違和感があるのですが、痛むには至っていません。が、少し咳が出ます。喉が感想してるからだろうな、と分析していたり。
 洟も出てないし熱もないのでまぁ大丈夫かな。多分。

 基本的に、授業出来る状態なら体調不良に分類しない業界です。

 多分。
 そういうカンジなんですよね……。
 明日はヴィックスドロップ買い足しにちょっくらカインズまで行ってこねば。
 この時期は…買いだめしてもすぐなくなる。
 風邪はいつも喉からやられる真壁です。



●年賀状企画(企画……?)は、一応今日受付分までは元旦に届くように出せると思います。
 まだお時間ございますのでよろしければどうぞ。
 まずは年賀状の希望だけ御連絡いただければOKです。
 ハガキ調達の関係で…はい。



●あ、そうそうChara発売日だったのでちゃんとW・A読んできましたよ。
 何この急展開……!
 ちょ、え?
 とりあえずネタバレは明日にでも。



●明日、もし、時間があって間に合ったら。
 真葛なクリスマスSSが投下されるかもしれません。

 期待値は低めに設定しておいていただければ。 

拍手

2008/12/21 (Sun) 22:36:15
●けど原稿がまだ上がらないorz
 あぁん、もう…今すんごくいいとこなの!
 でも落描きしたい堪んない絵茶したい……!!

 ので。
 明日、23時半から絵茶開催!
 したいと思います。だって講習会前のラスト・チャンスなんだもの!!
 お話だけでもOKです(^^*)
 こう…はっちゃける時間が欲しいの、うん。

 あ、ジャンルは京極でお願いします。
 お時間がありましたら是非v
 でも1時間待って誰も来なかったら多分、そのまま落ちます。
 オンラインでクリスマス&忘年会のお誘いです。
 ……いかがですか?

拍手

2008/12/20 (Sat) 02:57:46
●今晩和、真壁です。
 砂駕さんのサイトに早速足を運んで下さった皆さん、ありがとうございますv

 カウンタの数字の変化が地味で…何か、新鮮です。



●甘味同盟の新作(1月シティの無配原稿になることを希望)、書き始めました。タイトルも決まって展開も何とか固まったので、後は書くだけ。みたいな。
 タイトルは【誘致の綻】(ゆうちのほころび)です。1話目が【甘味の誘惑】だったので、「誘」か「惑」を使いたかったのですよ。
 本文書くの楽しみだなぁv
 もう冒頭は書き終わったので、本文書くだけなんですよねぇ。

 クリスマスから怒涛の講習会で、イブイブは休みだけと予定もないのでおとなしく年賀状やらの作業に取り組みたいと思います。
 今日は予定がズレたため、サイト関係の年賀状で現在お申込いただいている分が書き終わりましたー。
 まだ時間もありますし(22日まで受け付けています)、御所望いただける場合は御連絡下さいませ。



●先日Wordの反抗に遭いながら製本を完遂した薬屋無配本と無配ポスカが本日委託先に無事に納品されたとのこと先方より連絡をいただきました。
 な の で !
 インテでは、無配の委託とかいう不思議なシロモノですが、砂駕さんが薬屋で無配本&ポスカを委託してもらっています。興味がおありの方は是非、足をお運び下さいませ。
 それからその委託先で、1冊京極本があるんですがゲスト原稿書かせていただいています。これ、今年のオンリの新刊だったりするのですが、榎中に見せかけた中榎っていう…どっちにもとれる学生時代の榎中話になってます。こちらもよろしければ是非v
 サイトにある【黎明の切欠】の中でちょろりと出ていた流れ星の話です。



●薬屋サイトがOPENして、一応ゼロ秋推奨というかメインというか今それしかない状態なんですが。
 座木が。
 非常にね…へたれな気配を漂わせているのできゅんきゅんしちゃうのね。
 うなだれてるでっかい人ってときめくんですよ。
 でも秋座かっていうとそうでもないんですよね。秋←座なカンジで、秋はあくまで座木をなだめるくらいが丁度いい距離なんですよ。立夏と草灯みたいな。フィジカルにどうこうはなくていいけどでっかい方が時々参ってうなだれてるところ仕方なしになだめたりってのが萌える。
 で、そんな秋は他者の弱さを結局引き受ける側に回ることが多くて。
 自分は何処に向かうのかっていうと、そこがゼロイチなんじゃないかなと。っていうかゼロイチであってほしいなと。
 思うんですよ。
 たまーにね。
 たまーに。
 慰めてくれたっていいじゃない。
 って、偉そうに甘えたりしたっていいんじゃないかなって思うのね。
 たまには。
 ゼロイチとだけは、対等にというか素に近い状態でというか。肩の力を抜いて接してるように見えるんですよ(フィルタが掛かっているのを差っ引いてもそうだと思う(思いたい))。

 で、まぁそういうへたれてる座木と秋の話とか。
 へたれてる秋を結局邪険にしながらなだめるゼロイチの話とか。
 良くないですか?
 って、それとなく投げかけてみる。
 お前の好みは解りやすいね…って、声が何処からともなく聞こえてきそうな気がしつつ(苦笑)。
 
 

●さて今日はもう店じまいです!
 風呂入って寝ます。日曜日に甘味同盟第二話脱稿できたらいいな……!!

拍手

2008/12/19 (Fri) 00:30:05
●今晩和、真壁です。
 新築工事中の場所が、まぁほぼカタチになって20日には稼動出来そうな見込みだったのですが…なんか忘れているような気がしていたのですよ。
 やっぱり忘れてました。

 TOP絵w

 ない…ないよTOP絵まだ描いてない(爆笑)
 と、いうことで現在TOP絵作業中。
 季節が季節だからここはサンタなゼロイチでいいんじゃないかな!
 悪魔が神の誕生日を生活費のダシにするなんて滑稽だと思うね。



●甘味同盟の新作は、まだタイトルが決まらなくって手を付けられずにいます。う゛ー…焦れったい。
 あとまとめかたもまだこう定まらなくって、どのみち手付かずなんですよね……。

 早く書きたい。 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net