忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
2024/04/28 (Sun) 08:05:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/06 (Tue) 22:49:11
●ずっとちゃんと描き起こそうと思っていた間取図3点を清書しました。そんでついでなので落描き置き場に上げてみた。
 一覧ページへのリンクと各画像のみへのリンク双方設けてございます。

 原作が小説だと、部屋の配置とか内装とか間取とか判らんから自分で考えなきゃならないんだよなー…と、実は随分前から気付いてはいて。
 中野の京極堂周辺地図っぽいのは古い方の別冊宝島の『僕たちの好きな京極夏彦』にあるのでそれを参考にしているのですが、部屋の間取とか外観はもう捻り出すしかないので捻り出しました。
 京極同人に手を出し始めて――今調べたら京極ジャンルが別館に加わったのは2006/12/05だったらしいことが発覚した――もうすぐ1年経とうというこの時期に。それはそれはもう今更なカンジです。1年近く誤魔化して書いていたことが露見してしまいました(苦笑)

 と言いつつ間取図を描いて困るような(矛盾が生じるような)描写は今のところないハズなので、これから薔薇十字探偵社内での出来事や鳥ちゃん家が出てくるようなシーンでは、あの間取図が基準でものごと進むので御了承下さい。



●あ゛ー…なんか描くの楽しいなぁ。
 何より更新(サイトにup)するまでの時間が小説の半分以下くらいで、しかも作業している間にあんまり浮気をしないから余計効率がいい。

 というか。
 小説書きのくせに、今すっごく絵を描きたい。
 コマ漫画を描きたい。けどネタがない。
 のでとりあえず気の向くままに落描き(京極関係絵)をしようと思って、平日ですが(苦笑)23時半~

  

 に出没しているハズです(風呂長引いたら入るのが少し遅くなるかもですが(汗))。

 昨日さ…タイトルはなかないい感じのパロだわと思いついて、そのままパロで描けないものかと浮かんだネタがあったのですが結局構想がまとまらないので没った『黒薔薇の中年たち』。元ネタが判る方は是非一緒に世界を革命しませう(笑)



●本館のTOP変えたいのにまったくネタが浮かばない。
 何なんだ…スランプではないんだが。
 でも確かに、サイト立ち上げた時ほどがしがしネタが降ってくる感覚は今はない。5年もやってりゃある程度書きたいものを書いているし。
 キリリクだな。
 こういうときは裏キリリク消化するに限る。



●とか言いながら現在十三夜がとっくに終わって11月になったってのに十三夜の鳥益verに手を出し始めてしまった。結局書きたいものを書きたいときに書きたいように書くことしかできないイキモノなんです。そういう奴なんです、真壁は。

 その後で原稿かな。
 京榎。学生時代。
 この前言わなかったけど、京極に唇くらい奪わせてもいいかな。>奈緒ちゃん(唐突に私信)

 

●ってなわけで風呂いってきます。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net