忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458
2024/04/29 (Mon) 11:32:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/29 (Sun) 13:53:15
●フォントのバックアップを、まぁ上書き繰り返すもんだからRWに落としたんですよ。
 で、真壁のぱそこさんはRWが大っ嫌いみたいで、RWを使った際のブルーバック率が異常なんですね。だから…saiで作画していた執行部の漫画データを上書きしてからイジェクトしたんですよ。

 したんですよ。

 なのに…なのになんですかなんでデータがクラッシュしてるんですかちょいマテやこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ--)ノ゛┻━┻
 ってな状態です……。
 線画…線画上がっててトーン処理まで終わってたんだ、ぜorz
 またネームのスキャンからやり直しなの?
 ……フルデジタルだったら投げてたよ…っていうか、今もう既に投げたいんですが。



●Instant Karmaが好きです。あ、Weiβ続きで。ちょっと今ぶーむ(今更ですね…恐ろしいことに10年一昔なら一昔前に入るんだねこれ…時の流れって(汗))。
 現在の作業用BGMはこれです。よーじが好きでした。つまり、アレです。三木眞さんがお上手な、こういう…報われないへたれ王子が大好きなんです。ってか三木眞さんの囁き声は…イイ!!

 ごめんなさい最近ヘッドホン推奨な甘い声に萌え萌えしていることが多いんです。



●ヘッドホン推奨といえば。
 ひつじでお休み帝王verの視聴を聞きました。
 ちょ…田吾作www
 ばくしょう。
 だって想像して下さいよ。
 あの帝王がですよ。
 榎さんがあの美貌で。
 久保田があのやる気なさでもって。
 ど田舎のおやじさんみたいな口調でしゃべってるんです。
 で、突然帝王のスイッチが入る。
 これ…羊はどっちで数えてんの?!

 で、密林のカスタマ・レビュをチェック。
 前半? 1/3くらい? は、田吾作らしいwww
 ちょ、待てwww
 で、途中で本気になるらしい。帝王モードになる、と。
 悩殺されて眠れない、的なことが書いてあった。
 心臓苦しいくらいには甘い…やばい帝王本気ですねこれは。流石の本気モードなんですね…これ、安いのが危ない。

 すっげぇ迷うなこれ(笑)
 就職決まったら自分への御褒美に買おうかな(^p^)
 と、思うくらいには魅力的である。
 2ndシーズンのファイナルだそうなので、これは…3rdシーズンも出してほしいですねぇ。まだまだ未登場の美声陣がいるじゃない?
 


●ところで本を作るにあたり。
 校正をこれでもかってくらい重ねないと、後で校正落ちを発見してorz ってなるので手を抜けないところなのですが。
 校正ほど重ねるごとにテンションが下がる作業もない。
 気がする……。
 いや、一番楽しいのは書いてるとき。
 次が、製本中かな?
 校正中、初回校正はいいんですよ。通して読んで、あ゛ー自分こういう話好きだわーって、そりゃ自分で書いてんだから自分の好みを熟知していて当然じゃないですか何言ってるんですか今更ですねぇまったくってな事態でいいんです(いいのか?)。読み手としても楽しめる。
 で、二回目…くらいまではいい。
 三~四回目の校正は、正直、キツい。
 ここら辺になると、ほんと、細っかい校正落ちしかないんですよ。
 だからきちんと読まなきゃならんのだが、内容というか言い回しがもうほぼ頭に入っているので「作業」として読まないと見落とす。
 気分が乗らなくなってくるので大体このあたりでほっぽっといて、別のことをやりだすんですよねぇ……。

 で、やりだそうと旧館の原稿開いたらあのオチですよ。
 萎えまくりです。
 洗濯物干して、カフェイン投入してがんばるかー……。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net