忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/24 (Wed) 02:02:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/04 (Sat) 23:40:26
●蓄積されてくエネルギー……
 減った体重が元通りになる罠/(^o^)\
 帰省すると外食が多くなるので体重に跳ね返りますorz
 今日はン年振りにモスを食いました。ってかハンバーガを食ったのがン年振り。基本的にジャンク・フードに興味がないので食べる気もなく機会もなく、食べようと思うことさえないのでほんと…久し振りに食べました。モスはまだいい。そして割と美味かったが金出してまで食いたいもんでもかないなぁ。今日は試食券をもらったので食べたのですが。材料に相応の値段なのが他店より多少安心感を得られますね…モスは。



●今日はBOOK OFFでエヴァで使用されてたクラシックのCDを発見したので購入してみました。いやぁ…クラシックは良いね。他の3つも欲しいなぁ。探そう。



●漫画のメイキングはサイトにつなぐとき(更新、ってカタチにする際)少し補足箇所を足しますよってのを昨日書いたわけですが、もしこれはどうなのとかここもうちょい詳しくとか、希望とか…あれば可能な範囲で応えたいと思いますのでコメフォ(サイトのでも拍手でも日記に横レスでも可)とかで教えていただければと思います。
 あんま凝った使い方はしてないので(SAIもエレメンツもほぼ我流)、基礎的な質問についてはむしろ歓迎(^p^)
 逆に使いこなす方向の質問は真壁も知らないことのが多いかもしれませんのであしからず御了承下さい(役に立つのか否かよく判らんメイキングだ……)。



●よろず屋読み返したり(冴凪センセはこのシリーズだけ好き)ひつじの涙読み返したり(やっぱ…嵐海だな。君島くんが大好きですがへたれ眼鏡で美人なインテリ海響も良い。ゆえにこの組み合わせはとても美味しい)、てる×てる少年読み返したり(三島の長男が…これまた真壁のツボを突きすぎです。ってか高尾センセの漫画はもう…これ、神 の域だと思うんだ…作風っていうか感情表現がもうほんと、すごい)、性懲りもなく闇末読み返したり(^p^)
 ……してます。

 闇末…読み返す度に巽都がっ! ってか巽さんがっ!!
 これで中身が帝王ってもうたまらん。京都編後、とかも妄想が膨らむよね…ってか邑都もあれは1回くらいコトに及んでると思うわけですが(^p^)、都筑は優しいからさ…邑輝を憎みながらその抱えてる闇に同調してしまうような気がするんだよね……。
 邑都は切ないと思う。傷を舐め合う関係というか。邑輝センセは、自分が抱えてる闇の痛みを解って欲しい――に近い気がするんだよなぁ。都筑への想いは。都筑は、邑輝に対しての想いはないしむしろ憎んですらいるだろうけれど、優しいから拒めない。その痛みを誰より理解できるから。

 だから巽都は、そういう角度で見ると慰め合う関係…に、なる…のか?
 痛みを分け合うというか。
 巽さんの想いは、は罪悪感とか本能みたいな感情に起因する部分があると思うのね。そんで都筑は…許せるひと、なんだろうな。巽さんの抱えてるモノを許せる存在。
 都筑にとって巽さんは受け入れてくれるひと、になるのか? そうすると(こう書くと攻めっぽいなぁ(笑))。巽との関係が消化不良のままトラウマになってて、たくさん後悔を抱えてて、それでも…想われることに安堵して。許されたいと願って。巽さんは懐に入れちゃった相手にはどこまでも寛容な人という気がするので、都筑が抱えてる闇ごと、それが何かを知らなくても、知らないままで許せるひとだと思う。

 今更過ぎる再熱だなしかし(笑)



●京極はネーム中。相変わらずコマ割に難儀していますorz
 誰か脳内のストーリを適切にコマ配分してくれないかな(他力本願にもほどがある)
 思わせ振りに大佐を弄べ
 ってカンジの話がちとブーム。大佐をいじるのが楽しくてしょーがないwww
 というよりむしろ郡治が…郷中が……。
 好きです。今、なんかすんごく…郷中ぶーむがきてます(笑)
 この悪友感たっぷりのコンビたまらん。



●留守中も拍手毎日ありがとうございます!
 水面下でうごうごしてますのでもうちょいお待ちを……!

拍手

PR
2009/04/03 (Fri) 16:41:23
●今日和、真壁です。有給消化期間に入ってから1日2食生活してたんですが、実家に帰るとやることないから早く寝ちゃうので早起きになるため1日3食生活になります(^p^)
 普段はね、1食抜いてるんじゃなくて要らなくなっちゃうのね…ブランチと夜食、みたいな。



●昨日も拍手ありがとうございました!
 漫画のメイキングは、サイトにつなぐときは線画のところ少し増やしますね…がっつり割愛してたけど多分そこの小技めいたものが肝要な気がする……。
 しばしお待ちを。

拍手

2009/03/28 (Sat) 04:25:01
●ショックだ……
 気付いたら
 お気に入りのフォントのひとつ

 Tekton Pro


 が、消えていたorz
 え゛、ちょ…それ超こまるよ!!!!!!
 何で?! 調べたらプリインストのフォントっぽいんだけど、リカバリした時に一緒に消えてるくさいんですが……。
 え゛ぇぇぇぇぇぇ?! 
 な…何かのおまけのフォントなのか?
 何インストしたら戻るんだお前?

 ぐーぐるさまにきいてもわかんないなんてそんな(泣)

拍手

2009/03/21 (Sat) 14:50:41
●件の塾から電話がキタ。健保・年金は法律通りになるらしい(今手続き中とのこと)。来週の土曜日に面談です。頑張ろう!

拍手

2009/03/19 (Thu) 21:49:49
●振り出しに逆戻りですorz

 昨日電話あったところから今日再度電話をいただいたものの、採用した場合の配属が(埼玉県)南部になるといわれ…まぁ、引越さにゃならんくなるけど大丈夫ですかときかれ返事を待ってもらうことに。
 いや…良心的なとこで良かったと思うのね。決まってから配属南部ですがいい? ってなったら激しく落ち込み迷うところだが……。
 今日も散々迷い、過保護な母上にも報告はしたが…案の定難色を示されてですね。
 鬱ってたわけですよ。

 いや現実問題として引越を視野に入れて転職を積極的に考えての転職じゃないから資金繰りがさ…うん。できないんだよね…敷金礼金に家賃に駐車場代1万からって…それ無理だわあかんよってわけで。


 ふりだしです(--;)

拍手

2009/03/18 (Wed) 15:44:51
●ブルーバックをくらいました…ちょ、これまじ原因不明Σ( ̄□ ̄;)
 メモ帳でオリジ原稿やってたんだぜ…ないよそりゃないよorz


 しかし序章は上がりました!
 これから本編…だがタイトル決めてなかったから決めなきゃ( ̄▽ ̄;)

拍手

2009/03/15 (Sun) 02:15:35
●仕方なくPCをリカバリしました…うぉぉ。だってせっかく外付け買ったのにRW使うたびにブルースクリーンくらうんじゃ堪らないもの……。

 で。
 忘れていた…する前まで覚えてたのに忘れてた……。
 フォントのバックアップとってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 切ない…面倒くさい……。
 はぁ。

拍手

2009/03/10 (Tue) 01:33:15
●空気清浄機が欲しい真壁です今晩和。花粉症でもう目がかゆくってかゆくって…しかも瞼の皮膚まで荒れちゃってるみたいで(弱い部分だからねぇ)、目というかもう目とその周辺がかゆいんですorz
 瞼はむしろ痛いくらいで(--;)
 目薬さしてもさしてもあかんという。
 あー…やっぱ6千円切ってたあの時に思い切れば良かった…とほほ。今倍くらいになっててさ…色違いのは前から値段があんま変わっとらんけどなんか癪だし。
 昨日電気屋で実物みたらコンパクトでマジいいかんじだった!
 店で買うよか安いけどさ……。



●今日も連絡がきませんでした。予告(?)されてから1ヶ月経つんですがそんなに放置してなにが楽しいんだよもう…と生殺しにいらいらしています。
 水曜日本部に行くであろう教室長に確認してもらえるはずなので水曜日まで生殺しです……。
 そんなわけで来週の月曜日は有給使うか授業なしにいつもの校舎かもしれなくなった/(^o^)\
 振り回されるのは好きじゃないんだぞ真壁は!



●まぁたDドライブが御機嫌ななめこさんで困ってます。
 なんでそんなに真壁を困らせるんだよぅ…ひどい(泣)

拍手

2009/02/24 (Tue) 04:08:45
●人事から電話はありませんでした。忘れられてんじゃないかもしや…うちの会社いい加減だからありそうで嫌だ。面談とか1回すっぽかされたしな…まぁ、それは別にいいんだけど。

 明日会議があるらしいので、その際部長に探りを入れてきてくれるよう教室長に頼んでみたが…どう出ることやら。現場がまわらなくなるから、色良くない返事なら再交渉してくれるとは思うんだけど……。



●そんなわけで3月の予定は春コミに委託をお願いできることになった(真壁も砂駕さんも)ことくらいしか立ってませんorz
 迂闊に出掛けられない(泣)

拍手

2009/02/21 (Sat) 09:29:11
●W・A、横から見て見つからないので落ちたのかと思ったら…載ってはいた。えっらい短かったがちびこい時任(仮)はめごかった。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net