忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [920
2024/05/15 (Wed) 04:27:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/11 (Sun) 12:02:43
●絵を描いても描いても描き足りないらしいので、真壁サンは今日も22時半から絵茶にこもっているそうです。
 お時間のある方は、是非構ってやってください。



●スパーク出るならまずは原稿の目処を立てねば…と、とりあえず小豆オフラインの企みからカタチにするべく動き始めたわけなのですが。
 ネタがなかなか降ってこないので先にタイトルを決めることにしました。
 しかしタイトルったってネタもないのに…というループに陥るので、小豆オンラインでもしばしばやっていますが森センセのタイトルを1作目からパロってみることにしました。
 結果、

  ・すべてがネタになる
  ・冷たい箱館と職員達
  ・笑わない陰陽師
  ・私的指摘ジャック(これ一番キツいってか無理がある……)
   →改め「私的指摘ショック」(これはこれで微妙かな……)

 の4本+主要5人(秋彦・郡治・美馬坂センセ・大佐・榎さん(ゲスト))の人物紹介で、計8ページのペライ本になりそうです。
 昨日最初自分のところで絵茶しておりまして、人が来るまで暇だったからこれの構想を考えてネームを切っていました(またかい)。
 そんなところに居合わせてしまった華さんごめんなさい(^^;)

 とりあえず現在キャラ設定と『笑わない~』までのネームが切り終わりました。
 お話を聞いている限りでは、今年の京極スペースは割と賑やかそうなカンジです。昨年はとても少なかった気が……。

 後はほんと『片恋連鎖』の設定をしかっり組んで原稿始めるだけですねぇ。
 新刊はそんなわけで『片恋連鎖』(多分300円)と『小豆オフライン(仮)』(多分100円)の予定。ペーパは余裕があったら作ります。コマ漫画をこっちにも1本載せたいですね……。
 持って行くものは、後は委託していただいていたタイトルの残部。
 新刊各10部(or15部)+委託の残りでいい…かな……。
 と、思っている。15も要らないと思うんですよね…10部でいいかなぁ(完売とかはないと思うんだ…うん。小説だし。知名度からしてもね…オフはほとんど活動してないし)。
 他にも余裕があったら本館のものを何か。新刊1冊とオマケ。でも多分こっちは言ってるだけになると思う。
 小豆オフラインは、イロモノはWebのみの予定なのでフツーの、大佐の大敗記録系のネタです。セーラービーンとか郡治と猫とかじゃないので安心して(?)下さい。
 

 
●そんなわけで。
 今日も雨ですしひきこもってネームをする予定。
 終わったらWeb用も何か描きたいですね。何か最近絵を描いても描いても描き足りないんですよ。その割にチキンなので自分のとこじゃない絵茶は基本的にロムるんですが。
 そろそろ別館のTOPを変えようかな…次は美馬坂センセ(@戦時中)にしようかなv

 本館のTOPも別館以上に変えたいです。
 あ、今ネタ思いついた!!!!
 やったこれであの真葛をようやく下げられる!!!(え゛…何その反応(羞恥心です))
 うわぁ…これ昭和モダン体の使い甲斐があるなぁ。



●真葛…の連載ですが。
 そんなこんなで遅遅として進みません。
 遅遅と進んでいると言うか。
 進んでない程度にしか進んでません。

 はい。
 上の合間に書いている状況。

 結局6周年記念日までに書き上げる気があるんだかないんだかってカンジですね……。
 衝動と欲求に正直なイキモノなんだって…気長にお待ち下さいませ。
 書いてはいます。はい。真面目に。ちゃんと、メモ帳は常に立ち上がっている状態です。ただ…気負って書いていないだけorz



[追記]

●小豆オフラインですが、今回オフラインってことで趣向を変えて――って意図したわけではなくて何か気付いたらそうなっていたっていうオチなんですが――大佐視点になってます。
 なのでますます大佐が残念な人になっている(^p^)



●『総兄同盟』に加盟して下さる方が地味に増えていて嬉しいです。
 お持ち帰りいただいているバナーも、お持ち帰りいただけているようでありがとうございます! といった次第。
 全部自作なのでバナーやらシールやらはっていただけるだけでも感激。
 バナー台から作ったからね……。

 今後も地味にじわじわと増えていったら嬉しいな。 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net