忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
2024/04/20 (Sat) 03:14:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/20 (Fri) 13:51:48
●真壁は字書きなんで、絵を出力するなんて年賀状やら引越しのお知らせやら以外基本的にしてこなかったので絵を出力するに当たっての注意点みたいなものの経験的知識がまるでありません。

 なので今回小豆オフライン作成にあたり、いろいろWebに上げるものを利用して試行錯誤していたりします。
 兄の悪戯は出力を考慮したサイズで描いてWeb用に縮小してupしてあるんですが。
 やっぱ出力用のサイズで描いたやつは、出力しても線がほんとに綺麗だった。Web用に縮小したやつを拡大して比較したら全然違いましたね。
 昨日深夜にupした兄の立腹は、最初からWeb用のサイズで描いたのでWebはそのままで綺麗なんですが、出力用に拡大して出力するとやっぱ線が粗くなりますね。汚かないけど。写植は拡大してから入れ直せばまぁ綺麗に見えるんだろうが。ピンボケしたような線になってしまうのね。補正かけたら――かけてもかわらんわorz

 と、いうわけで。
 小豆オフラインをデジタルで作画するなら出力用サイズで描いて出力すれば、まぁプリンタ出力しても問題ない出来になることが判りました。真壁は学習した。
 因みに原稿はA5サイズで解像度300で描いてます。でかいサイズの絵を描きなれないのでほんとに、もうそれはそれは神経使います。こわい。圧迫感ありますねこのサイズ。解像度600とかもう想像しただけで耐えられないわ。うん。

 しかし昭和モダン体は京極のギャグ系イラストとの相性が抜群にいいな。
 個人的な心証ですが
 合うね。買った甲斐があった。




●日曜日は友人のオゴリで飲み会です。サシ飲みだけど。
 たのしみ。
 風邪はもう治ったと思うんだが、声枯れがひどいね。今めっちゃハスキーな声してる(^p^)
 声が出なくなるようなオチだけは避けたい。
 明日は休みだからおとなしくしておこう。うん。




●そーれから。
 明日はいよいよ総兄祭絵茶でぃっす。
 空振らないことを祈る……。

 


●6月も下旬に突入し、総兄祭もラスト・スパートになりました。
 そろそろ野球拳バトンに突入したいですね。早速今日の夜からでも。
 計算して即刻9になるとか…自分の誕生日強いな。

 存分に兄上を描けるわけですね。
 楽しみ。
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net