忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/26 (Fri) 16:36:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23 (Mon) 00:56:08
●今晩和、真壁です。
 何日貯めてんだって言う…コメフォやら拍手やらのコメントレスを今更ですが。


>アゲハさん
 
 いただいたのが月初めで、今更過ぎる遅レスでほんとすみません(汗)
 そうなのですよ…スパークはなんと真逆の京極でオンリーサークルでしたw
 いやもうほんとびっくりしました。真壁出なかったら京極全滅って…オールジャンルイベントで、しかもシティより規模がでかいというのにあの惨状は一体…というカンジでした。
 あずみさんには売り子お手伝いいただきましてアフターで飲み会してきました(笑)
 始終まったりのんびりそれなりに楽しくやってきました。
 コメントありがとうございました!
 


>ちなぎさん

 レス不要とのことでしたが落ち着いてきたのでさせて下さい。
 お気遣いのメルありがとうございました(>_<)
 仕事…無理をせざるを得ない状況下でしたが何とか終わりました。しかしまだてんやわんやの状態でなかなか定時に上がれませんorz
 でも堂×明はぼちぼち書いてます。先に小説から……。

 スパークの新刊も通販体裁整いましたのでお時間のあるときにでも是非御利用下さいませv
 そして木曜日は真壁宛のメルがあずみさんのところに届いていたようで(笑)
 打ち合わせの件、真壁の帰宅時刻が常に不確定すぎて…ほんとすみませんorz
 今度の木曜日とかで可なら、多分…大丈夫かと。
 それと執筆陣の件ですが、大賀さんよりOKいただけました!
 併せて御報告申し上げます。
 御連絡ありがとうございましたv



>あずみさん
 
 レス不要とのことでしたが落ち着いてきたのでさせて下さい(>_<)
 先日はお気遣いのコメントありがとうございました。
 ストレスがちょっと胃にきたカンジでした…真壁は大抵胃に来るんですよねぇ……。
 狭い会社なので関係は対人関係きまずいとどーにも逃げ場がなくなってしまうのがまた辛いところなのですがorz

 青益に手を付ける余裕もなく…構想を寝るばかりですが年内に上がったらいいなぁと目論んでいたりします。
 今は堂×明にかまけていたりするんです…すみません(--;)
 

拍手

PR
2009/10/26 (Mon) 20:08:25
●溜め込んでいたコメントレスです。
 ほんと…すみませんorz


>あずみさん

 今日和、もしくは今晩和(^-^)/゛
 サークル参加証無事に届いたようで何よりです。
 大佐…思い立って落描きしてみましたw
 真壁は9:32に正門前着のゆりかもめで行きます。
 オンリ新刊の合同誌委託了解です。売り子もありがとうございます!

 ほんともうすぐですね…楽しみですがジャンプとともに西館ってのが怖いです(--;)
 しかもオンリ後でどのくらい京極サークルさんがいるのやら…といったところで。
 オンリーとかでないことを祈る(苦笑)

 お店は例の場所で予約しておきました。可能なら6人ブースでってことでお願いしてみたり(^p^)
 みんな荷物多いからきっと3人ブースだとまた…狭いんじゃないかしらと思って(笑)

 そしてブログからログ下ろししました郷+中への感想ありがとうございました!
 そう、そうなのですよ…郷中は足し算だこそ萌えるのですよ。
 郡治は基本的に面倒見が良くていいひとなんだと思います(^p^)
 器用貧乏な人(笑)
 雨の粒が上から落ちてくるJavaScriptは、鬱陶しいかなとも思ったのですが…話の雰囲気的にやりたかった演出でした。
 しみじみと、二人の空気にひたっていただけたなら幸いです。
 ありがとうございました!

拍手

2009/08/11 (Tue) 21:54:05
●大変お待たせいたしました(汗)
 ほったらかしてる間に新館は5万打いったり旧館は7周年? 迎えたり新館は3周年? 迎えたりとわたわたしました。
 そんな新館旧館双方でいただきましたコメントのレスでございます。


>あずみさん

 今日和、もしくは今晩和(^^*)
 そしてキリ番Getありがとうございます!

 リク内容はなんでも良いですよ~♪
 すぐ上がる保障はないのですが(汗)←ダメ子
 表でも裏でもなんでも良いです。真壁の許容範囲にあるものなら可。
 榎京・京榎・郷+中・鳥益・郷青・青益(書いたことないけど書ける…気がする)・総兄と秋彦などなど…よりどりみどり(無駄に)
 小豆部屋でも良いですよ(笑) 

 リク決まりましたら教えて下さいませv
 御連絡ありがとうございました! 



>ユミさん

 ユミさん今晩和、御無沙汰しております(^^*)
 いやぁ…なんだかんだでぐだぐだと8年目に突入してしまいました!
 本当にもう、ユミさんのように通い続けて下さる方あってこそのサイトですりで本当にありがとうございます(>_<)
 真壁もサイトを通してユミさんのような方と出会えたことが嬉しいですv
 最近更新が遠のいてますが、サイトはまだまだ現役ですのでこれからもお付き合いいただければ幸いです。
 体調へのお気遣いもありがとうございます。
 ユミさんも夏バテにはお気をつけ下さいませね。

 コメントありがとうございましたv




>香澄さん


 今日和、もしくは今晩和(^^*)
 おぉ、なめこさんの絵文字を下さった香澄さん!!

 そうなのです。多分8/4で7周年なのですよ旧館は。
 お祝いコメントありがとうございましたv

 こちらこそ7周年ありがとうございます。
 通ってくださる皆さんあってこそのサイトですし……。

 そして日記の更新があればサイトは稼動しているに一票ですか(笑)
 ありがとうございますv
 ちょっと気が楽になりました(^p^)
 そうか…旧館はまだまだ現役ですね!

 真壁さんの小説、大好きだと言っていただけて嬉しいです!
 綺麗な文章が綴れるようになりたい、という想いが強くあるのでそんな風に仰っていただけると本当に本当に嬉しいです。
 TOPページは…執行部のドラマCDでなんか…勢いで描いてしまったたっちゃむが予想外に長く居座っているのですが……。
 気に入っていただけて嬉しいです。
 

 ほんと、梅雨明けらしからぬ陽気が続き、暑い日が続いていますよね……。
 香澄さんもお体にはお気をつけ下さいませ。
 コメントありがとうございました!

拍手

2009/06/24 (Wed) 01:51:15
●今晩和、真壁です。
 最高気温34度の予報の埼玉県北の湿気は夜になっても半端ないので諦めてエアコン点けましたorz
 7月までは基本的に窓を開けるか扇風機でしのぐことにしているのですが、34度はさ…うん。初夏の気温じゃねぇだろうと。

 あ゛、あつい……。



●さてさてお待たせしてしまってすみませんコメントレスでございます。
 新館も休館もありがとうございます!
 ブログのコメントフォームにいただいたコメントは、そのままフォームの方で返信しております。左側の新着コメントのところから、御投稿いただいたコメントをクリックしてレスを御確認いただければ幸いです。

 そしてどーでもいいですが昨日の日記絵。
 自分で描いといてなんですが、矢張りぱっと見た印象は総兄、です…ね……orz
 描いてる奴が同じなんだから仕方ない…などと言い訳はしませんが。
 いやしかし…うん。
 難しいわ。



●コメントレス↓
>あずみさん

 今晩和(^o^)/
 3冊脱稿おめでとうございます!
 す、すごい…真壁は無配込みで2冊で限界です。スペース的にも限界と思われますが(苦笑)
 シティほんと楽しみですね!
 あずみさんのお作を拝見するのは今回が初なので、楽しみにしております♪

 打ち上げはでは池袋に致しましょう!
 下手に冒険するよりは、無難に土間土間…とか個人的にはオススメです(^p^)
 ネットで5250円以上で1000円引きクーポン見つけてしまったw
 
 もう、もう…一日萌え話していられるのかと思うとシアワセすぎて今週乗り切れそうです。
 オンリも規模拡大すごいですね…2フロアとか夢過ぎる……!

 真壁さんは期待を裏切らず、当日の軽食は持参予定なので…よろしければつまんでやって下さいw
 一応保冷バッグ&保冷材で以って行きますが、流石にもう時期が時期なのでスパコミのときのようにデザートは持っていけませんが……。
 ネタになるようなシロモノをどうぞお楽しみにw 



>さよちゃんさん

 バトンキャッチありがとうございました!
 わざわざ御連絡いただいてしまって…あわわ、ありがとうございます(^^*)
 W・A真逆の休載でしたね……。

 負けじとキリリクに取り組みたいと思います。
 コメントありがとうございましたv
 

拍手

2009/06/07 (Sun) 20:41:14
●今晩和、真壁です。やっと宿題終わりました…けど水曜日にまた出るんだぜorz
 まったく面倒くさいったらない。



●そんなこんなでお待たせしてしまっていたコメントレスです。
 ありがとうございました!

>ちなぎさん

 誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました!
 最近…無駄に忙しくてもう嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁと泣きたいれす(p_<)
 なんというかほんと無駄なことが多くてですね…趣味に割く時間がないのがツライところ。

 お気遣いのお言葉もありがとうございました!
 

>あずみさん

 今晩和~♪
 いやぁGENOウイルスこわいですね! 真壁もおかげさまで愛用のIE6をバージョンアップしたくなくて火狐に乗り換え中ですよ…フォントサイズがページごと設定なのとスタイルシートが一部無効になってしまうのとでちょっとストレスと戦いつつIE7&8よりは多分マシだと思いながら騙し騙し使ってます……。

 さてさて真壁の誕生日にお祝いのお言葉もありがとうございました!
 そうなのです6月生まれなのです。
 あずみさん絶賛原稿中ですか!
 真壁はこれからペーパやら何やらの作業に入ります。
 三冊新刊って…ちょw
 あずみさん勇者!
 夏コミの当落も出ましたねぇ……。
 真壁は行かないのであんま関係ないのですが(苦笑)
 シティはもう今月末ですね!
 スペもお隣同士で楽しみですv
 しかし真逆のお誕生日席…ガクブル。
 打ち上げはメルした通り池袋が良いのではないかと思います。多分お互い真ん中まくらいで路線的にも不便ではないと思われますし。
 そして拍手の米入力が文字化けという…真逆の事態。
 ビルダでタグ編集してローカルで確認する分には文字化けしないのに…拍手を経由してしまうと化けてしまう様子……。

 御連絡ありかどうございましたー!
 ちょっと、またいじってみます……。 

 

拍手

2009/05/29 (Fri) 02:20:04
●改めまして今晩和。
 スミマセン萌えに勝てなくって…お返事とてもお待たせしてしまったのです(汗)

 ブログのコメフォにいただいたものも併せ、本日までに頂戴したものは返信済んでおりますので御確認下さいませ。


>ちなぎさん

 ひえ~っ……(p_<)
 ほ、ほんとスミマセン…レスどんだけ待たせるんだっていう(汗)

 コメントありがとうございました!
 そして不躾な所業をまたも寛大にお許し下さいましてありがとうございます(>_<)
 もうっ、もう…堪らず書いてしまいました郷+中!!
 いいですよね郷中…萌えます。ちなぎさんのあのイラは、ほんと…見るたびにひぇーっ∑(//□//) っという具合にもうじたばたじたばたしております。
 たまらない…あぁもう思い出しただけで萌えます。

 こちらこそありがとうございました(>_<)
 よろしければ是非もらってやって下さい。


拍手

2009/05/16 (Sat) 23:33:30
●今晩和、真壁です。
 コメントいただいたのにレス溜め込んですみませんorz

 

>ちなぎさん

 御心配ありがとうございます(>_<)
 そうなんですよね…寝る前にカルシウムを摂取すると、沈静作用があるらしくて良く眠れるって言いますよね……。
 もともと血圧低めなので、午前中の早い時間は苦手なんですが…それに睡眠不足のオマケがつくと夕方近くまで使い物にならなくって困ったものですorz

 コメントありがとうございました!

拍手

2009/05/06 (Wed) 23:42:35
●改めまして今晩和、真壁です。
 スパコミで手に入れた新刊にうきうきしてたらもうGWは終わりですね…くすん。

 そうそうスパコミで意外だったのは、真壁の旧館ジャンルはいつものサークルさん1つっきりだったのに、スキビが5サークルあったって事実です。
 だって、スキビ…アニメ化したっていったって白泉社の、しかも少女漫画ですよ?!
 旧館どんだけマイナなんだorz
 って、思ったわけですよ。
 日高漫画のサークルも2つほどあって、どっちもVBR取り扱いだったんですが…これはあれか。巳紫(紫巳?)なのか。
 ゴールデンデイズとかもあった。これは、まぁ…公式が王×騎士なんだろうけど。でもこやつらはリバっぽい。仁も相当へたれだと思うよ……。
 帰宅してパンフ見てへー…ってなっていた(それパンフの使い方が若干違う)。

 

●そんなこんなGW後半戦でした。
 コメント下さった方々ありがとうございました!
 スパコミのアフターは本当に楽しかったです。6月のシティは直参して、アフター御一緒するお約束をしているのでこっちも楽しみ。あと一ヶ月半……!
 そうかしまったその間に誕生日があるんだね…自分。次にお会いするときは真壁一才年を重ねているんだね……。

 シティの翌日会議でも負けない。
 前日は保護者会で…早起きフラグだけど、ま…負けない(負けそう)。

 どーでもいいけど先日バトンを回した方のコメントやら、スパコミで差し入れをした方のリアクションとか…真壁はどんだけブログに食い物のネタを書いてんだつて吹きそうになりましたw
 ブログに対する反応というか形容というかが「おいしそう」ってどーなんだろう(笑)



●そしてレスです。
 すみません前振り長いですねorz


>華さん

 改めましてスパコミお疲れ様でした!
 こちらこそ、御一緒させていただけて楽しかったですv
 差し入れもお口に合ったようで何より。なかなかお会いできないので、ここぞとばかりに…たくさん作ってみました(笑)
 レアチーズは自分で試作重ねてレシピを完成させたシロモノなのですが、ちょっと自信作なのです(^p^)
 次回作…次お会い出来そうなのはスパークですかね?
 そのときは…気温も下がって日持ちすると思うので…あ、りんごが美味しい季節ですよね……。
 じゃあ、お会い出来そうでしたらりんご的な何かを。

 お家に無事着いたとのこと何よりです。
 華さんこそ強行軍で本当に大変だったかと思いますが、お会いできて良かったです(^^*)
 楽しいひとときありがとうございましたv
 またお会いする機会ができましたらねそのときは是非お茶など御一緒させて下さいませ♪

 コメントありがとうございましたv



>あずみさん

 今晩和(^^*)
 こちらこそスパコミではアフター含めて楽しいひとときをありがとうございましたv
 差し入れも喜んでいただけたようで良かったです(^^*)
 華さんとのお茶&お酒も本当に楽しかったですね~。
 しかし、前日睡眠時間1時間にアルコールは…効果覿面だったみたいですね(^^;)
 とっても楽しそうでしたし、こちらも楽しかったので良いのですが(笑)
 しかし…ほんと、何故あんなにも竹馬にこだわっていらしたのか…謎ですね。
 大佐はなんでもギャグで落としてくれますよね…えぇ、ほんと悉く。

 今度は6月のシティでお会いできますねv
 打ち上げ楽しみにしております♪
 場所どの辺が良いですかね…池袋はきっとイベント帰りのお嬢さんで混んでるだろうし(苦笑)。
 後であずみさんの御自宅の最寄駅を教えて下さ~い。そっから真ん中辺くらいの場所にしましょう!
 路線的な部分も考えると、勘では池袋か大宮で…ってところかなぁなんて思っていたり。

 そして新刊の御予約ありがとうございます(>_<)
 では『Gerbera』と無配本セットでおとりおきしておきますね~。
 まぁ、お互い直参ですし確実に売り切れないと思うのですが(笑)。ありがとうございますv

 ではでは、たくさんの拍手とコメントありがとうございましたv
 6月が今から待ち遠しいです……!



●無言拍手もありがとうございます!
 新館のTOP絵…な、なんとかなる…んだろうか(謎)

拍手

2009/05/02 (Sat) 20:07:59
●改めまして今晩和、真壁です。
 そして相変わらず唐突ですが、今晩も暇なので絵茶にちょろっと、しはぐっている旧館絵茶をしようかなー…と思っています。23時開始くらいで。ネタバレOKな絵茶。1時間待ちぼうけくらったら、ジャンル縛りとっぱらってフリーダムに絵茶になります(笑)



●そんなこんなでございますがコメントレスに参ります。
 結局『春だ桜だリクエスト祭!』は空振った感がありますが(苦笑)、とりあえずノー・リアクションという切ない事体は回避できたのでいいかなー…と思っています。あんまり殺到しても消化出来ないんじゃ申し訳ないしね……。



>ユミさん

 こちらこそ、今回はリクエスト企画に御投稿ありがとうございました!
 御期待に沿える話になっているか…それが一番気がかりだったのですが、喜んでいただけたようで嬉しいですv
 月明かりの下で夜桜見物。 
 いいですよねぇ…夜桜って何処か幻想的で、浮世輪離れした美しさがあって。
 時任はスレてないから…こう、使い古されたような表現とか、枠にはまったような形容に縛られちゃダメだよなぁ…なんて考えつつ、時任の感覚をトレースしながら考えていったらあんな言葉が出てきました(^^;)
 二人の非日常的な毎日の中で、それでも訪れる――力を抜いて単に日々を遣り過ごすひととき。
 真壁も、そして彼らもそういった時間をとても愛おしく大切に思っていると思います。

 こちらこそ、素敵なリクウストありかどうございましたv
 いやもう…最近旧館のほったらかしっぷりが以前にも増している状態なので(笑)、こんな風につついていただけるとキッカケになって嬉しいです。
 文の感じが、矢張り旧館のテイストに近くなっている部分はあると思うのですが…それでも矢張り、旧館だけしか書いていなかった頃でも読んでいる本の――文の雰囲気などに引っ張られることはあったのでそこはあまり…書いている人間ほど周りに意識されないものなのかなと思ったりしていたりします(苦笑)
 
 嬉しいお言葉に感想まで、こちらこそありがとうございました!
 また機会がございましたら是非コメント下さいませ♪
 


>ちなぎさん


 本到着したとのこと、御連絡ありがとうございました!
 ……というか、あれ?! と…届くの遅かったですか?!
 こちらで確認していた限りでは…28日に投函完了となっていたのですが――あ、あれ?!
 なにはともあれ無事に届いて何よりです……!
 早速御覧下さっているとのこと、ありがとうございますv
 よろしければまた感想などお聞かせ下さいませ(^^*)

 そして…先日データで献上致しました総兄&益田漫画のネーム、無事お届け出来て良かったです♪
 アナログ原稿なんで…ほんと、粗いというか…真壁さんのネームってこんななの?! とがっくしさせてしまうこと請け合いな気もするのですが……。
 リアルにあんなかんじです。
 あれが下書き兼ねているのであのままスキャンして、後はもうsaiで線画描いて色と
トーン入れておしまいです(おしまいと言ってもその作業が大変なわけですが(苦笑))。

 それからCD×2について。
 ちなぎさんが帝王好きとお聞きしていたので…あの羊のCD買ったとき、機会があったら是非お聞かせしたい……!
 と、思っていたのですよ(^p^)
 送料とかCD代とかは…ほんと、お気になさらないで下さいませ。クッション材の分厚さ出ちゃいましたが大した額じゃないですし。CDも、ドラムタイプのどわっと買ったうちの1枚と、恋の案内人の方はですね…実は以前人に頼まれてRに複数焼いた際、焼きすぎてしまったのが1枚あったのですよ……。
 その1枚だったりという…すみません送った後で暴露すんなって感じのシロモノなのでほんと気にしないで下さい。

 でも、今の通販でついてくるペーパが…ほしいなと、密かに思っていたりします(ここで強請るな)。
 Webでは拝見したのですが…や、やっぱ紙媒体があるなら紙で…是非紙で拝見したい……!!

 と、じたばたしていたりするのでした。
 なので…で、できたらですね。その…1枚、次の通販とかで同封していただけたら嬉しいですとか思っているので…とりおきをお願いできたら嬉しいです!

 ではでは、なんだかいろいろ爆弾発言かまして申し訳ありませんが今回はこの編で失礼致します。
 御旅行が楽しいものであることを願っております♪
 それではまた。

 
 
 

拍手

2009/04/19 (Sun) 22:17:10
●改めまして今晩和、真壁です。
 本日も拍手ぽちっとありがとうございますv

 コメントいただいていたのにレス遅くってすみません(汗)


>あずみさん

 先日は絵茶でお相手下さりありがとうございました!
 せっかくの絵茶初体験が…小豆塗れでほんと…すみません(--;)
 でも楽しんでいただたようで何より(^^*)
 スパコミは、昼頃やる気なく参戦…というカタチになりそうですがまたお会いできそうですね♪
 
 6月のシティ、サークル参加なさるのでしょうか?
 こちらも会場でお会いできたら嬉しいですv

 ではでは、御丁寧にありがとうございました!
 よろしければまた是非絵茶御参加下さいませv
 水曜日or土曜日の夜にふらっと開催していることが多いです(^p^)
 それではまた。  


拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net