忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389
2024/04/28 (Sun) 19:13:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/04 (Wed) 14:49:47
●今日和、真壁です。
 本日は立春ですねぇ。立春らしく暖かい陽気の関東です。どうしたんだ今年の冬は……。
 恥ずかしながら日本人を四半世紀↑やっていて、未だに梅と桃の区別がつきません。写メ日記にupしたのあれは梅ですか桃ですか? 多分梅だと思うのですが(桃がななっていた記憶はない)。
 春の気配を感じます。

 さてさてお待たせしてしまっていたコメのレスです!
 ありがとうございました(^^*)



>ちなぎさん

 うっ…わぁ、すごい時間ですね∑(//□//)←真壁が言うことじゃない
 コメントありがとうございました!
 メールでいただいたネタ、遅ればせながらの誕生日プレゼントに…漫画にしてみました!
 楽しんでいただけて嬉しいです(^^*)
 総兄が、益田の勘違いをいいことに益田を揶揄ってますw
 榎さんよりもある意味厄介な人です(誰も止められないという(笑))
 
 そして日記の大佐絵にもリアクションありかどうございました!
 ろり化させてみたものの…ディフォルメがデフォの真壁のイラではろりっ☆としませんねorz
 もっとろっりろりにしてやりたかったのでリベンジしたら今度はツンデレになってしまいました(^p^)
 今度はコマ漫画でリベンジしたいところです。

 いつもコメントありかどうございます! 




>あずみさん

 今日和(^^*)
 シティの労いのお言葉、ありがとうございますv
 アクシデントはなかったものの、帰宅したら風邪をひいてしまって…ほんと、咳だけ残ってしまい長引いているので早く治るといいなぁ…と思っていた矢先に花粉症の追撃orz
 咳が出るのは風邪なのか花粉なのかもう判りません……。

 好きなサイトさんの閉鎖は残念ですよね……。
 閉鎖についてめそめそしていた日記につきましては、小説サイトさんの方はあずみさんのお察しの通りでございます。
 閉鎖後も、ログは残していただける方向で検討して下さっているようなので、それなら更新停止のようなものなので悲しさも半減…とほっとしていたり。

 そんな中、真壁の本を読み返して下さって嬉しいです(^^*)
 真壁は、特に(自分の)小説は、本の状態で(縦書きで)読んでいただくのがベストの状態だと思っているので本になったものを愛していただけて嬉しいです。
 日本語は、縦書きで読んでこそ美しい。
 っていうのが持論なので。
 行間が、字面が、間が生み出した空気は縦書きのときベストのものになっていると信じています。
 真壁は埼玉県北(ほぼ群馬県)在住なので、こちらこそ…交通の便としては池袋あたりが良いのかしら? よろしければ本当に…えぇ、お食事しつつ(お酒飲みつつ)、榎京語り出来たら嬉しいですv
 真壁は基本的に日曜日と火曜日が休日です(2月はテスト対策の関係で日曜日がつぶれる予定がありますが)。3月は受験も終わって一年で一番暇な時期です。
 書いてないだけで、真壁設定の榎京は、長い長い時間をかけて、体の関係をもてなくなった頃に漸く――また睦言を紡げる関係になる、という具合なので(だから現時点では、ウチの榎京は睦言――好きとか愛してるとか――を、云わない次第)、共感できるところが多々ありそうです(^^*)

 そして漫画にもリアクションありがとうございました!
 総兄の悪ノリ&益田の災難は、探偵社でもしばしば繰り広げられているそうです(益田談)。いつも、益田は気付かずやり過ごして後で榎さんに起こられたりしてます。総兄は、悪戯好きで意地悪すれすれのラインで榎さんの下僕を揶揄うのが趣味のようです(笑)
 楽しんでいただけたなら幸いv

 コメントありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net