忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/05/03 (Fri) 00:36:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/21 (Tue) 23:41:13
●唐突に思い立って――というよりはスポンジと金たわしを新調するにあたって、ガスコンロを掃除した。
 酢を水で割ったのを霧吹きで吹き付けて、その上から重曹をまぶしてもう一度酢を水で割ったのを霧吹きで吹き付けてしばらく放置。
 そのご金たわしでごしごし。

 すげぇぇぇぇ。

 力入れなくてもあぶら汚れがぐんぐん落ちる。ぴっかぴか。
 真壁のアパートはシステムキッチンなんでこう…一般家庭みたいなカンジの台面の部分が外れて各コンロの…まぁ鍋とかおく台座? の部分が外れてってカンジになっているのですが。
 そっちはねー…流石にぴっかぴかとは行きませんが、でもかなり楽に落ちました。
 これ風呂場のお掃除にもいいんですよ。
 バスの壁面の湯垢とか。
 みるみる落ちて感動します。
 安いのにすごい。
 あ、お酢は食用には使いたくないような、やっすい悪ーいお酢で平気(^p^)
 100円未満の、ほんと粗悪な品でOK。
 ハイターの類と違ってにおいもきつくないし(ちょっと酢飯っぽいにおいが漂うけど(苦笑))、洗剤ほど手も荒れません。

 すごーいすごーい。

 最近この二品にハマっているんですよ。
 真壁は素晴らしい掃除アイテムを手に入れた。
 みたいな(笑)



●これから砂駕さんがタルトを焼くらしい。
 先日なんちゃってティラミスを職場に差し入れたら、同僚に「売れば?」とかいわれたwww
 そんなこというと売るぞwwww
 即刻オレが買い占めるけど(笑)
 とか言ってたけど。
 1個200円とかで売ったらぼろもうけだよ(^p^)

 あ゛ー…しかしピザに挑戦したいんだけど、なかなかタイミングがね……。
 というか。
 ビザ焼くならパイ型が必要だなぁ(多分あれが焼き型として丁度いいと思うんだよなー)。
 明日は少し早めに家を出て、出勤前にダイソに寄って行こうかな……。
 

拍手

PR
2008/10/12 (Sun) 14:43:46
●駅に向かい13時35分の小田原行に間に合い北浦和へ向かっている。駅前の立駐に車停めてダッシュしましたよ…いやぁおかげで喉が渇いた…しかも電車内冷房効いてて腹痛くなりかける。うぅ…空調加減しろよほんともうJR頼むよorz



●昨日、真面目な話下手すりゃ死ぬとこだった……。
 授業中、前のコマのセンセが窓開けて授業してて、真壁もそのままやってたのね。んで途中手荒れ防止のための手袋とりに職員室戻ろうとドアを開けたら。
 風の関係で(台風の影響で昨日は風が強かった。おかげで夕方から片頭痛でくたばりかけてた)、ドアが……

 バタン!

 と、閉まる。
 そして次の瞬間。

 えっΣ(・∀・)
 という状況。

 ドアの、木枠が衝撃ではずれ。
 はまってたガラスが落下Σ( ̄□ ̄;)
 粉っ々……。

 真壁呆然。
 生徒も、職員室にいた同僚も呆然。
 で、出なくてよかったぁぁぁぁぁ(汗)
 出たら下手すりゃ死んでたよ…救急車どころの騒ぎじゃないよ。こえぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)
 ってな目に遭いました。
 ほんと…日頃の行いに助けられたかな。夏場助けた蝉に命を救われたと思うことにしておく。



●そうこうしてるうちに北浦和についた。

拍手

2008/10/10 (Fri) 23:12:09
●ついファミマで季節品のかぼちゃのミニシュークリーム買ってしまった(--;)
 夕飯どうしよう…手を抜いてスパゲティにしようか…いやスパゲティは明日だな。う~ん、リゾットのチーズ焼きにしようかなぁ。



●今日国語の予習してたら「予想外のタイサで試合に勝つ」って漢字の問題を見て吹きそうになりましたwww
 何をしたんだ大佐(変換違いです)。

 帰ったらネタにしなきゃ!
 と妙な使命感を覚える真壁。モザイクが必要かもしれませんね(´∀`)
 予想外ですから(笑)



●また新刊の感想をいただいて、嬉しくて何度も読み返してしまった(^^;)
 感想――リアクションはやっぱエネルギーだなぁと実感。 今総兄書きたくってうずうずしていたりする。戦時中ネタとか…か、書きたい……!



●電車の揺れで眠気ピーク。寝たら終電ないから帰れないよ(多分)!
 なので今週も必死に起きている。
 眠い……。



●作家有栖の新刊やっと手に入れたo(__*)o
 読むのはまだ先だが…火村センセの過去はいつ明らかになるんだろう(謎)

 ……そろそろ下車駅。

拍手

2008/09/28 (Sun) 08:28:56
●朝早かったからもう小腹が空いてきた(^p^)

 しかし眠い…普段寝る時間に起きt (ry
 あくびがとまりません。
 ビッグサイト初陣、どんな方と出会えるかを楽しみに電車に揺られます。

拍手

2008/09/26 (Fri) 15:10:52
●昨日深夜26時頃に半紙をA4に裁断してプリンタに入れたら折れてたやつを巻き込んじゃって、しかもやらかいから引き抜こうにもちぎれるちぎれる…大変な目に遭いましたが自己解決しました良かった……!

 プリンタ入院さすハメになるかと思ったよorz




●無配本製本終わりました。なので明後日に控えたスパークの準備はほぼ完了です。今日帰宅したら当日の差し入れやらブランチやらの用意をして、荷物確認するだけかな……。
 当日は真壁だけスペースにちょこんといると思います。
 是非あそびにいらして下さいませ♪



●さてもうすぐ下車駅だ……。

拍手

2008/09/05 (Fri) 22:51:32
●本日、真壁が利用しているメールでサーバ障害が発生し、復旧した20時までの間にいただいたメールが受信できない事態となっておりました。
 もしその間にメール・コメフォ・拍手よりコメントを送って下さった方がいらっしゃいましたらば、お手数ですが御再送下さいませ。お願いいたします。

拍手

2008/09/05 (Fri) 15:12:27
●『片恋連鎖』の製本が終わりました。裁断・封入まで済んでいるので後は値札をはるだけです(値札のはりつけは小豆オフラインもですが)。しかし腕が痛い…いやぁ流石に21枚×20組をひとりで折りきるのは腕にきますねorz
 3時間くらいかかったかな?
 折っても折っても終わらないのはちょっとした驚異ですよ……。
 また裁断も疲れる疲れるorz
 今肘も痛いです(--;)



●現在通販の先行予約の準備をしています。土日でメモ帳の制作する予定なので、月曜日から受付を開始できるかと。
 ただ発送は10月からになる見込みです。ゆうちょ銀行の送金手数料無料キャンペーンの期限の関係で先行受付するだけなのですが…御理解いただければと思います。



●無配本も原稿上がりました。タイトルは『月下の逃亡者』。学生時代で榎中です。表紙を大賀ちゃんが描いてくれることになりました(^p^)
 これから印刷用に原稿作るのですが、通販の場合も希望者にはお付けする予定です。新刊2冊お買い上げでメモ帳プレゼントも、通販込みにしたいと考えています。バラで希望の場合は…多分1部50円とかになるかと……。
 特典の場合は柄を選べませんが(イベントは選べますが)、別途お買い上げの際はお選びいただけます。



●もうすぐ下車駅。
 明日の高1英語の予習の関係で今夜はあまり暇がない感じです。

拍手

2008/09/01 (Mon) 15:27:04
現在忍者ツール一式にログイン出来ない件は、忍者サーバのデータベース障害によるものであることが判りましたので御報告申し上げます。

携帯からの日記投稿やFTPを利用しての更新は問題ないようなので引き続きここが連絡路になります。御了承下さい。

拍手

2008/09/01 (Mon) 14:49:13
現在パソからアク解(っていうか忍者のツール一式)が使用不能です。何故かログイン出来ません。昨日の夜の時点では、実家から確かにログイン出来ていたのですが……。


今回の件に関係あるのか否か判りませんが、これから仕事なので時間をおきます。
ただの不具合だとよいのですが。

拍手

2008/08/18 (Mon) 18:12:12
●初日(昨日)は雨。涼しい通り越して肌寒い。一時暖房を使用する状態。気温は15℃…埼玉県北の普段の気温より20℃も低いって何Σ( ̄□ ̄;)

 暇。
 とにかく暇。
 陰母羅鬼の再読をしつつ微睡む。やることない…が眠い。

 夜食に供されたももがうさぎむきされてて吹いた…りんごだと思ったらももかよwww
 と総ツッコミ。



●2日目。仕事が入るも暇さは相変わらず。睡魔と戦いながら微睡んで(勝つ気はない)、したら看護師さんが様子見に来たところえらいぼけて対応するハメになった…んだぜ……。
 いやびびった最初気付かなかった(笑)

 相変わらず暇と戦ってます。陰母羅鬼読んだり携帯でネットしたりゲームしたりLISMOったり。
 お腹空いた……。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net