忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296
2024/05/04 (Sat) 19:43:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/04 (Thu) 01:49:16
●水曜日は、オンライン動画にupされ出した魍魎アニメをDLしてコンバートしてから私的に無害なところだけつまみ見る、が最近の習慣になりつつあるような気がします。
 昨日の分はもう既にDLしてコンバートし終わりました。後はちまちま見るだけです。つまみ見たカンジでは、榎さんは相変わらずの久保田でした。何でだ…こう、もっと百器的にはっちゃけた久保田が見たいのに終始久保田のテンションでした。多少陽気ではあるけど。執行部の久保田か。うん。



●タルト台は、結局昨日の分量で可決になりました。余った生地でいつもクッキーのようなものを作るのですが、今日食べたらあれ以上水分へらしたら固すぎてしまうことが発覚。あれが矢張り限界値のようです。あの分量で、サラダ油だけ1/2にしてみようかなぁ…どうだろうなぁ。
 味自体はサラダ油使わない方が美味しいんですが、伸ばすとき結構力要るのでキツイのね。そこを厭わなきゃ入れなくても可。

 とりあえず一応完成したのでそのうち砂駕さんがレシピをupしてくれることでしょう。
 明日は土曜日に備えて林檎のキャラメリゼタルトです。これはホールでとっておいて、お泊りに来てくれた某方に見せてからカットするべきだね。うん。
 たのしみv


 ところで昨日作ったポトフが美味で大変シアワセです。
 今日は卵を買い足してきたので電気ポットでゆで卵作って(このやり方超オススメ。失敗率がものすごく低い。手軽で手間なく綺麗なゆで卵が作れる)、今冷水で冷やし中。今夜中に鍋に投下して、明日以降のお弁当のおかずに参入する予定。



●新館の執筆はちまちまやってます。ちまちまとね。
 書きながら、秋彦は作ったり壊したりはするけど推進力がないと言った榎さんの言葉の正しさを実感してます。秋彦視点にすると動かないから話が進まないこと進まないこと(笑)

 そして嬉しいことに、新館の年賀状イラ案のちっょとお前そこは自重しとこうぜ的な発送の、牛の着ぐるみ来た大佐。年賀状でもうぇるかむですよってコメントいただいてやべぇ超描きたいそんなこと言われると自重しないでほんとに描きますよwww
 とか思っているひとがここに。

 描いて「うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆笑)」ってツッコミするために描くようなもんですが。
 いや、大佐大好きなんですけどね。果てしなく何処までも残念なカンジにやられキャラなところが。
 でも、ちゃんとした普通の大佐も好きなんですよ。
 まぁ要するに十二研部屋が楽しすぎるんですね。はい。



●今日は唐突に思い立ってルパン見ながら御飯食べてました。レンタル落ちのを以前買い占めてきたやつの一つ。あ゛ー…やっぱ、山田ルパンはいい。堪らない。アドリブがいちいち心憎い。くうっ、堪らん。
 やっぱ 怪盗って いい。
 キッド様も大好きですよ。でも多分キッドが堪らんって感じるのは、真壁の中にあるルパンへのアコガレというかなんと言うか…そういうものが反応しているんだと思われる。

 ルパンはそのくらい絶対なのね。うん。
 だからなぁ…山田氏が他界されてからのルパンはつらい。特にここ数年はひどい。
 と、溜め息吐きつつ。
 でも矢張り山田ルパンは良いなぁと。
 うっとりしている真壁です。



●本日も拍手ありがとうございましたv
 執筆に励みます(>_<)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net