忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
2024/04/18 (Thu) 20:44:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/24 (Sun) 14:16:12
●半月に1回・2枚ずつくらいの更新頻度を目安にしているのですが前回1ヶ月同じになってしまったので、平均値をそうするべく2枚追加しました。続き物です。そしてまだ続きます。
 真壁だけかもしれんが続き物の3話目がなかなか現れんのでじれったくて何度もリロードしてもらうのも申し訳ないのでリンク設けました。
 TOP画面の下の方に、みにみのについての注意書きがあるんですが(あるんですよちゃんと!!)、その下に順番に表示されるように設けたページへのリンクがあるので順番に読みたい人とか特定画像が出てこなくて焦れてる方などは御利用下さいませ。

 この後みにみのは時効事件を求めて東湖畔に引き返します。
 あのカッコは火●サスの「家政婦は見た」的コスチュームです。
 久保田さんの趣味です(嘘です。真壁が警官の制服は描けない(資料がない)が割烹着なら描ける(資料がある(xxxHOLiCの四月一日がいる))からです。
 さーらーに。
 みにみのるんは単純なモノゴトでないと憶えられないため(そのため「かたつむり」は憶えられない)、時効警察の音楽は憶えられないが火サスの音楽は憶えられるからというオマケもあります。

 そのため次はアレです。
 ♪チャーチャーチャー~ チャーチャーチャー~♪♪(音階表記だと「シーシーラー~・ラーラーソー~」か)
 をBGMに登場します(←間違い)

 どーでもいい話ですが、絶対音感というものの存在を聞いて真壁はそれに近いものがあるんじゃないかと思ったことがある。あくまで近いもの、ね。割と多くの物音が音階で把握できる音階感覚がある、というか。
 

 
●昨日真葛の本文出力していたら、6/8冊分資源ゴミになりました。
 中綴君、便利でいいのですが偶にまとめて出力すると途中でページが前後してしまってズレてしまったりするのですよね(泣)
 刷り直しましたよ…インクが勿体ないなぁもう!!

 と腹を立てながら。
 今日は友人と飲みに行く予定だったのですが相手が38度の熱出したので延期になってしまいました。なのでおとなしく真葛本の製本作業をしています。今目次刷り終わって折り終わって、遊び紙のトレペを掛け終わって表紙を出力中(実況中継)。
 因みに表紙は薄い黄色です。
 遊び心を出すなら――そして印刷会社に頼むなら、表紙黒で銀文字とかいう「いかにも」さがいいと思うのですが、プリンタ出力ではちと無理だと思うので、ここはおとなしく薄い黄色の和紙テイストに刷りました。

 後は表紙折って綴じて、裁断して封入したら発送準備にとりかかるだけです。
 先日御入金いただいた分は短編集型短編2冊+新刊なのでそっちの原稿組も今日中にこなせたらいいなぁ。



●昨日の夕方、夕焼けをとても良い位置で写真に撮れたので加工が楽しみです。
 教会が逆光気味になっていて、雲間からオレンジが覗いて――と携帯で見る限りでは綺麗に撮れていたのですが。



●真葛といえば。
 本館の次の新作小説は【白薔薇の季節】になりそうです。真葛です(またかいな)。
 花言葉は「私は貴方に相応しい」ですってよ(爆笑)

 昨日チャットのノリで(どんな話をしているんだってカンジですが(苦笑))、真田のオジサマは「白は貴方のコートの色ですからね。私は好きですが……」と口説きにかかるオジサマいいじゃないかとかいう話をしていてそんじゃ白薔薇の花束でもプレゼントした時にそんなことをぬかしていたに違いないよ御大!! みたいなことで。
 調べたら花言葉がこんなだったというオチ。

 なんて御誂え向きなんだ!!

 葛西さんのコートはアッシュ・ホワイトだと思ってます。
 薄いベージュというか。
 コピスケ(コピック・スケッチのことね)のW2~4くらいの色。コピスケの色表記はWarm Grayになってますが。薄い灰色、じゃなくて淡いベージュ。



●表紙出力→折り→綴じ
 までの作業が終わりました。<真葛本
 これから裁断したら封入作業に入ります。



●そう云えばLOVE×ALLの感想書いてなかった。
 ボーナストラックは、零唄'07は良かった。あと泡沫の久保田ソロver
 泡沫は、曲調(うわぁ…[局長]と最初に変換されるあたり陽一郎兄様好きをコスミンに理解されてしまっている(苦笑))というか歌詞が久保田のへたれっぷりを醸し出しているように聞こえるので真壁は久保田verのが好きかも。
 
 まとめて聞いて(勿論ラップは飛ばして。というかこのCDを元にラップを省いたverをCD-RWに焼こうかと考えていたりもする)、やっぱE・O→Wandering→泡沫が現在のBest3かなぁと。
 次点が零唄か。
 その次がKnockout dropsだぁね。
 
 ボーナストラック以外は再録なので耳新しくなかったです。音源も同じだよなぁ、これは。
 ボーナストラックのためだけに買った感アリアリですが、まぁ仕方が無いって感じですね。

 アニメイトで買いついでにGo the limitの予約してきたんですが、アニメイトと前金取るんですね(知らなかった)。しかもスタンプラリーとかやってて何ソレとか思ったら、フツーに、予約せんでもスタンプカードに購入スタンプ押してもらって確保しておけばペーパがもらえる仕組みになっていたらしい――って待てよおい先に言えよ予約なんて面倒くせぇことさせるんじゃないよ!!

 と、ちと腹が立った次第。余計な手間かけさせやがって……。
 基本構造がモノグサで出来ている真壁あたりは不満でした。何あの予約しなきゃもらえないよオーラは。詐欺じゃないのさ。ひどいよ。



●そんなこんなで今日は夜の予定が開いたので、23時頃から絵茶に出没しています。
 お暇なら構ってください。30~60分待って一人上手状態だったら落ちてます。

 ネタバレしたりないらしい。
 ログが見えるから閲覧者さん気にして入れないのかなぁとか考えて、今回はログ見えない絵茶で。一人で待ってても暇が潰せる絵茶で。

 お待ちしております。
 ネタバレ以外の話題も歓迎。
 ミステリなネタとかも超歓迎。
 要するに誰か暇人を構ってやってくださいませ、というお誘いなのでした。 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net