忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302
2024/05/10 (Fri) 23:04:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/09 (Tue) 17:50:05
●今晩和、真壁です。
 年賀状は3ジャンル(旧館・新館・薬屋)、下絵が終わったので後は作画だけです。でも今ちょっと割り込み優先入ったのでそっちに入ります。
 今週中に何とか…ならないかなぁ。



●あ゛ー…ほんと土曜日の夜から月曜日の出勤間際までの三日間は濃密で楽しかった。超インドアなお泊り会でした(笑)。ほんと、ずーっと語ってたなぁ。ゼロ秋とか京極とか京極アニメとか、サイトとか久保時とかゼロ秋とか。ケーキ食べて酒飲んで語って、ちょっと落描きして語って語って語って――って語ってばっかりだなやっぱ(笑)


 以下レポ的なもの。
 長いから収納。

●反転してあります。


-------------------
12/6(土)
-------------------

●仕事後駅へ直行でお迎えに。着いたら丁度奈緒ちゃんがいた。
 拾って一度帰宅。荷物を置いて、忘れないうちに献上物を渡す。そして飲み屋へ。ごはんだお酒だ飲んで語るぞ!

 いつもの店へ→カウンタしか空いてなくて魚民へ→カウンタしか空いてなくて、大通り沿いにある初めてのお店へ。席も空いてたので寒いしそこに決める。
 二階の席に通される。
 席が爆笑モノ。あそこは酒弱い人を通しちゃいけない。超個室的カウンタ(笑)。席はカウンタ状だが個室だった。ちょいと階段上ったところに少人数用カウンタがあって、並んで飯を食うことに。入った時点で既に24時近く。
 そこで酒飲みながら&飯食いながら語る。
 ゼロ秋とか京極とか、漫画の描き方とかコマ割わかんねぇよとか、なんか…そんなことをいろいろと。
 うん。
 奈緒ちゃんに、真壁の旧館は「真葛サイトとして認識されている」という事実が発覚する。ナイスミドルsがんばれ!!


 帰宅して、奈緒ちゃんにスケブを頼まれる。
 描いてる間奈緒ちゃんは真壁が献上した本(奈緒ちゃんに上げるためだけに書いて製本した、ゼロ秋@薬屋のR18なペラい小説)を読んでました。
 リアルタイムの反応を聞きながら描く。
 アナログ彩色ってなんでこんなに残念なことになるの(泣)
 超喜ばれてとても嬉しかった。
 スケブ残念でごめん…と、破って破棄してもう一枚……!
 とやりたかったがひとさまのスケブなのでかなわず。 
 もう一枚リベンジする。
 今度は下絵→ペン入れだけ。
 
 その日、寝たのは結局5時(笑) 


-------------------
12/7(日)
-------------------

●起きるタイミングがズレまくって、お互い二度寝を重ねるw
 真壁は13時過ぎに目を覚ました時点で諦めて(笑)、ブランチの支度をしつつ奈緒ちゃんが起きるのを待つ。
 結局ブランチしたの15時(爆笑)。
 御飯はそばめしと豆腐とわかめの味噌汁と、ポトフ。地味でごめんよ……。
 しかしポトフとそばめし、とっても喜んでいただけて嬉しかったv
 その後デザート。
 奈緒ちゃんに見せようとホールで作った林檎のカラメリゼたタルト。そしてケーキバイキングできるよ! な状態の、レアチーズとティラミス風ヨーグルトケーキ。
 日記用にと写メる奈緒ちゃんw
 そしてお互いにもぐもぐ。
 とりあえず各1種類ずつ食べる。
 真壁は食いたくなったら自分で作ればいつでもおとな食いできるから奈緒ちゃん食べられるだけ食べちゃっていいよ! と、勧めたら…あの細身の何処に入るんだか…とても喜んでいただける。
 この時点で多分半分くらい消えたw

 17時過ぎに、真壁はちょっと外出。前の校舎のセンセたちと御飯の約束してたのね。
 そこでとりあえずお買い物して石狩鍋することになり、具材とつまみ用の食材買って、先月結婚式挙げたセンセ方のお宅へ。
 台所を我が物顔で占拠し、つまみを作り続ける真壁自重。
 そんときのレシピはチーズ餃子に餃子の皮のピザと、豚肉の紫蘇巻き。あとみずなと豚肉のサラダ。
 ぐだぐだと飲み食いして、22時頃中座。お土産にりんごと豚ばら肉とお米をいただく。お米超助かりますと遠慮せず土産をもらったwww

 帰宅して奈緒ちゃんとお買い物♪
 ベルクでつまみの材料とお酒を買って帰宅。
 まだ作る真壁www
 こっちでは、挙げだし豆腐と餃子の皮のピザと、餃子の皮のカルツォーネ風と、出し巻き卵とみずなと豚しゃぶのサラダ…かな。
 酒飲みながらまた、いろいろ語る。
 揚げ出し豆腐と出汁巻き卵をえっらい喜んでいただけて、真壁も嬉しかったです。砂駕さん直伝ですからね!
 
 食い終わって奈緒ちゃんに座木を描いてもらう。やった超レアなイラストげっと!!
 そしてSaiで遊んだりしつつ。
 真壁の京極死後ネタはスタレビの『木蘭の涙』なんだよと力説して、聞かせる。いいでしょいいでしょコレなんだよー。

 結局この日も寝たの5時w


-------------------
12/7(月)
-------------------

●仕事もあるので11時半に起きる。
 昨日の残りのそばめしと、味噌汁と、作り沖のポトフと、もやし炒め(舞茸とほうれんそうも入ってるよ!)と、出汁巻き卵。とつても喜んでくれたので朝も作ったw

 そしてデザート。
 昨日残っていた分を奈緒ちゃんは見事完食。
 大層気に入っていただけたので、良かったら材料あるし林檎のカメリゼタルトお土産に作ったげようか――ということで、作る。
 余った林檎のコンポートもお土産に添付♪
 その後はゼロ秋を語っていたなぁ。
 気付いたら15時過ぎで、そろそろお別れの時間…と、いうことで車で駅まで送ってきましたあぁんお別れはサミシイ(泣)

 奈緒ちゃんに上げた本はインテで委託出してもいいよ――つてことになっていたけど表紙絵の関係で春コミになりました。
 そして夜。
 奈緒ちゃんの日記みたら…絵茶にいたのでまたお邪魔する。
 ちょ、おま…まだ語るんかいwww
 って、自分でも思ったけど入った。
 バーティな茶だったのに…シメは何故かゼロ秋だったwww
 そして互いにゼロイチの呪いに遭い、追い出される。
 ゼロイチの呪い半端ない(爆笑)




●そんなこんなな三日巻でした。とても充実していたなぁ。
 今日はBOOK OFFと本屋で薬屋の本をいくつかGetしてきました。
 これから読むところ。説話の二週間は読んだので、次はソラチル。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net