忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298
2024/05/04 (Sat) 19:00:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/05 (Fri) 02:22:25
●18cmのタルトを2台作ってました。正確にはまだ「作ってます」なんですが。
 1つは土曜日に備えて林檎のキャラメリゼタルト。もう1台はティラミス風なしろもの。これは…正直、固まるのかが心配。ってか固まるわけないんだよな…ゼラチン入ってないし(^^;)

 しかしゼラチン入れるとレアチーズのなりそこない見たいな、中途半端なムースのような感じになりそうなのでそのまま。あえてそのまま。



 出来上がってみないことには判らないという…困った一品です。
 そんなこんなで冷蔵庫に、3種のケーキがあることになる。
 ケーキ屋さんでもないのにまったく…どうしようもないですね、はい。



●さてさて。

 12/5で京極ジャンル取扱開始から2回目の誕生日と相成りました。別館自体はそれより半年ばかり先駆けて始まっているので別館を開いた当初のジャンルを凍結して以来ややこしいことになってしまいましたが……。

 早くもお祝いのお言葉を頂戴したりと嬉しい限りです。ありがとうございます!

 これからも雑食なままサイトは続くと思いますが、どれか一つでも読んで下さっている皆様の記憶に住み着いて、ふとしたときに言葉が脳裏を過ぎるような――読み終わった後余韻に浸っていただけるような、そんなものを続けれるように精進しつつ。楽しんでまいりたいと思っています。

 これからもよろしくお願い致します(^^*)



●そんな記念日併せの更新を目論見た結果、日付変更後にupされることになりました【奇蹟の余韻】は既にサーバにupされております。学生時代の榎中です。書き終ってみると何となく中榎っぽいような…判断しかねる中身になってしまいました。読み手が感じたままに区分していただければなぁと。多分、榎中だと思って読んだら榎中だし、中榎だと思って読んだら中榎です。

 これは【奇蹟の再来】に続きます。独立短編なんですが、時間軸が近いので続きと言えば続き。続きというかその後か。



●時期が時期なので小説はここで少しお休みして、年賀状のための作業に入りたいと思っています。
 旧館はみにみので…年賀状、希望される方は御一方いただければ幸いです。
 新館も、年賀状…牛の着ぐるみ着た大佐とかかもしれませんがそんなのでも希望していただける方は御連絡いただければ幸い。
 年賀状より年賀メルのがありがたいって方は、その旨併せて御連絡いただければ。



●飴玉を飲み込んでしまった所為で今日はずっと喉の調子がおかしいです。う゛ー……。
 咳が出ます。はぅぅぅ。

 ところでどうでも良いことですが、真壁、授業している間ずっと腹式呼吸で喋ってることに今日気付きました。
 無意識だったのですがもうそれが習慣になっているようです。
 そうか…だから喉痛めても声が出るのか。
 と、妙に納得。



●さて今日はもう風呂入って寝るとします。
 拍手ぽちぽちありがとうございました!
 コメントもありがとうございます♪ お返事ためててすみません(汗)。
 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net