忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
2024/04/20 (Sat) 23:12:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/28 (Mon) 14:12:46
●矢張り4時過ぎに寝ると、寝るまでにかかる時間が長くなるくさい。まぁ、今日は寝れましたちゃんと。良かった…二週続いたのでちょっちトラウマorz



●昨日は連日だけどキニシナーイで絵茶に篭っていたら来客ありました!! やった(^^*)
 スパコミ直前ということもあり、サークル参加される方は原稿の追い込みで多忙なため更新も停滞・絵茶もなかったりで、そうじゃない人は溜まってるんじゃ…ってか溜まってるのは真壁だけ?! とか思ったけど違ったらしい(^p^)
 1時間くらい一人で落描きしてたんですが(2頭身の秋彦描いた後に、正サイズ(notディフォルメ)の秋彦を描いた)、全消しして、ログ何もない状態で少しおしゃべりしていたら某方が連日参加して下さってv

 郷青アン●ャッシュ風擦れ違いトークを描かせていただきました。
 真壁郷嶋しか描けないので(だめ主催)、青木様はお願いしてしまった。

 大虎青木様酔い潰れて真逆の襲い受け☆バックバージンは郷嶋が奪うんだZE

 は、後日ちゃんとカタチにしてお届けしますので少々お待ちを……!!
 ……ウチの裏ってなんでこう、榎京じゃないものばかり増えていくんだろう。本当に謎だなぁ(苦笑)
 今はとりあえず【桜の爪痕】書いてしまいたいのです。桜が日本から散りきる前に…って昨年もそんなこと云いながら【花弁の手紙】書いてた気がorz
 進歩してないですね。学習しなさいってカンジですね。はい。
 あ、でも榎京で初の裏小説誕生かも!!
 
 話は戻りまして郷青擦れ違いトークの絵。科白で遊んだ遊んだいじり倒した!! 超楽しかった!!
 リアルタイムの語らいはいいですねやっぱり。
 その後は落描きし倒して。
 鉄鼠的に大悟した大佐(@犬神家風)に「よっしゃ!」と小さくガッツポーズな秋彦(真壁画)を描いたりしつつ。一人落ちた後残った二人でちょっちでぃーぷな話をする。結局お開きになったのは4時半過ぎwww

 いろいろ語っていたら結局そんな時間になった。
 これも仕様かもしれない(^p^)
 


●そんなわけで【桜の爪痕】あんま進んでませんorz
 今日から書くよ!!
 流石に絵茶3連日はしないので(笑)、今日の夜は執筆。描きたくなったらSAIで描く。それかアナログ。

 小説のネタを思いつくとき、短編ネタは最初から最後まで大まかな脳内アニメが形成されていることがおおいのですがる長編ネタだと「書きたい」ってシーンから妄想を遡行させたり思いついたシーンを繋ぐ部分を妄想したりするのに手間取るとなかなか執筆が進みません。

 現在並行して練っている『片恋連鎖』がそんなカンジ。
 まずは大宮あたりの地方イベントに出てみようかなと思ったら、直近の6/8は出勤日だったっていう罠orz
 やっぱスパークかな……。
 7/20までに申し込めば早期割引があるらしい。検討してみよう。




●今年は少しオフにも手を出したいなと思っている。
 スペースとるなら京極で申し込み出しますが。
 春コミ・夏コミ・冬コミ以外のつやは気紛れに出没してみたいですね。

 なんだかんだで本作るの好きなんだよなぁ。

 スペとるのは別館ジャンルでも、本は本館のも出したいですね。
 真葛も久保時も。
 榎京も小豆(…)も。
 ペーパーとかデザイン考えてる時間も楽しいですよね……。
 真壁はソフトにお金かけてないのでエレメンツとWordとSAIで頑張りますが。
 たくらんでるときが一番楽しいんでしょうねこういうのは。




●さて執筆に戻るか。その後は仕事!! 今日いったらGWだ!!!
 明日は兄上同盟の工事するよ!!
 そして…うん。完成したら叫ぶことにします。
 バナーどうしようかなバナー。あ゛ー…考えるの楽しいなぁほんと。写メのデータをざっとあらって兄上っぽいのを探すかシンプルに作るか。

 あぁ楽しみ。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net