忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/26 (Fri) 09:07:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon) 23:30:38
●穴があったら入りたい、よりも居た堪れない状況のことを指して曰く。みたいな。迂闊な自分を自分で罵りつつ。

 とりあえずは現実を見据えて水面下での作業に集中します……。
 三日四日ブログがお留守になってもあんまり気にしないで下さい。今回は予告しているので入院したり寝込んだりとかいうのじゃないハズ。

 ところで昨日今日と左肘が痛いです。
 心当たりがありすぎて困ります。
 読み終えてしまいたい本と読みたい本と、それに優先してやるべき作業といろいろなんかもう I have a lot of things to do!!!! な状況が思考回路を麻痺させます。部屋の片付けをしたいけどイベント終わるまで無理そうだ…割くべき時間は他にあるorz
 



●今日も拍手ありがとうございます!
 真壁側も砂駕さん側もぽちぽちといただけて嬉しいですv
  

拍手

PR
2009/01/06 (Tue) 00:27:37
●ぐるカラの無料カラオケ曲が魍魎アニメのEDだった(^^*)

 今日は仕事に使うのに愛機のコスミンは職場に外泊です。明日のおやつに白玉ゆでてゆず茶のシロップに漬けてみた。明日が楽しみだなぁ
 白玉はシアワセだと思う。

拍手

2009/01/03 (Sat) 17:49:00
●結局引き替えだけしてとんぼ返りですorz
 着いたら早々に買い物済ませ(筆記用具とか雑穀米とか)、帰宅して明日以降のお弁当の仕込みしようと思います。来週はポトフ!
 主食はパンをトーストして、ハンバーグ・サンドにしようっと。牛乳買って、明日っから昼は軽めで平気だからオルビスのプチシェイクにしようかなー。



●体重とか体脂肪って、なんで計測機によってこんな差が出るんやろ…ちょっち気合い入れなきゃなぁ。講習会で走りに行けてないのが原因だろうか(謎)

拍手

2009/01/03 (Sat) 17:15:49
●ので本日2回目…まじあり得ないorz
 しかし交通費は変わらんわけなので、時間ある時に…とまた高崎に向かっています。でも明日仕事なので引き替えたら即帰宅です。
 いつも停めてる駐車場…まぁ帰りに買い物するからいいっしょとおいて駅に向かおうとしたら正月だからか見回りしてるおじさんがいて声掛けられびびったΣ( ̄□ ̄;)
 無駄に店内突っ切って行くことに。
 帰り、何か買って帰らねば。



●メイトは19時までやってるらしい。癪だからブックカバーくらい買って帰ることにしよう……。

拍手

2009/01/03 (Sat) 14:11:11
●今日和、真壁です。今年初めて電車に乗り向かう先の目的地がメイトってあたりに今年がどんな1年になるかうかがえそうですね……。

 メイトでお預けくらったままの執行部のCDと、魍魎@アニメのグッズ探しをしたいと思ってます。設定資料集あったりしないかな…田舎なんだし( ̄▽ ̄;)



●先日無印で買ったブルーベリ&カシスティが外れで参りました…残りどうしようorz
 昔かったマンゴ&ハイビスカス以来の外しっぷりです。
 ウィンタ・ベリーは美味でした。真壁はどうも基本的に、ミルクティにできないフレーバがだめらしいです。トワイニングのレディグレイとルピシアのブレックファスト・アールグレイがなくなったら生きていけない気がするくらい溺愛してます。トワイニングのアップルシナモンレーズンが恋しいです。これが最愛。



●高崎はメイトに用がないと来ないので(仕事で熊谷行く関係で無印の買い出しの用がなくなってしまったため)、久し振りな気がします。

 しかしもっとお金下ろしとけば良かったなぁ…それがちょっち残念(--;)
 

拍手

2008/12/15 (Mon) 04:07:08
●もう泣きたい……。
 Word…Wordおまえ空気よめ!!!!

 もう信じられないありえない何これ。
 Wordって時々、出力すると意味不明な改行が入ることがあるんですよ。
 なんぞようしらんけど時々原稿が崩れてることがあって。

 薬屋の無配本、寝る前に閉じ作業まで終えて明日裁断するだけ――ってところだったんです。
 中を何となく開いて確認したら。

 まさかの意味不明改行大量発生。
 真壁の段落調整の努力超台無し。
 何より色上質、印刷した本文部分、全滅。
 どーしてくれるんじゃこのボケ――ッッッ(ノ ̄□ ̄)ノ゛┻━┻゛


 もう泣く…もう嫌だもう何これ信じられないなんなんだよこの馬鹿っぷり。
 Word馬鹿だ馬鹿だと思ってたけどこんなに空気読めないとか殺意すら覚えるよ…もう信じられない嫌だもう何これありえないんだけどちょっと……。
 表紙と分離して、本文全部刷りなおしじゃんかー……。
 20枚×6…のインク代と紙代返せ。返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

拍手

2008/11/02 (Sun) 15:38:02

 ▲真壁はまだ手を出していないのですが、以前絵茶でキャラ起こしだけはしたことがあるという謎な経歴を持つ彼は、講談社ノベルズの薬屋探偵シリーズに登場している(ハズ)のAki Fukayamagi氏。見慣れないからそれなりに仕上がってもどうにも落ち着きません……。


●カラー1/3終わった……!!
 いやぁもう気に入らんくて何度描き直したことかッ(p_<)
 10/31に、久保時(っていうか時久保か(笑))時代からお付き合いのある奈緒ちゃんのサイト『P!』がめでたく一周年を迎えたので…お祝いにとごそごそしたためていたシロモノ。
 いやぁ届くか(気付いてもらえるか)判んないんだけど、とりあえず愛だけ叫んでみるよ。

 奈緒ちゃんサイト一周年おめでとう!

 以前絵茶で描いたログを見つつ再チャレンジしてみたアキ氏です。
 何か違う気がするのは…絵茶板とsaiさまの差だということにしておいてくださいorz
 へたれ絵ですがよければ攫ってやってください。
 奈緒ちゃんと奈緒ちゃんのゼロイチへのミツギモノでございます。



●どうにも色(真壁の場合彩度…になるのかな。明度ではないよな多分)を抑えて――つまり淡色で塗るってことができないので、いつも通り塗って一番上に白ベタのレイヤの透明度30%くらいにしてフィルタにして調整という裏技(逃げ技)を使ってみました。
 背景も無駄に頑張ってみたのですが、いつも背景を描くと「無駄」に頑張っている気がしてなりません。それなりに見えたら上出来かなぁ…なんて……。
 いけませんね精進します。
 saiさまの筆で、最初黄色を塗って薄い緑を重ねて赤を重ねてオレンジ重ねて…と、紅葉樹っぽくしてみたのですが。
 うーん…見える、かなぁ……。



●今日はやっと衣替えしました……。
 洗濯機がさっきから働きまくっています。ごめん…しかしがんばってくれ。

 これからちゃりんこでちょっくら服屋めぐってコンビニで新聞買って、牛乳とほうれん草をGetして帰宅したらなわとびタイムに突入かな。
 さーて衣替えもう一息!

拍手

2008/10/31 (Fri) 01:30:18
●気付いてもらえてたりするのってたまらなく嬉しいですね……!
 今晩和、真壁です。那須(県北(むしろ南東北に近い))から県南(実家)に戻りましたが自室が北部屋なんでこの時期寒いΣ( ̄□ ̄;)

 嬉しいメルをいただいてすーげぇ自分の書いたもの読み返したくなったんですが残念ながら本の原稿まではこっちにないので見れないジレンマ…くぅぅ切ない(>_<)
 携帯サイトに新作鳥益も収納してないことに気付いて切ない続き(--;)
 埼玉帰ったら鳥益の方は作業しようっと。



●ここ数日まさかの朝型生活してます(笑)。やることないから25時半には寝ちゃうので8時とかに目が覚めるのね(大抵6時間くらい寝ると目が覚める)。
 びっくりです(^p^)



●留守中にもメルやら拍手やらありがとうございます!
 祭り向け旧館新作のタイトルは今日風呂の中で不意に思いつきました。【無音の闇】で決定。久保田サイドと時任サイドな構成になりそうです。1本にまとめるより分けた方がいい気がして……。
 なのでこれは明日の暇な時間で執筆してるかもです。



●スキビを再読してたのですが敦賀さん…キョーコとくっついたらいいよもうほんと。と、焦れったくなりました(^p^)
 

拍手

2008/10/29 (Wed) 23:18:25
●またーりしてます真壁です!
 オルゴール館に行ったのですがそこがとっても良かったです。オルゴールってあんなでかいのがあるんだ…そしてすっごい迫力Σ(//□//)
 びっくりしました!
 そしてもひとつびっくりしたのがコンビニです。ちゃ…茶色いΣ( ̄□ ̄;)
 景観の関係らしいのですが…ファミマもセブンもセーブオンも、みんな白と茶の二色なんて……!



●ホテルがハロウィンムードでにぎやかです(写メ日記参照)。
 綺麗!
 あのかぼちゃちょうちんほしいなぁ。



●部屋にあったお茶菓子の甘納豆がとても美味でした
 明日の朝食のバイキングが楽しみ

拍手

2008/10/29 (Wed) 00:47:42
●実家に帰省してます秋のGWヤッホーィ誾
 そしてスキビ再読中。更に明日から1泊2日で那須に旅行です。旅行久々で楽しみ
 いつもは電車の旅ですが今回は愛車の皓くんと行きます 彼と高速乗るのは初めてなのでどきどきです。
 明日はとりあえず起きてご飯食べたら銀行だな(給料日だからねぇ)。



●埼玉には週末戻る予定です。
 ところで下の瑠果の日記がもう…おまい何じゃそれはと吹きました。
 こやつは…ほんと笑かしてくれる。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net