忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2024/05/16 (Thu) 21:46:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/18 (Thu) 12:27:04
●遅ぇよw
 ってカンジですね(^p^)


 今日和、真壁です。
 先程朝食(1/3食目)を摂りながら魍魎アニメ11話見ました。
 そう、DLしながら思い出したんです。
 ミュートという機能があることをwww


拍手

PR
2008/12/16 (Tue) 00:03:01
●バージョンアップされるごとに使い勝手の悪さが増すことに定評があるMSオフィスの余計なことばかりして鬱陶しいことこの上ないワープロソフトことWordの暴挙にも耐え。
 真壁は今日、出勤前に昨日台無しにされた原稿の刷り直しと製本のやり直しを無事終えるに至りました。頑張った…真壁は頑張ったよ(p_<)

 ペーパ代わりの無配のポスカも仕上げて刷り上ったので、明日にでも納品できると思います。
 因みに薬屋は砂駕さんが担当しているので、名前は砂駕さんで出してますし発行元も吸殻で入れてます。
 隠す気はないけどあえて名乗りもしない。
 みたいな。
 薬屋は稼動当初から放置する気まんまんです(それどーなの)。



●ここにきて、ふと。
 真壁、多分…分類魔なんだと思った。
 サイト、ぶっちゃけ入り口一つで全部ミックスしてもいいのかもしれんのだけど。
 嫌なんだよね…うん。
 分けたいの。
 数が少ないうちは倉庫に押し込んでおけばいいかって思っていられるんだけど。
 ある程度たまると(ためなきゃいいんだろうケド)、分けたいんだよね…うん。困りましたねぇ。



●今日は通販しておいた本が届いてほくほくしています。ほくほく。
 読むとさ…やっぱ、書きたくなりますね。
 戦中戦後本。
 あ゛ー…もう素敵。すてきすてき。
 ちょっと、ココロが癒されました。



●時間が思ったより余ったので、シティの無配の原稿やろうと思います。
『片恋連鎖』『連鎖反応』の番外編的な、総兄・礼二郎・秋彦の幼少期の話を書こうかなと思っていたのですが、ただこれを無配にしても本編知らなきゃ判らんし…と思って、いつもの半分の部数だけ刷って、100円くらいの値をつけさせていただこうかな…とかちょって考えていたり。
 どうしよう。
 無配は無配で何か考えたいと思います。

 あ、甘味同盟にしようかな!

 ……ってどこまで捏造総兄をバラまく心算なんでしょうねこやつは。
 でも甘味同盟の話も書きたかったし丁度良いのではないかなこれ。
 と、今ブログを書きながら同時進行で原稿予定を立てる真壁でした。



●とりあえず、明日の納品関係の作業に戻ります。
 もっかいくらい浮上する…カモ?
 
 
 
 
 
 

拍手

2008/12/04 (Thu) 15:38:20
●職場からこんにちは真壁です。運転中なめていた飴玉(まだなかなかに大きかった)をうっかり飲み込んでしまい一瞬窒息しかけました。びびった…吐き出すに吐き出せず飲み下したら喉ってか気管? が痛かったです



●執筆中だった学生時代榎中脱稿しました
 なんとなく中榎な気もするんですがまぁそれはそれで。帰宅して日付変わったらupします。
 日付変わったら、京極分野も2才です。うわぁ意外と続いているなぁ。
 そんなこんなで今晩は24時くらいから絵茶にいようと思ってます。よろしければ是非お相手くださいませ

拍手

2008/11/05 (Wed) 12:43:51
●榎さんはハイテンションな久保田だと期待してたら普通に久保田だったという罠w
 後は収納。

 天下分け目の秋彦登場回。
 これでアンチ・アニメかアンチ・アニメ秋彦(秋彦Voice)か明瞭した回でした。
 










拍手

2008/10/19 (Sun) 16:44:56
●予定外の更新をしてみました。
 ふと思いついて――というか、まぁ以前からそろそろ十二研部屋のTOP絵を差替えようとは思っていたのですが、時期だしじゃあハロウィンで行こうとsaiさまでかきかき。羽根を散らしたのも相俟って、相当…うん。うざいですよね……。
 仕様です。
 中禅寺婦警に今度は猥褻物陳列罪とかで捕まったらいいんじゃないかな。

 そんなことを考えつつのTOP絵です。
 中禅寺婦警をシリーズ化して下さい!
 とのお言葉をたまわったので、じゃあ連動で後1作くらい…と思った結果がアレ。
 中禅寺婦警はなんかもうものすごいパラレルなので、滅茶苦茶でいいんじゃないかなと思ったのね。
 だから益田は榎さんの部下で(主にパシリ)、鳥ちゃんは情報屋で、郡治は原作通り公安の人で。青木さまは警視庁にいたらいいんじゃないかな。
 しかし美馬坂センセの出番がない!
 監察医とかですかね。
 警察病院に勤務していたりとかですかね。
 ネタがふってきたら気紛れに更新される…かも?
 とりあえずカタゴリは分けてみましたw
 


●そろそろ走りに行かないと真っ暗になってしまう!
 ので一旦外出。そのまま夕飯の買出しも行って来よう。 
 あ、そうだ新聞も買わなきゃ!

 さーていってきまーす……。

拍手

2008/10/15 (Wed) 13:45:52
●オンライン動画のお世話になる。仕事の早い人が多くて助かりますね。
 しかしニコ動は運営の仕事も速くてもう既に消されてました…つべにはあがっている様子。他各国の動画サイトにも上がってる様子。海外のが矢張り残ってますね……。
 個人的なオススメはveohかな。ここも海外サイトだけどここだけなんかmpg4でめっちゃ綺麗。

 ――で、まだ見てないんですが(落としただけ)。
 芸暦ってすごいね…トラウマを払拭された。
 どうも、ファイとの相性が最悪だっただけらしいですね(真壁的に)。それがトラウマだったわけなんですが。
 なかなかどうして危惧していたほど浪川鳥口は悪くなかった。
 
 さる情報によれば後数話は秋彦出てこないようなので安心して見られそうです。
 今日の夜はアニメ2話を見つつだなー……。
 
 

●どーでもいいけど今日突然QTが動かなくなった困った。エラー窓が消えなくって更に困る。強制終了(シャットダウン)さすしかなくてマジ困る。
 どうもpthreadVC2.dllとかいうファイルがうっかり消えていたらしい。何故だ…先週はあったぞこいつ。ちゃんと動いたものQT。
 ウイルススキャンしたときに、変なソフト扱いされて消されたかな…まったくこまったものです。

 
 

拍手

2008/10/14 (Tue) 23:02:26
●愛してるんだよ、君のこと。


 ……何かで聞いたような台詞。何だっけ? うーん、我ながら珍しい。思い出せない。




●えーと、下にイラストをたたんであります。
 たたまなくても別にいいかもしれないようなイラストなんですけど(脱いでるとかえらく重いとかそういうのじゃないから)、何となくたたんでみた。
 なんというか。
 冒険はしてる気がしたので。
 一応ね。
 隠しておいた方が無難かなぁと。

 そして先に謝っておきます。
 自重できなくてごめんなさい。

 あと、赤いほうき星なあの人の熱烈なファンだったりしてそれをギャグに使われるのが許せないって人は見ない方がいいと思います。いるか判らんけど。
 因みに益田です。
 ここまで書くともうオチは見えたってカンジですよね…まぁ、多分予想通りなカンジの絵です。はい。



 ――翡翠さんに捧ぐ(捧がれても困る気がしないでもない。勿論返品可です)。 




拍手

2008/10/09 (Thu) 02:53:37
●QT対応のmpeg4動画再生したらえっらい画面が綺麗でびびった。
 同じのをflvで見たけど大違い。
 オンライン動画で見る分には差はなかったんだけど、DLして見ると違いますね…うん。
 これは何なんだ…元データの差なのか拡張子の差なのか……。
 とりあえず、すげぇ…やっぱメディアはりんご強いなー。

 DVD用にmpeg2にエンコードしても綺麗なままだといいなぁ。
 
 

拍手

2008/10/08 (Wed) 13:47:44
●おかげで既に各国の動画サイトにアニメ魍魎の1話が上がってます。
 つべにもありましたね(3分割されてるけど)。ニコ動は仕事が速くて既に削除されていたwww

 ――で、真壁はアンチだけど恐いもの見たさがありまして。
 既に見た方のレビュで安心を確保した上でトライ。
 感想は格納。



拍手

2008/09/30 (Tue) 19:06:48
●【偽りの言葉 ―後編―】をupしました!
 勢いのある時は早いですね…集中しているから一気にどわっと書く。
 いつもはたらたらと書きながら浮気してしまうので、同じ長さ書くのにも無駄に時間をかけてしまうのですが。

 うん、書いた書いた。

 そんな満足感がございます。
 鳥益編な後編は、絡みはないですが鳥ちゃんがちょっと切ないかな。
 益田もですけどね。
 みんな切ないんだよね。
 自由にならないからなぁ。



●さてさて。
 来年1月のCOMIC CITY 東京の入金済ませてきました!
 後はサークルカット書いて送るだけ!!
 と、いうわけで今後はあんまでっかくないイベント(サークル1スペース代金が5000円↓クラス)を中心に、地味にオフ活動も展開していく所存なのです。
 とりあえず1月のシティで『連鎖反応』出すよ!



●本日郵便局に行って、振込口座開設のための用紙をもらってきました。
 需要があるかどうか判らないのですが…銀行振込(他行→イーバンク)よりは手数料は安いので。



●あ゛ー…絵茶したいなぁ。
 と、思っているのですがどうにもいつも間が悪いらしい。
 突発でやるからなんだろうが。

 今の告知で22時~とか無謀かな大丈夫かな(汗)
 とりあえず云うだけ云ってみようかな。うん。 
 
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net