忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
2024/04/29 (Mon) 03:14:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/22 (Sun) 03:01:52
 大賀ちゃんからいただきました!
 大好きを考えるのって簡単なのと難しいのがありますね。




【D・A・I・S・U・K・Iバトン】

※D・A・I・S・U・K・Iなものについて応えてください。
※2つまで応えてください。

01:D・A・I・S・U・K・Iな文具は?
  →HI-TEC-Cの0.4黒
  →GRAPHGEAR(0.3・04・05)

  とりあえずHI-TEC-Cが製造中止になったら支障をきたすくらい使い込んでいる。出始めた当時から暫くは0.3を愛用していたのですが、どうにも紙詰まりが激しいので0.4に切り替えました。切り替えてからは快適。色も色色揃えていますが消費量が半端ないのは黒です。
  GRAPHGEARは、手にしてからもうやみつきになっているシャーペンです。多分、これを超える書き味のシャーペンは存在しない。これはもうね、パーフェクト。絵は0.3・筆記は0.4と0.5を愛用しています。一番字を書きやすいのは0.4なんだけど、芯の関係でね…0.5なら切らしても誰か持ってるから筆入れにはどっちも入っています。因みにこの0.3~0.5を、真壁は実家と併せて3セットくらい持っている。

  だから筆記具マニアなんだってば。



02:D・A・I・S・U・K・Iな場所は?
  →風呂(湯船)
  →芸術館(図書館・歴史博物館(資料館)・民族博物館(資料館)・美術館・科学博物館etc...)

  風呂はもうね、湯船にぼーっと入ってる時間が至福。歌ったりしてね(笑)。迷惑を顧みずに。でも風呂場って割と防音がいいところだと思うんですよ。
  芸術館はね、もう…趣味みたいなもんで。大好きなんですよこの手の場所が。特に歴史関係は弱いですね。美術館はあんまり行かないんですが、やっぱりあの館の雰囲気というか空気が空きなんです。落ち着く。



03:D・A・I・S・U・K・Iな家電は?
  →オーブンレンジ
  →電気ポット

  真壁の食生活を支えている子達ですね。
  オーブンレンジなかったらこんなに料理してなかったと思うし、電気ポットがないのは…うん、多分一人暮らし始めてから数回ストレスで病院送りになってたと思うね。うん。カフェイン中毒を起こす元凶でもあるかも知れんがこやつがいないと真壁は先にストレスに負ける。



04:D・A・I・S・U・K・Iなアイスの種類は?
  →ハーゲンダッツのマンゴー・ココナッツ(これは最強に美味)
  →ハーゲンダッツのクッキー&クリーム(定番だが美味)

  実家の近所にあるジェラート店のホワイトバニラ(だったかなぁ)もめっちゃ美味なんですが、市販品で手に入るものとなるとハーゲンのクッキー&クリームですねぇ。マンゴー・ココナッツは数年前に期間限定で出たんですが、これがめっちゃ美味だった。



05:D・A・I・S・U・K・Iな食べ物は?
  →スパゲティ類
  →グラタン類

  イタリアンが基本的に好きなんです。イタリアなら移住しても多分食生活困らず生活できると思う。



06:D・A・I・S・U・K・Iな飲み物は?
  →紅茶(TWININGのレディ・グレイとアップルシナモンレーズン、無印のハニー・ストロベリ、ルピシアのブレックファスト・フールグレイは美味すぎる)
  →珈琲

  カフェイン依存症気味なんです。紅茶か珈琲ないと生きていけない。
  真夏だってホットで紅茶飲んでますよ。今日もこの蒸し暑いのにかれこれ5~6杯飲んでますからねぇ。


07:D・A・I・S・U・K・Iなお菓子は?
  →じゃがりこ(サラダ)
  →森永ミルクキャラメルクッキー

  じゃがりこはね…もう、あの食感が堪んないですね。止まらない。
  森永ミルクキャラメルクッキーは、パッケージのデザインがあのキャラメルの箱でクッキーなんですよ。真壁キャラメル・テイストのお菓子類大っ好きなんですが、これは最強。あったりなかったりするんで店頭で見つけるといつも買ってしまう。大好き。



08:D・A・I・S・U・K・Iな植物は?
  →桜
  →ガーベラ

  桜の季節になると、日本人に生まれて良かったなぁと思います。桜並木の美しさは例えようもないですね。
  ガーベラは何か好きなんですよねぇ。



09:D・A・I・S・U・K・Iな言葉は?
  →継続は力なり
  →今日為し得ることに全力を尽くせ 然らば明日は一段の進歩あるだろう

  かな。一発逆転とかも好きだけど(笑)。因果応報とかも良い意味で考えたいところですが。
  続けることで得られるものはあると思うのね。サイトもそうだしサイトに上げているもの(絵や小説など)もそう。サイトを続けることで得た読者やサイト・マスタさんとの関係は力だと思うの。そしてサイトの更新を通じて、やっぱり絵や文も前より(サイト始めた当初より)もっと、理想に近いものを作れるようになっていると思う。
  下の言葉は確か――アルベルト・アインシュタインの言葉だったかな。
  出来ることに全力を尽くす。そうすることが明日に繋がっていく。
  迷ったらとりあえず考えて、自分が何をしたいのかすべきなのか見極めて、それに全力を尽くす。そうやって前に進んで、時時立ち止まって後退してもやっぱり前に進んでいくんじゃないかしらね。
  
  

10:D・A・I・S・U・K・IなTV番組は?
  →すぽると
  →なんでも鑑定団

  かな? 基本的にTV見ないんですよねぇ。
  鑑定団最近見てないなぁ…火曜日休みなのに忘れてるw
  すぽるとは日曜日思い出すと見てます。面白い。



11:D・A・I・S・U・K・Iなアーティストは?
  →L'arc~en~Ciel
  →教授

  教授と久石譲は迷ったが、CD勝ってるのは教授なので教授。
  ラルクはね、hydeさんの声域には脱帽。すごい…女で出ないような高音域で歌わないで下さいって云いたいね(笑)。
  教授はねぇ…というか真壁ビアノが好きなんですよ。教授のピアノが好きなのね。



12:D・A・I・S・U・K・Iな芸能人は?
  →真田 広之
  →阿部 寛

  二人の声が大っ好きなんです(声フェチ)。
  真田さんは、とにかくもう殺陣が美し過ぎる。ラスト・サムライはほんと目の保養になります。JAC出身だけあって、ほんとアクション・シーンの立ち回りが美しい。つい亡国のイージス買ってしまったよ……。
  阿部さんはね…本人は真面目でシャイなカンジなのに、濃いキャラをはっちゃけて演じてらっしゃるギャップが堪んないですね。
  3人入れていいなら堤さんも入れたい!(だから真壁は妖怪シリーズの映画化が、見た後失笑するような出来であっても京極→堤さん・榎さん→阿部さんな限り声聞いて姿眺めてるだけでシアワセなんで見に行くんです。そして姑獲鳥はDVDまで買ってしまったw)


13:D・A・I・S・U・K・Iなアニメは?
  →幽☆遊☆白書
  →カウボーイ・ビバップ

  幽遊白書は…初めてハマったアニメですね。これがアニメっ子になる切欠でした。
  ビバップは、もう…何というか。20世紀末に現れた、当時の技術とホンモノの「声優」使ってる最後のアニメだと思っている。もういろいろ神過ぎる。ストーリ、サントラ(菅野よう子はやっぱ天才だ)、キャストのどれをとってもすばらしい。賛否両論あるようだが、あの最終回は真壁個人としては好きです。というか2話に分けないで最終回スペシャルとして1話に出来なかったのが残念だと思います。
 


14:D・A・I・S・U・K・Iな漫画は?
  →WILD ADAPTER
  →高尾滋作品

  W・Aは、まぁ本館の関係で挙げないわけにはいかないでしょ(笑)
  高尾センセの漫画は、もう…ほんと、何回読んでもいい。何度もその世界に読後の余韻にひたってしまう。優しい気持ちになる。優しさを忘れてはいけないんだなって思う。
  不器用に生きてたり真っ直ぐに生きてたりする人たちの、それぞれのいろんな優しさのカタチが詰まったストーリは、是非、人生で一作は触れてほしい漫画です。この人はもっと知名度が上がっていいはず。



15:D・A・I・S・U・K・Iな声優は?
  →山寺宏一
  →速水奨

  山ちゃんの、あの渋くて低く押し殺したような呟きとか堪んないですね。
  速水さんは美声の代名詞ですよ。真壁の辞書の美声の項目を引くと「速水奨。またはその声。」って載ってるよきっと(笑)




16:D・A・I・S・U・K・Iな女キャラは?
  →中禅寺千鶴子
  →天王はるか

  千鶴さんは、ほんと出来た妻でいい女だと思っています。彼女が京極の妻だから、榎京が書けると思っています。はい。
  はるかさんはね…うん、緒方さんの美声にやられた(笑)。懐かしい思い出だぁね。当時憧れましたよあんな人に。

  

17:D・A・I・S・U・K・Iな男キャラは?
  →久保ちゃん
  →榎さん

  久保ちゃんはねぇ、なんであんなに生きることに執着がなくて未来が見えなくって、痛々しく不器用にしか生きられないんだろうねぇ…愛しいよなぁ。
  榎さんは、気付いている人(作中の登場人物)は極僅かのような気もするけど、優しいんだと思う。だから、秋彦の立ち居地の辛さが解る。そして放って置けない。千鶴さんと結婚すると知って、確かに傷付きもしたと思うけど。それでも――矢っ張りそのままの秋彦を受け止めるだけのココロの広さは優しさなんじゃないのかな。時時、残酷なくらいの。
 


18:D・A・I・S・U・K・Iなカップリングは?
  →久保時
  →榎京

  久保時はね、やっぱり離れちゃいけない相手になんだろうけれど、時任がものすごく強いから、榎京より安定しているように感じるんだよなぁ。若いからかな(笑)。あと、制約がないからかな。多分。
  榎京は、もう…この二人のお互いを必要としているのに、互いへの想いをあらわす言葉さえないっていう関係が歯痒くって愛しい。好きで片付くほど軽くない。愛で割り切れるほどストレートじゃない。それでもお互いを必要として想っている。ただそれだけ。不器用なひとたちの不器用な恋愛模様はほんと愛しい。
  


19:回すひとは?
  →らずさん
  →樹理さん
  →榧場さん

  いつもの皆さんもらってやって下さい( ̄▽ ̄;)





 お粗末さまでした!
 サイトに絡むことになると多弁ですね(笑)

 2つって少ないよ。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net