忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
2024/05/05 (Sun) 23:43:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun) 03:24:32
【告知】
 浮上記念に京極語りしたい!! 講習会終わってやっとの休み(でも1日だけ(泣))なので――…
 4月6日(日) 24時半~ 絵茶します
 お暇でしたら構ってくださいませ~。


▲そんなこんなでブログ解禁。身辺何とか落ち着いてきました。


 皆さん今晩和、真壁です。
 修羅場な講習会も終わり、明日の事務日を越えればお休みです。でも今回一日しかない(--;)
 身辺大変大荒れでしたがようやっと落ち着いて参りました。
 今になってみると総合的な視野では事態はむしろ好転しているので結果オーライを重視していこうかなと。切り捨ててみることにしました。

 そんなこんなでとりあえずブログの更新を再開します。やっと、「日記を書く=愚痴を書く」意識から抜け出せそうな気配なので。あと、切欠はどうあれストレスの原因と離れたので胃痛が治りました。食欲も回復して料理を楽しむ余裕が出てきました。今日はトマトコンソメスープスパと、豚の頭肉の串焼きを作った。肉はやっぱ塩とブラックペッパが最高だと思います。肉の味がしっかりしてるなら――ですが。良質のお肉なら塩胡椒以上の味付けはむしろ食材に対して失礼にあたる気がします。誤魔化す必要なんぞないだろうと。肉の味がむしろ損なわれてしまうしね。
 先日近くのスーパで豚の腿肉をブロックで買ってきて(単価が安いから)、塩とブラッグペッパをもみこんで一日寝かせて翌日オープンで網焼きにしたらめっちゃ美味だった。冷めても美味しかった。パストラミっぽいかもしれない。
 よいレシピを考案したと思った。
 レシピってほどのもんでもないですがw
 
  
 ――で。
 本館と別館なんですが、こちらは諸事情により――4月末に資格試験があるので勉強に時間を割かないとマズイので、サイトの解凍は4/26(土)以降になると思います。
 でも絵を描いたりする余裕は出てきたので、また週に一度くらいは日記に絵を上げたいですね。気が向いたらブログにコマ漫画とか上がってるかもしれませんwww


 明日は講習会終わって翌日休みなのと、やっとで浮上したぜ記念なカンジで絵茶しようかなと。
 日曜の夜中スタートってのは朝型社会人の方に優しくない時間なんですが、真壁の帰宅が何時になるか不確定なので絶対安全枠をとるとこの時間になってしまうんです…スミマセンorz
 

 ところで久々の日記絵が益田な件について。
 最初ツンとした顔でモデル立ちさせてたんですが、益田のクセにと思ってあんな顔になりました。いろいろ口許を調整していたら思いの他「かわいいじゃないか」と思ってしまいこれに決定。

 益田の内面を掘り下げていくとほんとに堪らなくなりますね。
 なんというか。
 生きることに不器用過ぎて愛しい。
 かなり妄想入ってますが、ウチの益田はそんなポジョンです。


 昨日男の子と女の子の間の子の日でK子さんのところの突発絵茶に混ぜてもらってきたのですが、そこで郷嶋と秋彦の年齢関係(どっちが年上か)についていろいろ考察を交わしました。
 真壁は秋彦>郷嶋だと思ってます。
 なのでウチのは秋彦>郷嶋です。
 これってマイナ考察なんかな…でも秋彦が「郷嶋『君』なら面識がある」とか郷嶋が秋彦を「あんた」呼ばわりしていたあたりから、郷嶋のが下っぽい気配を感じたのですよ。
 あの大佐にでさえ年上だから「堂島『さん』」と呼んでいたし。
 郷嶋も郷嶋で、秋彦のが年下だったら二人称が「お前」とか「貴様」とか…露骨なカンジになるんじゃないかなと思って。
 
 真壁はとりあえず秋彦>郷嶋な夢を見ています。
 そしてそんな年下(といっても年の差は1~3くらいだと思う)な郷嶋に、戦時中ちょっと弱さを晒してしまったことがあったりなんかして、郷嶋には実は勝てなかったりするといいなとか思っていたりする。



 実は今密かに今年の別館2周年記念か別館の5万打記念の際に、本館で5万打記念の時にやったアレをやりたいなと画策していたりします。今プロットを組んでいたりする。ほんとはソフトとか使ってノベルゲームっぽく出来たら良いのでしょうがそんな技術が生憎ない。更に真壁ゲーマーじゃない上BLは基本的に同人しか手を出さないので(いやほんと…BL漫画らしいBL漫画なんて10タイトルないぞきっと)、「らしい」ものをつくろうにも「らしい」基準がそもそもよくわからないというね。

 そんなわけでオンラインだからこそできるシロモノでいきたいなと。

 時が来たら皆様に楽しんでいただけることだけ願います。
 リンクつなぐのがとにかく一番ややこしいんだよな……。



 ってとこかなー。
 うん、久々に来たらかきたいほーだいたれながしですね。脈絡がないことないこと(^p^)

 調子出てきたのでまた美味しそうな日記(ってよく言われるんですがアレですか…真壁そんなに食生活垂れ流してるかな…してるかorz)再開です。
 先日某方にレシピのログをサイトに別枠で収納してくれると嬉しい的なお言葉を賜ったのですが、もしそんな方が他にもいらっしゃるようならレシピ部屋作ろうかなと思うんですが。
 焼菓子とかお手軽パンとかそんなんばっかだと思いますが。
 酒のつまみとかね。
 そんなのばっか。
 でもよければ。前向きに検討する心構えです。

 では明日も仕事なのでもう風呂入って寝ます。オヤスミナサイ。
 
   
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net