忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
2024/05/11 (Sat) 00:45:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/07 (Mon) 14:27:07

▲ブログ解禁告知用の日記絵の益田を携帯待ち受けサイズ(横260px縦320px)にしたもの。何か…異様に気に入ってしまった(^p^)


●この益田が異様に気に入ってしまったのでついTOP絵とかに起用してしまいました。せっかく描いたんだし…すぐに流れてしまう(のは真壁が日記魔だからだが(苦笑))日記で使い流すだけじゃ勿体無い! と変な貧乏性の虫が疼いてですね。
 それだけでは飽き足らず、なんとなく携帯待ち受けサイズにしてみたんだが。
 なんか、ちんまりすると余計…自画自賛のようで恐縮なんですが、益田のクセにかわいいじゃないか!
 と思えてきてしまって(^p^)

 もし…もし御所望の方がいたら携帯の待ち受けにでも貰ってってください。
 あ、携帯サイトにupすればいいのか(笑)
 あとでしよう。うん。



●やっとで講習会終わって休みです。そんなわけで昨日は調子こいて明け方5時まで絵茶してました(笑)
 しかし…ログのとりがいのあるようなものは何も残らなかったなぁぁぁぁぁぁ。

 ……仕様。

 つ、次こそは……!!
 ウチの事故的なビジュアルの美馬坂センセ(いいの、戦後がオールバックだからって戦前もそうとは限らないじゃないか! 真壁は夢を見るよ…そしてその夢を突っ走るよ(p_<))が、不精して襟足伸ばしちゃって鬱陶しさに括っていたりしたら萌えるなとか思って描いたイラとか。
 何か、急に思い立って描いたセーラースモールビーンとか。
 しかない∑(・∀・)
 次はもっとまともにお絵かきしよう…って毎回言ってる気がするな(汗)。
 お付き合い下さった大賀ちゃん&華さんありがとうございました!!
 いろいろぶっちゃけトーク出来て楽しかったですv




●今森ミステリの在庫を消化してるんですが、やっとVシリーズ終わって四季に手を出しました。
 わ、わっけわかんなくなるなこれ(爆笑)
 すっげぇ頭痛くなるミステリだ。
 森ミステリの伏線の嵐はS&Mシリーズで思い知ったつもりで云ったが真逆『有限と微小のパン THE PERFECT OUTSIDER』のびっくりを、既作全部でやるつもりなんかあの人は……。
 理系のミステリ作家の頭の中はわっかんないね。

 ただ一つ云えるのは、森ミステリ読んだあとに書いた自分の小説は感化されてるのが判り易い(爆)。

 あ゛ー…やっぱ、森さん好きだなぁ。
 こう、淡々とした盛り上げ方がうますぎる。
 静かな文体だよなぁ……。
 好きだなぁ。



●サイト再開したらまず、別館で青益書きたいなぁ。
 ふつふつとしてる。
 益田の、あの、生きることにとことん不器用な立ち振る舞いがたんまない。
 なんでコイツは…こんなに空回っちゃうんだろうなぁ。

 それと、総兄同盟(そーにぃどーめー)。
 実は昨日、絵茶にいらして下さった華さんから同盟開設&管理を委託されまして。
 本館で作ったテンプレがあるからそれをベースにGWにどわっと工事しようと思います。
 サイトいくつ抱えりゃ気が済むんだ己は…というツッコミはおいといて。
 
 OPENは5/5がいいな、何となく。
 子供の日ってよくないですか?
 うちの兄上が大変茶目っ気と遊び心に満ちた、実は密かに兄バカの気配を漂わせている御方なので。相応しい気がするんですが。
 写真、実はARKROYALそのままでもいいかなとか思ったりしているんですがダメかな……。
 兄上の愛モク、真壁の中じゃアレなんですが(当時現存していたかという問題は珍しく棚上げの方向で)。
 ヴァニラ・フレーヴァの外国煙草。
 仄かに甘い香りを漂わせる兄上。

 ……萌える。
 
 
 
●そんなかんじです。
 あ、あとー…あれだそうそう。
 本館。本館どうしようほんと。とりあえず真葛の連載完結が最優先。
 それ終わったらですよ。
 書きたい長編もののネタはあるんですが。
 久保時で真久保で時久保みたいなのとか。
 あるけど。
 今月のCharaに期待…かな。むしろ依存? みたいな。
 別館やっててつくづく思う。
 今本館に欠けているのは、書く側から書きたいネタが降ってくるこの妄想の生産力だと。
 めちゃめちゃ停滞してる。

 落ち着いてきたのかもしれんし。
 冷めてしまったのかもしれんけど。

 閉鎖とか凍結とか無期停止を言い渡すには長年付き合い過ぎていて。
 現状維持でいいのかなぁ…それともスパッ☆と区切りをつけてしまった方がいいのか……。
 迷うorz
 リアクションうっすいしさ…カウンタは回ってるからまぁそこそこ見に来てくれてる方がいるんだろうとは思うんだが。
 サイト開設当初みたいにBBSでなくて、拍手が主流のツールになってしまった今、客層も見えないし何にリアクションがあんのかわからんし。今も昔も真壁はかきたいものをかきたいときにかきたいよーにしかかいてないんだけど。それがどのくらい許容されているもんだか見えないからほんと今、ひとりじょーずしてる気分に陥りやすいんですよ…ね……。

 どうしたもんかな……。
 そんなことばっかりふつふつと考えていたりします。

 あ、でも今はみにみの漫画いっこかきたいな(……)
 そんな風にみにみのに落ち着いてしまうこのごろ。
 アンケありがとうございました。良かった期待されてるのは小説のが多かった(笑)。
 手軽だからとついコマ漫画過多になってしまっておりますが、初心に帰って小説も書いていきたいもんです。
 ネタ…ネタをかき集めたいですね。
 本館でも絵茶したいな…うん。
 付き合ってやってもいいぜって人がいたら、これの横レス(コメントか何か。別にサイトのコメフォでもメルフォでも拍手でも何でもいいんですが)に、いつなら行けるとかこの日以外なら参加できるのでしたいとか教えてくれると嬉しいな…なんて。



●どーでもいいけど先日の某方の日記を拝見して、真葛で実は同棲してますな嘘に対し本当っぽくて誰もツッコメない図を妄想し、葛西さんと真田のオジサマのキャラデザを本気でしようかと思った。
 これは…ビジュアルのが絶対に面白い。
 けど描けないんだよ中年コンビ!!

 小説でもいいかな。
 童話ネタののりでさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net