忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096
2024/05/17 (Fri) 14:01:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/28 (Mon) 02:48:32
●明後日(火曜日)からはほんとになるんだけどね!
 思いがけず出来た時間で何か…衝動ですね。明石センセ描きたくなってざくざく描いてました。珍しいことに正サイズ。ディフォルメしてないイラストは滅多に描きません…というか、基本的に描けない。

「は?」と呆れ顔の明石センセ

 というタイトルなんですが(そのまんま過ぎるw)。
 なんでかそういう顔を描きたくなったんですね。どういうシチュエーションだと明石センセほどの人がこういうカオするのかという謎はまぁ謎のままにしておくとして(だめじゃん)
 明石センセです。

 そんで、先日日記にだけリンクつないでいたコマ漫画(榎パパ←秋(?)のやつ)もログ下ろししました。



●友人の結婚式は、懐かしの面面と歓談しながらごはん食べて、カラオケで二次会やって22時半頃電車の関係で真壁は離脱という流れでした。
 ケーキ…1個は好みだったのですが、もう1個はいけませんでした…柑橘類とチョコを組み合わせるのはいけないと思うよ真壁は……。
 作った人の味覚をちょっと疑うシロモノを拾ってしまった自分にがっくし。銀紙に隠れてて見えなかったのよチョコの部分が。それでさー…はぁ。

 でも久々友人に会えて楽しかったです。
 現役の警察官が2名ほど知り合いにいるわけですが(一人は新郎で一人は大学時代の友人)。冬の礼服着ててさ…本職なんだけどコスプレっぽいのね(笑)

 しかも友人の一人――新郎じゃない方の警察官の友達――が、式が始まるの待ってる間に署から電話かかってきたみたいで「変死体上がったんだけどこれない?」的なものだったらしく。「ちょ、こんな日にそれはいけねぇよwww」と総ツッコミ(^p^)
 そいつは実家が作中の浅見光彦の自宅の近所なので、いつか浅見光彦ツアーをしてもらう約束になっているんです。平塚亭で団子たべるんだーい。

 ――で、その結婚式ですが電車の時間を勘違いしてて大分前に着いてしまったため駅の本屋さんで立ち読みやらして時間をつぶしていたのですが。
 火村シリーズの新刊(ハードカバー)出てるの見つけてしまって。
 すーげぇ気になったんですが買わずに店を出ました。
 猿の手だってよミステリに出していいネタなんすかそれは有栖川先生!!!
 しかし火村シリーズはマレー鉄道のトラウマがあるのでハードはちょっと…うん、読みたいけど怖くて手を出せませんorz
 その前のヤツもまだ読めてないんだよなー…タイトル忘れちゃったけど黒い表紙のハードカバー。アマゾンのカスタマ・レビュを見たが辛いのが多かった…のでこれは文庫待ちでいいやー……。
 新刊もカスタマ・レビュを見ましたが、う゛ーん…火村センセの過去をほのめかす記述があるってのは気になりますね。
 明日久々BOOK OFFでも行って探してみるかなー。
 あったら買う。
 なかったら買わない。
 アマゾンの中古って手もあるんだが、夜中しか家にいないから荷物受け取れないのよねorz



●明日は何かこうかなー。
 当分かく時間がなくなるだろうからその分発散しておきたいのですが。
 明後日から強制朝方生活か……。

 朝7時起きとか…普段27時半~28時で寝て10時起きの生活してる真壁には酷な時間ですよまったく…明け方ってか夜中の感覚ですよ普段朝型生活している皆さんの。
 授業もないのにそんな早くから校舎に缶詰くらうなんて時間の浪費だわ……。

 しかしカタチにしたいのものがばくぜんとあれこれありすぎて定まらないorz
 何からかいたものか…時間もなきゃ体もひとつしかないのよねコレが。1日1作が限界だしなぁ……。 
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net