忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [920]  [919
2024/05/14 (Tue) 21:59:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/10 (Sat) 15:30:08
●って単元今中学じゃないんですよね……。
 だから皆平均の計算ができないんだよ(--;)

 と、分析。


 まぁそれはさておき。
 小豆オフライン計画のために、人間関係を洗い直そうと思って唐突に始末→邪魅→魍魎と該当箇所を斜め読みで読み直してみました。
 結論。
 謎だらけ∑(・∀・)

 人間関係と年齢関係がかなり判らない。
 意外だったのは魍魎で京極が美馬坂センセとは旧知だと暴露する際美馬坂センセを呼び捨てていたこと。邪魅でも青木君&敦っちゃんに郡治と知り合いだと暴露するにあたり「郷嶋君なら面識がある」と云った後で「郷嶋は」と呼び捨てていたりとか。意外と呼び捨て多いな秋彦www
 と。

 派生的に、鳥口→益田は呼び方が「益田君」なのに鳥口→青木は「青木さん」なのか! と気付いて百器読み返して益田→鳥口と益田→青木の呼び方確認しなきゃ! って思ったり。益田→鳥口は「鳥口君」で益田→青木は「青木」さんな気がするんでかず。青木→鳥口は「鳥口君」で青木→益田は「益田君」ではなかったろうか。
 つまり薔薇十字団の三人の立場意識って青木>鳥口=益田なのかと。さりげなく青木様なんだな。で、鳥益のフラグをそんなとこに見てもいいんじゃなかろうかとか思った次第。

 話は戻りますが。
 大佐って結局何なんだ?
 と。
 十二研の責任者は、あの場所の存在が美馬坂センセの研究施設として設立された経緯からも美馬坂センセと判断して差し支えないんだろうと思うのですが。
 堂島大佐の懐刀と揶揄されるくらいですから当然秋彦と大佐には何らかのつながりがあるわけで。じゃあどういうつながりなのかと。大佐は十二研とどう関わっていたのよと。懐刀と云われるくらいだから、十二研の内偵兼ねて大佐と腹心として派遣されていた…と勘繰る次第。
 登戸の研究所と同じ預かりだったようなので、大佐の管轄下にあったってことかしらねぇ。
 陸軍の軍医学校には任務でよく出入りしていたそうだが。
 一方で郡治は内務省の特務機関で隠密裏に動いていた――と。そんで顔を合わせる機会は多かったらしい、と。
 そんな郡治との関わりも気になります。何処で顔を合わせるんだ…こいつら。
 秋彦の代わりに中野学校の影の仕事人をしてて、そのまま山辺機関に配属になったってことだよな…察するに。そうすると秋彦とは同格のカードになるわけだが、秋彦には武器としての言葉があるけど郡治にはなかったから差し替えられたカードってことだよなぁ。

 考えれば考えるほど奥が深くとドツボですねorz
 オフィシャルでその手の情報出して――くれないよな。多分その辺は伏線(フラグ)なんだろうしなぁ。

 まぁ、小豆部屋はパラレルなんで(マジカル・ワード出たーッ)。
 あんまりそういう細っかいところはつつかないでお楽しみ下さい。
 そもそも大佐の扱いからしてもう有り得ない世界なのであんま深く考えなくてもいいかと。
 肩書き(階級)的には、

 大佐>美馬坂センセ>秋彦=郡治

 でいいのかな。
 扱い(人間関係)は、小豆部屋だとしばしば下克上です。という。
 天然(というかただのぼっけー)な美馬坂センセが最強(秋彦は、美馬坂センセを利用しても手は出さないから)…かもしれない。
 
 
 
●雨ですね何処にも出掛ける気がしませんが、ガソリンが安い日かもしれないのでこれからガソリン入れてこようかと思っている。
 昨日銀行行き忘れたのでお買い物はしないようにしよう。ってか今週は散在しすぎ。食費とか特にね。うん。自重しよう。
 でも牛乳はほしいから買ってこないとなぁ。




●あ、ちゃ…ちゃんと真葛も書いてますよ。
 ちょっとずつですが。
 あれです。気乗りするタイミングが今すごく短いんですよ(集中力がないと素直に云っとけ)。
 
 いろいろ同時進行でやってます。
 せっかく読み始めたのに半分くらいで放置されている女王国とかも読み進めたいけど最近はビデオ見ながら飯食ってるので(PCで録画にしようと思ったんだがメモリ食うのであえてアナログにしておいた)、進みません。それまでは飯食いながら読んでたしな……。

 さて、そろそろ支度して出掛けて来ます。
 今日は22時半から絵茶します。予告どおりです。
 家の絵茶は激しく絵を描き合うというより喋りながらネタを描いていくカンジなので、字だけの方もお気軽にどうぞv
 勿論絵描きさんも大歓迎!!
 最近絡み絵とは行かないまでも、台詞でいじるという手法を覚えました。
 逆マスクってあれすごいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net