忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
2024/04/24 (Wed) 22:05:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/30 (Wed) 14:28:30
●というわけで4/30~5/2と留守にします。
 サイト関係の処理がその間止まりますので御容赦下さい。
 メールはいつも通り、携帯で送受信できるので急ぎのものについては随時返信していきます。兄上同盟などの処理は3日に行う予定です。御容赦下さい。




●さてさて。
 昨日はブランチしてから夕飯の買出し行くまでの時間をほぼ投資して、[総兄同盟]の作業をしていました。
 全部作ったよ……!!!
 カウンタ意外は全部自給自足!! 真壁は頑張った……!
 デザインから背景の写真素材から、バナー台からフォームからもう隅々まで全部作ったよ……!!!

 疲れたorz
 素材サイトじゃないのに素材サイトのような作業が1/4くらいだった気がする(^^;)

 カウンタが予想外に回ってて嬉しい限り。
 皆さんお気軽に名乗りを上げて下さいませ。
 ほんとはオートリンクとかオートの名簿フォームのがよいのでしょうが…無料の屋オートリンクは広告が異様に多くて見にくいし、cgiは…まぁ、プロバイダの方に置けば使えなくもないけど自分よくわかんないので(JavaScriptくらいならまぁベースをもらってくれば多少いじれるんですが)、デザインだけそれっぽくしてHTML仕様にしてしまいました。
 真壁経由でないと更新できないという御不便をお掛けしてしまうのは恐縮ですが、サイトをお持ちの方もそうでない方も一緒に載せて参りますので。お気軽にどうぞです。
 名簿とHPをお持ちの方のリンクは「分けた方がいい」という御意見が多いようなら分けたいと思います。あるいはHPをお持ちでない方から「分けて欲しい」というご希望があればそちらに合わせたいと思います。HP所有の有無を問わず、輪を広げていきたいので。
 とりあえず今はあんなカンジです。
 よろしくお願い致します。
 ブログの左サイドのリンク部にもシールタイプのバナー貼り付けてみましたv
 写真素材を作るのはなんだかんだで楽しかったりする。



●別館の小豆部屋に漫画を一点投下しました。
 郡治と猫です。やっと終わった……!!

 もう真壁のサイトは雑食過ぎて、更新に対するリアクションの予想が全く立たないんだがもう仕方ないですね。

 A4無地のルーブリーフにシャーペンでがしがしネームをきって、最初はアナログ原稿(A5に裁断したケント紙に下書き→ペン入れ→デジタルで修正)にしようと思ったんですが、面倒くさくなっちゃってw
 ネームをそのままスキャンしてアタリに代えて、SAIでがしがし描きました。
 枠線は今回間を設けるカタチにしてみた。その方が漫画っぽく見えるかなぁと思って(笑)。テンキーさん大活躍。

 

●本館スミマセン真葛で漫画描いたら満足してしまった。
 毎回自分で真田さんが真田さんっぽくかけていないのに苦笑してしまいます。真壁の絵柄と恐ろしく相性が悪いオジサマorz
 差し替えるものもないのでちょっち放置……。

 次は普通に久保時とかみにみのとかにしたいですね。はい。
 ってか小説書けって話ですね。はい。

 しかし今日は暑い。
 暑い。
 最高気温27度つて何orz
 夏日だぜ…これからしんどい季節だなぁ埼玉県北は。
  

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net