忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/05/06 (Mon) 01:17:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/02 (Fri) 23:40:12
●今日埼玉に帰ってきた真壁です。帰宅して荷物片付けて新都心に向かったら――過保護な母上に、家にいないことがバレしつこいメルがorz
 結局22時半頃解散せざるを得なくなりました…ほんとスミマセン(汗)
 子離れしてくれんのが長年の悩みです…家を出てもこれだもんなぁ(--;)



●明日は掃除して掃除して掃除して、カインズで布団圧縮袋×2買ってこなきゃ!
 あと衣装ケース…とばっちりで校舎を移動になったため、私物テキスト置く場所がなくなり家に置く羽目に…しかしそんなには収納できないので…仕方ないですね、はい。
 衣装ケースにぶちこんでビニルで雨よけでもしてベランダにほっとくかな…まったく何処までも迷惑だなぁ。



●明日は雨→曇りらしいorz
 布団干そうと思っていたが乾燥機かけなきゃだなぁ……。
 今日は早めに寝て明日早く起きられることを期待しましょうかね…うん。
 スパコミはいよいよ明後日か…早いなぁ。
 いろんな方にお会いする予定で楽しみです(^p^)
 午後は焼菓子作りだな。
 他の時間は執筆。『桜の爪痕』のタイトルから再考せねば……。

拍手

PR
2008/05/01 (Thu) 18:36:10
●妹とコナン見てきました(^p^)
 今年はびっくりした! 予想より良かった…ってか映画の出来だった。
 ただオチがいまいち。見せ場がしょぼいかんじ。



●明日埼玉に帰ります。
 実家の地元にあるチェーンの和菓子屋で、差し入れにとあるものをまぁネタとして持ってこうかなぁと買いました。
 当日忘れないようにしよう……。

拍手

2008/04/24 (Thu) 14:53:31
●昨日はまた不定期にくる不眠症が発症し4時半前に寝たはずが8時ちょい前まで寝付けずじまいorz
 気付いたら意識を失っていた(寝られた)らしいことに目覚ましで気付いた11時…そして二度寝したら市内に響き渡るチャイムで目覚めた12時……。
 今日は普通に出勤日でした。何やのこれ…魔の火曜日(泣)。救いは試験の前日じゃなかったことくらいです。
 4時間寝ればまぁ活動できるので徹夜にならんくてホント良かった……。



●『片恋連鎖』は現代パラレルな総←秋←榎な本の予定なのですが、作中での呼び方を模索して萌えてます。自家発電しまくりです。だって発散する場所と時間がないんだよぅ(泣)
 今、幼少期(出会い編)の総→秋は「あきちゃん」で総→榎は「れーちゃん」で榎→秋は「アキ」で榎→総が「そーちゃん」秋→総も「そーちゃん」で秋→榎が「れーちゃん」。
 ちみっこい3人を妄想するとめごすぎてやばい。
 あぁ早く原稿書きたい本作りたい。

拍手

2008/04/19 (Sat) 00:12:12
●スパコミ後のオフ会に申し込んできました!
 その後は更に某方がお泊まりに来てくれます……! やった(≧▽≦) 楽しみだなぁ嬉しいなぁ 落書き大会するんだいっ☆



●キラーパスは回避できませんでしたorz
 結局中受の国語とかやるハメになる…真壁をそんなに買いかぶらないで下さい真壁文系だけど数学の先生だから……! 国語の授業なんか我流だよ知らないよ!!

 でも真壁の国語でいいらしいのでもう知らない(^p^)
 ちゃんとできる人を確保せずにそんなコースを開講すんのが悪い。



●本館のオフ会どうなるかなぁ……。
 無理かなぁ今年は。



●やりたいことがたくさんありすぎてほんと鬱憤がたまる……。
 甘いものに飢えます。
 夕飯何にしようかなぁ……。

拍手

2008/03/11 (Tue) 23:33:29
●……疲れたorz

 今日も神経を磨耗させつつ、こんなんでこの校舎いたらそのうち真壁胃に穴開いたりするんじゃないかなとか思いつつ(笑えない)。
 あぁ、もう…なんつーかさ。
 直属の上司のその上(部長)も勘付いてるっぽいからまぁそこは有難いんですが。


 溜息と愚痴しか出てこねーよもう。




●旅に出ます探さないで下サイ。

 とか一筆書き残して逃亡生活してたいもんですね。
 いや、サイト運営としてはこう…この一年では稀に見るくらい、特に別館が穏やかで萌えが豊富で良いのですが。

 それに負比例して(右上がりの比例を正比例って言うんだから右下がりの比例は負比例って呼ぶべきじゃないのかって――ゴロが悪いけど思う真壁は数学のセンセですよ文系ですが)、オフが――まぁ仕事関係が非常によろしくない。


 読んでも面白くない上ただの愚痴だから反転しておきますが。
 溜息しか出てこない。
 ほんと出てこない。

 あ、先に断っておきます。相当精神的に疲れてるんで口が悪いです。真壁は自制しないと毒舌家です。




 沸き起こる萌エネルギーが全部職場で怒涛の勢いでもって消費されていくね。
 仕事行く前はさ、前夜大賀ちゃんとちょっと壊れかけたテンションのメルして結構元気だったんですけどね。そんで、こう…パラレルで総←京←榎後に榎京、みたいなのを書きたいなぁと妄想を膨らませてて。榎さんと京極幼馴染な設定で、ちっさいころじーさまに連れられ榎木津本家を尋ねたときに兄上と対面して、兄上に榎さんを「れーちゃん」と呼ばせたいなとか…気付いたら秋彦兄上に片恋中だったりする秋彦に片恋してる榎さんとの関係とか、秋彦失恋して榎京に至るまでとか。
 あぁいいなぁと思っていたりしていたんですが。

 その萌えは何処に消え失せたんだろう……。

 ネタしては残ってるんだけどエネルギーが残ってない。
 何処に消えた…って場所は判ってるんですが。
 はぁ。
 もうほんと溜息と愚痴しか出てこねぇ。
 今日ちょっとね…部長からその、まぁ真壁の直属の上司どーよってカンジの探り電話が入ったのでまぁちょっと鬱憤堪ってたから窮状(酷さっぷり)を訴えてみたりしたんだけどね。

 週末――だったかな、確か。
 いらっさるって言ってたけど(部長が、真壁のいる校舎に)。
 面談とかされたら多分軽く愚痴大会になるのでやめて欲しい…せっかく耐えてるのに。
 あ゛ー…相当カフェインが足りてないと見えて、他校舎から頼まれたんで遠回りしてデリバリ行ったら御礼にといただいた缶コーヒーをつい飲んでしまった。缶コーヒーはコーヒーとは認めてないんだけど(ってか効かないんだよ缶じゃ)、つい飲んでしまった。何の気まぐれだろうと思ったが…今気付いた。
 カフェインが足りない。

 真壁はイラつくと吸うタイプで絶対にヘヴィになる自信があるので煙草には手を出さないように心掛けているのですが、その代わりイラつくとカフェイン中毒起こすまで紅茶を飲み続けてしまうという悪癖があります。

 あかん…キてるなー……。
 うん、結構キてるね。
 今日はさっさと校舎を抜け出すために、わざわざ遠回りだけどデリバリ買って出たんだぜ。狡いのは承知の上です。打算ですよ…そのくらいしなきゃやってらんないっつの。

 
 はぁ。




●ほんと…あ゛ぁ゛っ!!!
 もう…何かいろいろめんどくさくなってきた(悪い癖)。
 サイトごとも、気力(精神的余裕)がないと困ったことにいっしょにめんどうくさくなってしまうんだ。ものぐさだから。

 でも発散させる場であることも確かなのでサイトを放り投げることは出来ないんですが。

 あ゛ー…鬱陶しい。
 何よりこの精神状態の自分が一番鬱陶しい。
 昨日やっと薬師寺涼子の新刊読み終わったので(遅い)、Vシリーズの最終巻再開しました。赤緑黒白。森さんの文はやっぱ落ち着くな……。
 とりあえず森さん読んで、ちょっと荒れてる精神を落ち着かせるのがいいのかしらね。

 疲れた。
 疲れたなぁ……。
 病んでるなぁ、なんか。まずい。まだ今週始まったばっかだってのに金曜日(休日)が遠い(泣)

拍手

2008/03/09 (Sun) 17:51:05
●日記書いてたら消えた(泣)
 昨日のぐだぐだな絵茶について、これまたぐだぐだ書いてただけなのに…小豆の呪いなのだろうか。そんなのないだろ…ひどい。



●これから熊谷で飲み会です。店何処なんだろう…土間かなぁ。土間好きなんだよなぁ、真壁。茂蔵の次に好きなチェーンの飲み屋。
 そんなわけで昨日は絵茶しながら酒飲もうかと思って自重しました。休肝日。



●電車で移動中なのでLISMOを活用してみたりする。
 帰り寒いのかなぁ…ってか終電かなぁ今日は(笑)。



●遅れてた、予定のブツ――相関図×2をupしました。明らかに、『美中年~』のが遊びゴゴロの度合いが強すぎる(笑)。描いてて楽しかったが。
 そうそう昨日絵茶で「真壁の絵は半分がネタだから(萌えとは別の路線なんだ)」って言ったら否定してもらえなかった\(^o^)/
 益田歌留多が半分↑を占めてる時点でかなりサバ読んで半分だったのにwww



●次の絵茶は木曜の24時~ですのでよろしければ遊んでください。

拍手

2008/03/07 (Fri) 14:57:40
●むしろ一迅はこれまでの数々の自重しない行為の数々によって徳間側の峰倉ファンの殺意と失笑と自重www コールを浴び続けているんだからそこは空気を読んで寛容な態度を示して詫び入れしたらいいと思うんだ。

 ゼロサムの折込ポスター、是非とも両端に久保時を描いていただき峰倉キャラ全員集合図にして欲しかった……!!!
 真逆のタイアップ・真逆のコラボレーション。
 久保時のライブのグッズ販売で自重せず空気も読まず最遊記のDVDやら何やら売ってビズの番宣までしてたんだからそのくらい許容すべきだと思うんだ、うん。空気を読め。世の中はGive and Takeで成り立っているんだぞ。


 ですよねー…樹理さんv(唐突にここまでが私信だったという罠)




●え゛ー…今日休みだった真壁ですが。
 妹が卒業発表あるらしく近くまで来てるのでこれから合流してオケって飯食うことになりました。安くて美味い店をあれこれしっている真壁姉妹はファミレス言ってもデザート以外メニューで心惹かれるものがまずないという健康的な食生活をしているので自宅飯www

 飲みに行ってもいいんだが、妹はかなり飲みたいが金がないってんで、まぁ奢ってやってもいいんだが妹大食いなので(笑)、自宅で安く上げることにしました。どつちみちオゴリっていう罠ですが、自宅のがたくさん食えるのは確かだな(笑)


 そんなこんなで予定が大幅にズレこんでいる。
 とりあえず約束した郡治は今夜中に何とかしたい。

 今はみにみのコマ漫画描いてます。
 結論。
 絵茶してる時間的な余裕がないので今日はやっぱ無理だ∑(・∀・)



●明日の23時半~また、なんということはなく絵茶をしたいと思うんですが。
 多分、小豆とか兄上とかが相変わらず熱いんですけど。
 いかがですか。
 落描きしませんか。

 
 

拍手

2008/02/26 (Tue) 13:14:55
●バーローなアイツ風に。


 解りました。すべての謎は解けた。
 真壁が使ってるペンタブ(WACOM)とLISMOは相性が最悪らしい(爆)
 LISMOを起動したら、PCを再起動しないとペンタブが使えなくなるようです。
 そうか…そんな罠って何orz

 真壁の愛用ペンタブはもうかれこれ5年くらいの付き合いなので本気で寿命かと思ったよ。良かった…ほんと良かった。この前のスキャナのトラブル時も本気であせったが(スキャナも5年くらいの付き合い)。
 

拍手

2008/02/26 (Tue) 01:46:52
●1Xにはなかった機能なので試しに使ってみた。MDのリモコンが最近おかしかったからどうすっかなと思ってた矢先なので確かに便利かもしれないと思い始める。結局機能はありゃ使うがなくても困らんものが多いんだなぁ……。
 ってか普通に音がよくてびっくりした。
 久保時やらニコ動関係やら普通のやらをいれてみた。



●そして気づく。
 携帯の角が手になじまないからメル打ちにくいなこいつorz

拍手

2008/02/26 (Tue) 01:30:00
●突然寿命なのかっていう気配(泣)
 な、なんなのよプリンタ→携帯→タブレットなのか?! やめれ…ほんとやめれ……。
 今日機動し続けでPCが反抗期突入と信じてデフラグ→チェックディスクコースをお見舞いしています…これで回復しなかったら明日またヤマダに投資かよ…何その罠は(泣)

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net