忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900
2024/04/26 (Fri) 18:07:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29 (Tue) 03:01:22
●どうしてこんなに漫画を読んでいるのに真壁にはコマを割るスキルが搭載されないんだろう…不思議だぁ――ッ!
 真壁が字書き属性だからだと思うのですが。
 ってか何度目だよその考察ってカンジなんですが。
 今、ずっと放置されていた『郡治と愉快な飼い猫たち』の第一話のネーム案2を切っていたりすます。ですが、ほんと…コマ割が判らないorz
 コマ漫画とか絵コンテとかは何とか描けるんですよ。アニメの原理に近いから。ただ1話がちょっちコマ多くなっちゃうカンジなので、ネーム案2は1ページ漫画にしようかと試みている状況。

 ほんと判らん。
 致命的に判らん。

 これで漫画の状態になっているのか誰か確かめて欲しいんだがそんな迷惑な依頼困るだろうと自重していたりする。
 これはどーなんだ?
 アリなのか? 漫画と言える状態になっているんだろうか(謎)。
 コマ漫画状に長く(榎京ハロウィンみたいに)描くほどコマがあるわけじゃないんだよなぁ…だから描けるものなら1ページ漫画に収めるのが理想なんだと思うわけなのですが。
 こればっかりはほんとに。
 スキルがプレインストされていない上非対応みたいなんでどーにもならんorz
  



●明日からGW休暇です。一年間で世間と同じ連休を確保できる数少ない機会。
 しかし今年もオンリがないので観光旅行的な予定はない。
 でも遙遙泊まりに来てくれる方がいるのでそれが何より楽しみだったりしますv
 
 実家への帰省は30日から2泊3日の予定。埼玉に戻って来たら荷物を部屋に積み込んで新都心でオフ会www
 ハードスケジュールだけど頑張る。
 真葛語るんだぃ。




●明日は兄上同盟作業をしたい。
 デザインは真葛同盟のをテンプレにする気満々なんですがいいですかねwww
 Simple is Best
 だと思うんだー。
 携帯verも作りたいですね。


 ところで京極キャラの誕生月を今日何となく考えていました。

 榎さんは夏だと思うんですよね…7月だな。向日葵のイメージ。
 秋彦は9月か10月くらい。9月かな。乙女座だといいよ。
 兄上は11月。ちょっと翳りのあるイメージなんですよ。紅葉に降り積もる雪。鮮やかなんだけど、どこか寂しい。あるいは6月。雨に閉じ込められた世界。
 鳥ちゃんは3月かなぁ。新緑と、やらかい陽だまりのイメージ。
 青木様は4月かな…初初しいカンジで。青臭いでもいい。四月一日とかでもいい。青木様はそれでもいい。
 明石センセは2月。見るものを黙らせる雪景色。凛としてそこにある。
 大佐は8月だったら嫌だwww
 益田…12月の終わり頃がいいなぁ。晦日とか大晦日とか。
 ……大晦日?!
 やばい…どうしよう。マジだったらどうしようコレ!!!(そんな心配は要らない)
 いつも多忙な時期で皆に誕生日忘れられるのが仕様なんだけど、あの百器の風は他ならぬ榎さんに御実家に御招待されて追儺ですよ!!!!
 でも3月末ってカンジじゃないんだよなぁ。
 8月ってカンジもしない。
 正月ってカンジでもない。
 やっぱ真壁は年末のイメージがある。四月一日でもいいんだけど何かムカツクから却下ですwww
 
 こういうのって、漫画のキャラだと割と公式データが存在したりしますが小説だとないですよね……。
 あるものはあるのかな。真壁が読んでるものにはないなぁそういうものは。

 どーでもいいですが青木様と総兄は左利き推奨。
 青木様は普段右利き生活してるけど本気のときとか無意識の時は左手で作業してしまうといい。青木様が左利きだってことは一部の人しか知らないといい。
 洋食店でフォークとナイフを本気でどっちで使うべきか困ってたりすると萌える。無意識に左手でナイフ持って右手フォークで食事してて、一旦置いた後ふと「あれ? なんで逆なんだ?」とかなってたらいいよ(ってソレ真壁が素でかます事態なんですが青木様がやったら萌える気がする)
 兄上は常に左利き。でもフォークとナイフは右利きに合わせて使えるので使う。

 


●そう、さっき気付いてしまった。
 新作『桜の爪痕』にしようと思ったら、既に「爪痕」って使ってたorz
 しぃぃぃぃぃぃぃぃぃまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(汗)

 た、タイトルから再考しなきゃorz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net