忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
2024/05/22 (Wed) 05:03:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/22 (Thu) 02:23:01

▲とりちゃん…です一応。何かコレでもう固まってしまった(^p^)
 鳥頭というよりひよこっぽい感じですが、ひよこは鳥だからいいよねとか思っていたりします。そしたら意外にも髪型がかわいいって褒められちったv
 なのでウチの鳥ちゃんはコレで決定。



●上のは絵茶ログです。昨日は昨日で一昨日とは別件で(いや同じと云えば同じなんだけど、一昨日の本来の目的は実は昨日の内容だったりするのだが、絵茶して10分経たずに話が逸れて、逸れた話で5時間近く話し込んで結局翌日(昨日)に持ち越しになった…と、どんだけ逸れてんだって云うね。うん)、絵茶を貸しきっていました真壁です。
 相手待ちの時間で描いていた鳥ちゃんです。鳥ちゃんを正面で描く際真壁は真顔にできない気がしてきました。何か…難しい。鳥ちゃんは大抵愛想が良く笑顔でいて、真顔にお目に掛かる機会はあんまりない気がしているからかもしれません。
 横顔とかで顔が半分隠れてれば描ける気もするんですが。
 正面は暫く無理だわ…と、昨日描いてて思いました。
 そのうちTOP絵を薔薇十字団で飾りたいなとひそかにたくらんでいたりします。

 益田が「薔薇」担当(一応弟子だしねぇ)。
 鳥ちゃんは「十字」担当。
 青木さまが「団」担当。

 榎さんは深紅の薔薇のイメージなんです。で、兄上は白か紫のイメージ。益田は…オレンジのが合いそうなんですが花言葉が「無邪気」とか「爽やか」とか持ってたら大変蹴りたくなるものだったので、黄色にしておきたいと思います。黄色い薔薇の花言葉は「嫉妬」です(^p^)
 でも色とキャラの組み合わせだとオレンジなんだよな…真壁のイメージでは。しかし「爽やか」とかは却下でしょう。「嫉妬」あたりが似合いです。
 チューリップなら黄色でも許せるんだけどなぁ(花言葉が「実らぬ恋」だから)。
 
 
 
●今日はまたUSBのテンキにお茶をひっかけてしまい大変焦りました。
 すぐにひっくり返して水を出して、ドライヤで飛ばしたので壊れずに済みましたorz
 よ、良かった……。
 周囲の本も無事でよかった。
 カバーを掛けるクセが幸いしました。
 よかった……。



●あぁ、そうだ。
 スケブは無事届けてもらえたようです良かった――っっ!!!!!
 ほんとあれ紛失されたら真壁はもう申し訳なさ過ぎて持ち主に合わせる顔がありませんて……。

 くろにゃんこ、事故は一回だけにしてくれたまえよ。

 ほんと、コピーで良かったよ(しかも職場の使ったやつだからコピー代は問題ない。ただ資料は職場にあるやつで、こっそりコピーすんの大変だったりする)。
 まったく困ったにゃんこだ。
 事情を説明したら友人も呆れていた。
 届け先を確信出来ない家に勘で突っ込んでくるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
 と。
 困ったものです。



●昨日の日記の影響なのかそうでないのか…いずれにしても嬉しいです!
 パチパチと連打ありがとうございましたv
 
 ところで現在執筆中の『恋鎖の使途』ですが、思ったより進んでません。のんびり書いている状態です。
 青木さまも郡治も小説じゃあまだ扱い慣れていないので口調とかが気になってちょこちょこ手を止めては不自然じゃないか確認しつつ進めているのも一つの要因かと思います。
 少し時間がかかりそうです。
 


●久保時支部…なんてものが、気付いたら(真壁が別館にかまけている間か本館関係の親しい方が軒並み開店休業状態になってお付き合いが疎遠になってからか――ってそれどっちもあんま変わってないw)確立されていたようで。
 関西支部と…東京支部になるのか?
 北関東(の外れ)と、信州あたりなら軽井沢ら辺で信州支部作れんじゃないかなって…某方の日記を拝見してちょっと思ったんですが。
 同じ信州でも遠いのかな……。
 真壁の所からだと軽井沢なら高速で3時間前後くらいだと思うのですが。
 しかしメンツが集まるのかってのが疑問ですねぇ。
 真壁と、隣待ちに住んでしいらっしゃるあの方と、信州にお住まいのあのお方と某方で――4人くらいは見込みがある?
 ってかなんで軽井沢www
 というね。
 夏とかいけませんよね混みますから。時期と時間選べば平気なのかしら。
 冬もいけませんね雪で危ないから。スタッドレスにチェーンまくくらいの気合が必要だと思うんだ…ってか雪道運転したくないよ。
 秋は紅葉でやっぱ混むのかなぁ…って、それでいつ集まるんだよ(笑)
 と、いう自己完結に至りました。
 8県に接している長野は支部作るのに向いてると思うんですれどねぇ……。
 残念な結果になりそうな気配。
 
 
 
●ふと気付いた。
 小豆オフラインは、アナログで原稿しないと多分無理だなぁと。
 だって真壁はアナログの道具しか持ってない。
 なのでいつも通りこれはアナログで原稿してスキャンしてベタとか手書き文字とかSAIで修正して、Wordで中綴じ用にページ組んで…ってなるのだろうか。
 ってかWordに画像流したらやっぱ線が荒れるのかなぁ…8ページくらいなら自分で面付けしてエレメンツで出力した方が綺麗に出たりするのかしら。ソフトによって画像の出力に差が出たり…とかあるのかなどうなんだろう。

 本館で出したアンソロ(というか合同誌)は、表紙の編集も全部Wordだったのですがそんなに粗いってほど粗くはなってなかったと思うんですよね……。

 まぁ、試し刷りしてからだなぁ。
 紙も両面刷れるインクジェット紙見繕ってこないとなぁ。
 FAX用紙に…と買ってロクに使ってないやつがあったがあれは綺麗に印刷されるのかしら…コピー用紙は流石に線が粗くなりそうなんだが。
 いろいろ試すことがあるなぁ。



●そして失念してた。
 メモ帳、出来たら1キャラ1冊計画を立てていたのだった。
 榎さん・京極・益田・兄上・大佐・美馬坂センセ・郡治・鳥ちゃん・明石センセ・青木さま(仮)で――おお、丁度10だ!!!
 トーン足りるかな…って足らなきゃ買ってくればいいだけなんだが(笑)

 あぁ、ほんとこういうのを考えているときはわくわくしますね。
 現実を見ていないからですかね(苦笑)



●そろそろ風呂入って寝ないとな時間です。
 昨日はサボってしまいましたが今日は仕事前に30分のウォーキング&ジョギングしてきました!
 休日は休みがちなんですが。
 ウォーキング&ジョギングに出ている間は結構、無心でいる時間が多いので気分転換になりますね確かに。適度な運動って必要なのだなぁと思いました。

 明日も行って来ようっと。 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net