忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
2024/04/29 (Mon) 08:13:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/08 (Thu) 02:57:51
●今晩和、真壁です。
 昨日何となく喉を痛めないようにマスクして寝ようかなでも眠いし面倒くさいしいっかーとサボったら案の定翌日(つまり今日なんですが)目を覚ましたら喉の調子がよろしくありませんでした。あれは予感だったようです。あたるんだからものぐさがらなきゃよいものをorz

 ヴィックスのレモン味と常備薬に早速お世話になっています。
 どうも昨年喉を潰してしまってからね喉を痛めやすくなっているようです。



●今日から運動不足解消のためにまたジョギング&ウォーキングを再開しました。
 前半の15分→ウォーキング・後半の15分→ウォーキングとジョギングを2分半交代。ただ今日は郵便局とセブンに用があった関係で時間が狂いました・20分ウォーキングで10分がジョギング→ウォーキングになってしまった。それにいつものお気に入りコースではなかったので結局携帯を連れて行きませんでした。
 明日は近い校舎だし、携帯連れていつものコースに行ってこよう。

 2分半ジョギングも実はキツくなっていたりしまいかと思っていたけどそこは平気でした。そのくらいの残骸はあったらしい(^p^)




●苦手なクセに書きたがって書いたR18な【桜雪の痕 ―後編―】。今日出勤前にまじまじと自分で読み返して(昼間ッから読むなよ…)、あぁ…思っていたより酷くなくてよかったと安堵してました。
 というか。
 まぁ…書いた自分が好きなテイストに書いたんだからそーなのは当たり前なんですが。

 とても自分好みで可笑しかったです(^p^)

 しかし…ますます京極センセっぽさのない文章になってきたなぁ最近。と思った。
 森センセに感化されている。
 あぁいう、細切れに言葉を刻んで淡々とリズムをつけていく展開が好きらしい。ますぶーむというか。最近あぁいう書き方を好んで使ってしまうというか。
 好きなんです。はい。



●相棒の再放送を楽しんでいます。特にツボってわけではないんですが。というかあんまり「相棒」(言葉のままの意味で)っぽい部分はないように思うのですが。
 最近の刑事ドラマの中では移植というか。皮肉っぽうとこがあって面白いと思う。温くないところがいい。

 そんで。
 生瀬さんの演技がもうほんっと上手くて感動した。
 すごい。稀に見る、本当の役者だと思った。すごい。この人はすごい。目といい表情といい雰囲気といい役作りといい。
 大変な役者さんですね。間違いなく演技派だ。

 あの回ちゃんと見たいなー。
 ってか第1話からきちんと順番に見たい。
 結局ハマってるんじゃないのかていう……。



●そして自画自賛で恐縮ですが、仕込んでおいた生ハムが美味くてサラダを予定の倍作って食ってしまった。作ったって云ってもレタスを短冊切りして生ハム散らしただけなんですが。
 ドレッシング(手製)と合うんですよー!!!
 もぐもぐ食べてしまった。

 でもシアワセv

 埼玉のこんな辺鄙なところまでわざわざ泊まりに来てくれる奇特な方はなかなかいらっしゃらないのですが、何で釣ろうかと考えて(釣るな)、もういっそメシで釣ったらいいかなとか思い始めている輩がここに(誰か止めた方がいいよ……)。
 煙草を吸わない真壁の味覚とものぐささが考案した手抜き料理レシピの真髄を披露しちゃうぜ☆  
 とか調子こくのはよくないと思うのですが(主に期待はずれをさせてしまった場合)。
 やっぱり人恋しいなぁ。
 誰かまた遊びに来てー!



●今日は久々でかいゆれがきてびっくり。
 M6↑の地震でした。6.7だったかな?
 線路の近くで育った真壁は地震慣れっ子なんですが、二階なのを差し引いても結構揺れましたねぇ。
 津波の心配はないようで何よりです。

 今月は内職をちょっと頑張ろうと思った。
 資格試験の勉強も終わったし、ちょこちょこ小金を稼ぐことにしよう。うん。 
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net