忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
2024/05/01 (Wed) 09:16:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/22 (Thu) 14:36:02
●熊谷地域の本日の最高気温は29度だそうですよ…今日和真壁です。熊谷よりももっと北の、同じくらい暑い前橋とかと挟み撃ちな地域からお届けしております。暑いです。

 5月下旬で既に29度って…お、鬼ぃぃぃぃぃ。
 これ今年の夏は猛暑確定フラグですかそうですか……。
 どんだけ暑いんだよ(泣)

 そんな中、今日も日課のウォーキング&ジョギングに行って参りました。暑さは倍増です。これは仕事行く前にシャワー浴びなきゃなりません。はい。
暑っ……。
 昨日擦れ違ったおじいさんと今日も擦れ違い、お互いに昨日あったことを覚えていたので挨拶を交わしました。

「こんにちは、昨日もお会いしましたよね(^^*)」

 こっちには知人・友人の類がいないのでそんな挨拶もなんだか嬉しいものです。
 明日は電車通勤の日なのでウォーキング&ジョギングできませんが、来週また会えたら御挨拶交わしたいところですね。
 普段は街中で越えかけられたらそれは十中八九生徒だし新鮮でした(^p^)
 しかし生徒と近所の本屋とかでばったりするとちょっと焦ります(苦笑)
 


●問い合わせをして確認したら『昭和モダン体』は同人誌で使ってもOKらしいことが発覚しました! やった!!
 いい買い物だったなぁ、うん。
 小豆オフラインで使いたいと思います。はい。
 小豆オフラインって呼んでますが、タイトルは『一方通行』です。描き下ろしの漫画4本と、キャラ解説を描き下ろしで5枚、それと相関図がついてます。初めての人でも解るようにと思いまして。
 デザインを考えるのも楽しいです。
 初めて漫画本出します(^p^)
 一度作ってみたかったんですよねぇ(この話のたびに云ってますけど(^p^))。




●メモ帳構想をどうしようかまた考えていて、まぁ作れるかどうかは別として。1キャラ1冊で10冊がいいのか組み合わせ(CP)で5種×2がいいのか…昨日風呂入りながらそんなことを考えていました。
 組み合わせるとしたら組み合わせ方もいろいろですよね……。
 結局10パターン作って交互にページを入れる場合と。
 CP絵にする場合。
 まぁおいおい考えればいいかー…と思いつつ。
 CPにすると、榎京・鳥益・郷青・美馬堂で8/10はいいかなと思ったのですが(考えていったら自然とこうなってしまったのです。榎京と、鳥益…は確定だよなぁと。郷嶋は…あ、青木さま(仮)? ってなって。美馬坂センセ…は、大佐とじゃね?(落ち込む人と慰める人)と)。
 そうすると。

 あ、兄上と明石センセ?

 なんてあたらしい組み合わせなんだ!
 ってなってしまって(^p^)
 いやCPじゃなくて、もうこれは「原作で未知数すぎる二人」ってくくりなんですけど。
 明石センセはカットでもいいかなぁと思った。
 判らないしね(兄上も判んないだろう)。
『片恋連鎖』があるから兄上は秋彦と組にして、一見榎京だけど実は総中なんだよと。いうのもいいなと思ったりしつつ。
 考えているだけだったりする次第(始末?)です。
 そしてトーンの問題は、結局絵はSAIさまで描くことになると思うので、だったらテンプレ1枚使ってスキャンして、使い回したらいいんじゃないかなって…そんな単純なことに漸く気付きました(笑)。遅いよ!




●そんなこんなで今日はこれから仕事です。
 シャワー浴びて洗濯物干して着替えて出勤です。帰って来たら『相棒』の再放送見ながら夕飯が楽しみです。




●明日は諸事情で一週間で一番準備が必要な授業の準備の必要がないので御飯食べたらのらくら郷青の続きを書いて、脱稿できたらいいなと思っているんですが…さてどうなることやら。
 今度の土日で別館のTOP絵を更新したいと思います。
 鳥ちゃんのキャラ設定画もupしたい(まず描かなきゃなんですが)。



●コメントのレスお待たせしてしまってスミマセン!
 時間のあるときにじっくりお返事させていただきたいので少々お待ち下さいませ(>_<)
 土日には必ず……!!!

 
 
  
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net