忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/05/04 (Sat) 06:43:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/27 (Tue) 17:07:59
●拍手ぱちぱちありがとうございます!
 平日の5時や6時は…あ、朝?! 出掛け前?!
 よ、夜更かし……?(既に夜は明けてる時間です)
 
 どちらにしろありがたいことです(>_<)
 多分別館からだと思うのですが。
 郷青にか薔薇十字団にかは判りませんがその心意気が嬉しいですありがとうございます!
 



●さてさてクレープ焼きました! 久し振りに焼いた割に成功率は高かったと思います。
 カスタードクリーム塗ってチョコソース掛けてを繰り返して半分にして重ねてミルクレープを作りました。写メ日記に画像がupされています。
 一人暮らしにオススメなカンジの一人分ミルクレープ。
 ホールで作ろうとするから重ねるのも分量も大変なのよ。
 半分作って重ねちゃえばいいの。

 今晩のデザートです楽しみ!
 でも今日の夕飯は御飯がちょこっと残ってるのとヤキソバがあるのとでそばめしにするつもりなんですよね(笑)
 き…気にしないんだぃ!

 おかずは何か昨日バトンに答えたら食いたくなったので豚肉の紫蘇巻きにしようと思った。
 紫蘇買ってこようっと。
 豚肉は…解凍すればいっか。



●これからまたちょっくら運動がてらウォーキング&ジョギングして、そのまま夕飯の買い物して来ようっと。
 
 いいかげん暑くってもうサラダうどんとか恋しくなりますね。
 でも6月までは自粛するつもりでいたりする(笑)
 だって今から食ってたら真夏に食いたいものが確実に減ると思うんだ…食べ飽きた結果としてさ…うん。
 さーていってくるかー……。    

拍手

PR
2008/05/23 (Fri) 23:23:56
●電車待ち中。
 もうすぐくるっぽい。

 帰宅したらごはん食べて郷青の続き!
 明日はお休みだから本館イラ&コメントのレス!
 鳥ちゃんの設定画と青木さまの設定画。でも時間的に[第1回・総兄祭]の準備が優先事項だな…兄上兄上(*^-^)o彡



●そんなこんなで真葛よりも甘味同盟が先だな……。
 しかし鳥ちゃんの設定画も欲しい…うん、ネタとして。ってか鳥ちゃん描きたいな鳥ちゃん。
 しかし鳥ちゃんの服考えるのが難しい…ですがパーカーとか似合うと思うんです。

 やっぱ、好きはエネルギーになりますね。自分の中にあるものも外から与えられるモノも。行動を起こす力になるし行動を引っ張ったりしますよね。うれしいことです。



●テストの丸付けが9割近く終わりました! 今日空き時間でひたすらやってた…頑張ったorz
 もう右手が痛いのでやめたんだが。左で飯食いながら右でやっていた。はかどった!
 今日はもういいや…うん。



●6月1日は高校時代の友人等とツルんでシダでオケ!
 誕生日の関係でケーキがサービスされるのを初めて利用します(^p^)
 味は期待してないがやっぱせっかくだから利用したい(笑)。楽しみです…遠慮なくオタカラできるメンツだから余計(^p^)
 前日から一人泊まりに来てくれることになってるので、そっちも楽しみです♪
 何しようかなぁ……。



●6月は14日に実家に帰って22日は友達と飲み会(相手のおごり(^p^))で、楽しみがいっぱいだなぁ。
 でもオンライン的な萌え語りの予定もほしい!
 京極語りたいなぁ。
 

拍手

2008/05/23 (Fri) 15:05:44
●郷青…致してるところに入ってなんかのってきたのに仕事のためストップしてしまいました(--;)
 帰宅したら続きを書こう…そして。き、今日こそ脱稿にこぎつけられ…たらいいな! と、やる気があるんだかないんだかな気合いを入れている。



●今日帰宅したら明日明後日はお休み!
 とにかく郷青脱稿して、本館イラ!
 そして鳥ちゃんのキャラ設定画と別館のTOP絵!
 というのを励みに仕事を頑張ってこようと思います。今電車の中です。テストの採点は昨日2/5終わって力尽きました( ̄▽ ̄;)
 校舎に着いたら続きをやろう…うん。今日は英検対策がある。久々に英語の授業が出来るので楽しみです。真壁は数学のセンセですが文系なので出来れば国語より英語の授業がしたいのです……。
 しかし国語と社会(歴史)がセットになっている関係で、社会は好きだからまぁ苦ではなかったりする。



●今日も最高気温が29度なんですがまだ初夏ですよね……。
 真夏と偽られても信じるよこの暑さ(--;)

拍手

2008/05/19 (Mon) 14:29:44
●珍しくそんなことまでしてみる。

 ちょっと面倒くさいことになっている。
 にわとりとたまご論みたいな状態。

 普段あまり意識しないでやっているから(何というかもう生理的欲求に近いんだと思う。呼吸するように妄想は生まれ、食事をするようにかいているというか――ってこれも上手いたとえじゃないよな…誤解されなきゃいいんだが(--;) 生活の一部というような感覚なんです。うん)、不意に意識するとわかんなくなっちゃうんだな。うん。



 あたりまえのことが今多分見えていないんだ。
 そんな漠然とした自覚。

 ほんとうに面倒くさい事態に陥ってしまったorz
 














拍手

2008/05/18 (Sun) 18:47:19
●まだ郷青が書き終わりません。
 今『大虎青木の襲い受け』の『大虎青木の襲い』まで辿り着きました(どんな実況中継だそれは)。
 郡治って何でこんなに無駄に面倒見が良くて器用貧乏なんだろうほんと。
 秋彦のこと「不器用」連呼してるけどお前だってそーとー不器用だろうが(笑)
 って、萌え萌えしながら書いていたりします。

「ったく…どいつもこいつも何だってこう――」
 世話の焼けるのばっかり寄ってきやがる。

 と毒づかせる瞬間を楽しみに書いていたりする。
 それはお前が引き寄せちゃってるからだよ!! 
 全力で教えてあげたいです。



●お腹が空いてきたのでそろそろ夕飯にしたい。
 が、食べたいものが浮かばない。
 ううむ…どうしたものか。
 御飯炊くの面倒くさい。ので何か。また乾麺でもゆでるかなぁ……。

 小麦粉の高騰に伴いパスタが値上がりしてるのが切ない。
 スパゲティは手軽で美味しくって大好きなのに…最近高いorz
 100円近く値上がりしてたりしてショック。

 でも手軽で便利なのでストックが必要。
 火曜日(今度のお休み)に買ってこようっと…とほほ。

拍手

2008/05/18 (Sun) 11:55:32
●そのために日曜日の朝一度叩き起こされた真壁です勘弁してー。
 二度寝しましたよ勿論。
 しかし…普通の人の明け方な時間に起こされるのはつらいです。はい。

 因みに今日は町内運動会の日でした。昨日も昼の12時に、準備するから暇人は手伝えやーって放送が流れていた。



●先日のオフ会でちょろりと浮上した話の流れでずっと気になっていたのを今日漸くウィキって答えを手に入れました。
 そんな話が下に畳んであつたりする。
 これはほんと個人的に気になっていたこと(で、調べるのをサボっていたことが改めて気になった)なので、あんまネタとも関係ないし長くなるので畳んでおきます。

 しかし…変な時間に一度起こされたから眠いzzZ



●朝から拍手ありがとうございます。
 朝5時の方がとても気になります。日曜日なのにとてもとても早起きなのか、日曜日だからとても夜更かしなのか(^p^)

 今日中に、新作投下できたらいいなぁ……。 
 

拍手

2008/05/17 (Sat) 13:50:45
か、雷鳴り出した∑(||□||)

いや、別に雷鳴ったくらいじや慌てないけどね。怖くないし(勿論落ちなきゃという前提の下だが)。
今日は…ウォーキング&ジョギング行くの無理っぽいです(--;)
昨日もいけなかったのに。

拍手

2008/05/16 (Fri) 23:24:41
●お腹空いたー……!
 GW中のぐぅたらがたたったのか昨日体重計乗ったらちょっち増えててどっきり…気を付けよう(--;)
 体脂肪はまぁそれでも18%↓だったんで増えたって言っても正常値内なのが救い。そうか…1%くらい増えたんだな。でも多分明日お休みだから2食しか食べないので戻るハズ(^p^)



●今日は意を決してスケブの返送をしました。ひぇぇぇ恥ずかしいなぁもうほんと。



●水曜日バウムクーヘンのアウトレットショップ(?)でどっさり入ったのを買ってきました。バウムクーヘンって何か好きなんだよなぁ。
 昔実家の近所のパン屋さんで、結婚式とかがあるとき特注で作ったのの切れ端とかが安売りしてたりするときがあって、それがめちゃめちゃ美味しかったんですよね……。
 それで大好きになったんだよなぁ。

 榎さんはバウムクーヘンもだめなのかなぁ。カステラとか。



●あぁ…今日は帰宅したら小説を書こう。『恋鎖の糸』だな、うん。
 電車の揺れが心地よくて眠い。

 しかし落書きもしたいねぇ。24時半くらいからこもってたら是非かまって下さい。鳥ちゃんと青木さまを固めたいが難しい。

拍手

2008/05/16 (Fri) 15:03:37
●『マレー鉄道の謎』みたいなオチはハードで買った分切ないからやめてもらいたいと思っていましたがそんなことはなくてほっとしました。まずまずの内容。フーダニット当て好きね…江神シリーズは。シカトして読んでしまいましたが(笑)。江神さんに仄かに漂うへたれの気配に今回もときめいた。次がラスト…らしいがいつ出るやら( ̄▽ ̄;)
しかしエガミストなヒムラーの真壁はそろそろ火村センセの新作が気になります。



●桜井京介の新刊はいつなんだろう……。



●新作のタイトルが未だひらめかない(泣)
 か…書けない焦れったい!
『夢間の恋鎖』(むまのれんさ)か…『恋鎖の糸』(れんさのいと)か……。
『恋鎖の糸』かなぁ。うん。なんとなく(笑)。
 したら今晩から書けるなぁ。
 青木さまを作中に出すのはもしや初めてではなかろうか。

拍手

2008/05/03 (Sat) 10:05:19
●リコーダが欲しい。
 唐突ですが楽器を吹きたくなったんですよ。
 ニコで社長の『自宅でクロノ』聞いたら自分でも吹けそうwww
 って思ったから吹いてみたくなっただけなんで高いものは要らない。実家で探したら自分でかつて使っていたものが見つからなかったorz
 アルト・リコーダはあったんだけどなぁ。

 ダイソーで売ってるらしいが音がズレているという。チューニングがあってないらしい。100円だから仕方ないと思われるが…音がずれているとわかっているものを買うのもなぁ…と。

 実家でクラビをちょっちいじつてくればよかったなぁ……。




●とりあえず御飯食べたら採寸してカインズだな。出費がかさむなぁ……。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net