忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
2024/04/20 (Sat) 00:39:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/21 (Sat) 03:01:21
●某所で見掛けて気になっていた『野球拳バトン』。
 自分の脱がす枚数計算したら、端ッから9枚でわぁおなカンジでした。9枚も脱がすには…相当着込んでないとマイナスになってしまうので(そして真壁は画力の問題で裸体(…)が不得手通り越して描けないので)、がっつり着込んでそうなキャラ――ということもあり総兄に白羽の矢が立ちました。

 着てるときは三つ揃いのスーツに眼鏡着用。
 これから9枚くらい脱がしたところで裸にはなるまい。
 どうやって裸にしないかを楽しむという楽しみ方もアリですよね。

 そんなわけで初日。一枚(?)目は眼鏡です。
 毎回カラー入れてたら腕が持たないので(そして昨日無茶苦茶かまして漫画を1日で2本も上げたら案の定右手がなんかおかしい(必然です))、モノクロにしてみました。慣れない(ってか出来ない)のにグレーの濃淡だけの彩色。
 難しいですねorz
 最初はブログで連載&カウント・ダウンしようと思ったのですが、そんなにがっつり総兄描くならもういっそ『総兄祭』のTOPでやったらいいんじゃないかなと思い総兄祭りのTOP絵を差替えて着ました。これからほぼ毎日1枚ずつ脱ぎながらカウント・ダウンしていきます。でも『総兄祭』はR指定の必要なものは御法度なので、というかそれ以前に上記の問題があるため最終日になっても総兄はR指定の必要のないカッコでいることになりますね。はい。
 この眼鏡をはずした後、昨日の深夜にupしたようなやりとりを榎さんと繰り広げたらいいんじゃないかなと思っています。
 



●今日は仕事ある日だってのに、朝っからスコーン焼いてました(^^;)
 いやぁ、昨日の夜中思い立った勢いで漫画描いてたら時間なくなっちゃって。風呂入って出たら4時回っちゃったんで米は朝研いで炊いたんですよ。ただお弁当には間に合ったけど朝には間に合わなくって。炊き上がり待ってると時間掛かるのでスコーン焼きました。ルピシアのブレックファスト・アールグレイは矢っ張りいい! すんごく香りがいい。スコーンなんぞに使ったら勿体無いね(ティーパック10個入りが500円くらいするかんね)。材料の中で一番高いのは下手すると紅茶葉じゃないかしら(笑)。

 でも美味でした。
 明日のブランチもスコーンです(今日の残り)。
 楽しみv
 あ、スコーンもそのうちレシピブログにupするように砂駕さんに云っておこう。うん。



●そうだ来月は多分中旬あたりにボーナスと称した冬期講習会の超過コマの手当てが出るんだった!! 土曜日の特別講座の時間外? も…まとめて支払いになるのかな?
 なので今月の痛い出費に伴う赤字を清算できるハズ。
 でも今年は春期講習会の超過コマがなかったのでしょんぼり。

 なのに文具は買う。
 真壁は筆記具マニアっというか文具マニアな気がしてきた。ただの凝り性なんだけどな。



●しかし今日は蒸し暑くて嫌になりますね。
 みにみのは「蒸し暑い」を「虫暑い」と勘違いしてしきりに「むし、あつい。おれ、あつい。あつい、おなじ」と確認してまわりそうですね。

 そんなことを考えてたら27時になってしまったのでもう寝ます。
 風呂上りにアイス食べたい…ってかデスクのライトがZライトもどきなんですが、これが…あ、あ…あ゛っちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんだよ!!!
 しかしこれつけないと暗いのよね。
 悪循環過ぎていやになります。
 
 暑いよお前。

  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net