忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/20 (Sat) 14:13:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri) 00:19:27
●本日も拍手ぽちぽちありがとうございました!
 最近コメントもちょこちょこいただけることが多くて嬉しいです。ありがとうございますv

 以下コメントレスです。


>うっちーさん

 今晩和、そしてはじめまして(^^*)
 コメントありがとうございました♪
【背徳の味】を読んで、夜中なのにチョコを食べたくなって食べてしまった…だななんて∑(//□//)
 うわぁ、うわぁ…ど、どどどどうしましょうちょっと嬉しすぎて言葉が出て参りません(焦)
 嬉しいですありがとうございます。
 背徳の味がしましたか! なんと!!

 とてもとても嬉しいコメントでした。
 本当にありがとうございますv
 またふらりと立ち寄った際には是非、一言書き残していっていただければ幸いです(^^*)
 
 本当にありがとうございました。
 うわぁ、うれしすぎるどうしよう。
 またのお越しをお待ちしております♪




拍手

PR
2008/11/23 (Sun) 21:10:19
●昨日も今日も拍手ぽちぽちとありがとうございました!
 特に昨日は旧館で地味に開催していた祭りの最終日ということもあって、ねぎらいの言葉も頂戴しとても嬉しかったです(^^*)

 真壁自身が年数やってても、お付き合いがあるのが同時期にサイトを開いたサイトさんがほとんどで、しかもそのサイトさんのほとんどがもう閉鎖されしまったり休止中だったり他ジャンルとかけもちだったりと(これは真壁自身もそうなんですが)、旧館ジャンルから離れがちな方が多いので益々ネットの隅っこで偏屈に気儘に運営している状態だったものですから…宣伝も行き渡っておりませんしなんとも――ぐだぐだな祭りになってしまったような反省点もあるのですが、それでもかけこみで御投稿いただいたりと一人祭りの悲劇は避けられたので良しとしようかなと。
 思っていたりする次第です。

 コメント下さった方、ありがとうございましたv
 以下お返事になります。反転しておりますのであぶりだして御確認下さいませ(^^*)


●ユミさん

 今晩和(^-^)/゛
 こちらこそ、今回は祭りへの御参加ありがとうございましたv
 少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(^^*)
 自分の作品を読んで嬉しく思って下さる方がいること、それだけでももう祭りを開いた甲斐があります!
 閲覧も立派な参加ですよッ(^^*)
 むしろ、いくら展示作品が充実していても読み手がいなければ祭りも虚しいものです。
 主催の割にあまり更新出来ませんでしたが…それでも滑り込みで何点か御寄稿もいただき真壁も楽しませていただきましたv
 自分同様、御覧下さっているユミさんたちにもお楽しみいただけたならそれだけでもう嬉しいです。ありがとうございました!

 そして【無音の闇】の時任視点verの感想もありがとうございました(≧▽≦)
 お互いがお互いの辛い過去の闇を払拭してくれる存在って、ちょっち切ないけどでも素敵ですよねぇ。
 ほんと、二人シアワセになれると良いですよね。
 ユミさんのココロをきゅんきゅんさせられただなんてもうもう嬉しすぎますそのコメント!!
 久保時、最近めっきり書く頻度が落ちてしまいましたが、ジャンル変えしたわけではなくて単にこう…波が来ないだけなので!!
 久保時サイトが旧館扱いになっているのも、その辺(更新頻度的な)の偏りから「本館」を名乗れる状態ではないなぁという気がしてきたためなのですが、やっぱり本元は峰倉にあって京極は間借りしてる感覚は健在なので、御安心(?)下さい。

 ではでは、コメントありがとうございました。
 体調への気遣いもありがとうございます(p_<)
 ユミさんもお体にはお気を付け下さいませね。

 それではまたお気軽にコメント残して行って下さいませ♪
 ありがとうございましたv



●ハルさん

 今晩和、そしてはじめまして(^^*)
 いつも真壁の小説やらを御覧下さっているとのこと、ありがとうございますv
 こちこそ、祭への御参加ありがとうございました♪
 見てくれる方あってこそ!
 ですので。こうしてハルさんのように見に来て下さった方に支えられて、無事閉幕のでたどりつことができました。
 新作として投下した【無音の闇】も、楽しんでいただけたようで嬉しいですv
 ちょっちしんみりと切なめで、でも優しい感じ話は書くのも読むの大好きなので気に入っていただけて嬉しいですありがとうございます!

 こちらこそ、祭りのねぎらいの言葉だけでも嬉しいのに感想まで……!!
 本当にありがとうございましたv
 またお気軽にコメントなど残していっていただければ嬉しいです(^^*)
 またの御訪問お待ちしております♪



●しかし…眠いです。
 レス書きながら、あまりの眠さにちょっと仮眠とってきました…うぉぉ眠い。活動時間外に起きて活動すると途端にこれです。ねむいですねまったく。睡眠の秋です。

拍手

2008/11/12 (Wed) 13:50:35
●これまでの期間にいただいたコメントのうち、メルアドを存じている方にはメルに併せてお返事させていただきました。

 多くは語らずに本題にいきます。



>あなたのファンより さん

 はじめまして。
 メイキングまで御覧になってくださったということは、それなりに真壁の作品に興味を――好意を持って下さっているものと思いたいところですが……。

 貴女の眼鏡に適うほどの丁寧さで描けていなかったようで恐縮です。
 今後一層の努力と意識でもって、より丁寧な作業を心掛けようと思います。

 今回のことは、自分の描こうとしているもの、描く時に意識していること、そもそもの描く動機などを注視直す契機になりました。
 ありがとうございました。



>ちなぎさん

 度々のコメントありがとうございました(>_<)
 上述の通り、いただいたコメントのお返事は全てメルに併記させていただいておりますのでこちらでは省略させていただきますね。
 御心配くださりありがとうございました。
 とても嬉しかったですv

 そしてちなぎさんの日記絵の…致してる最中の、京極。
 もうもう表情に釘付けで、見るたびうっとり見とれております。
 思い出してもうっとりです。次も楽しみにしておりますv 

拍手

2008/11/12 (Wed) 13:34:24
●新館の事情に巻き込まれ、レスが滞ってしまったことお詫び申し上げます。
 またその間に無言で拍手を下さった皆様、ありがとうございました。

 大変お待たせしてしまいましたがお返事です。
 反転して御覧下さい。


>ユミさん

 今日和、いつもいつも本当に嬉しいコメントありがとうございます(^^*)
 せっかく祭りを開いてみたものの、宣伝なども特にしなかった因果として一人祭りになりかけてしまっていますが…まぁそれはそれとして偶には休館の更新に力を入れてみようというのが根っこにある企画なので御容赦いだければ。
 祭りを開催し、久し振りに久保時関係の更新を立て続けにしてみました。
 喜んでいただけて、そして楽しんでいただけて真壁も嬉しいですv
 日常コマ漫画、もう一本くらいネタに恵まれないものかと妄想をめぐらせ――もとい思案していたりします。
 久保ちゃんがキザでちょっぴり変態!
 なんと…なんとクリーンヒットな形容(笑)。
 キザでちょっぴり変態。
 ものすごく適切な表現に「しまったやってしまった/(^o^)\」とうっかり真壁の地を盛り込んでしまったことに今更気付きました。
 でも好きだと言っていただけて嬉しいですv
 なのでいいかな…と、良かったことにしておこうと思います(いいのかそれで…)

 紛らわしい会話。
 本当に…まずはシチュエーションが降って来ないと出来ないんですよねこれは。執行部の定番なのですが。
 言葉選びは…もう、どれだけ「ソレっぽく」見せるかが考えどころで。考えている間とっても楽しかったです(^p^)

 久々に対で書きました【無音の闇】。
 久保ちゃん視点の方を先に書いてみましたが、気に入っていただけて嬉しいです。あぁいう、切なめに甘いお話書くの大好きなんです。
 W・Aの久保時同人の楽しさは、矢っ張り、時任と暮らす中で変わる久保ちゃんの内面変化にもあると思います。
 時任と暮らす現在が確実に、久保ちゃんの暗く荒んだ色のない過去を洗い流して鮮やかに染める。そんな空気を感じていただけてとても嬉しいです。
 時任視点も上がりましたので、併せてお楽しみ下さいませv

 感想ありがとうございました。
 祭り最終日まで後10日。もう一作くらい何か投下できれぱと思っています。
 是非またお立ち寄り下さいませ♪
 コメント本当にありがとうございます。時節柄、風邪にはお気をつけ下さいませ。
 それではまた。 
 

拍手

2008/11/02 (Sun) 11:49:12
●お待たせしてしまって本当にすみません(汗)
 コメントありがとうございました!
 そして留守中の拍手も本当にありがとうございましたv

 祭りも始まってそろそろ二週間、昨日新作を追加しましたが…祭りは矢張り参加者さまあってのもの。
 ロム参加でも御覧下さっている方がいるのは嬉しいものです。



●それではコメントレスです。

>香澄さん

 香澄さん今日和(≧▽≦)ノシ
 こちらこそ、先日の絵茶ではお相手下さり本当にありがとうございました!
 おかげさまで『秋の大☆執行部&W・A祭』開催です。お祝いのお言葉ありがとうございます(^^*)
 特設ページのTOP絵、実はさり気なくちゃむと龍っちゃんがいるんです(笑)
 わーい気付いていただけた! 嬉しいv
 メイン二人はいつになく距離が近いです(^p^)
 とっても素敵だなんて…あわわ///
 あ、ありがとうございます∑(//□//)

 久保時のアルバム、見れるものならも見たいですよね~。
 でも久保田はアルバム自体持ってなさそうw
 PCが壊れてしまっているとのこと、ほわー…た、大変ですねそれは。
 お帰りお待ちしております♪

 それから砂駕さんのレシピブログも御覧下さって、そして素敵にアレンジして試してくださってありがとうございました(>_<)
 ホットケーキミックスを使ったパン、 なかなかイケますでしょ(^^*)
 すり下ろした人参と刻んだソーセージのも、ペースト状にしたほうれん草と粉チーズ多めで作ったものもお、美味しそう……!
 そして…ほわぁぁぁ矢張り真壁のブログって美味しそうに見えるんですかね(笑)
 よく言われます…というか真壁のブログの修飾語は大抵「美味しそうな」になっているという罠w
 自炊いいですよ自炊!
 ホットケーキミックス活用すると、お菓子なんかも手軽に出来ますし、手を抜いたっていくらでも美味しいもの作れますので是非昨今既成食品がアヤシイですし自分で作るクセをつけてみてくださいませ(^^*)

 コメントたっぷりありがとうございました!
 ネットへのお帰りお待ちしております♪
 



●ほわー嬉しいコメントでした。
 たっぷりいただいてほっくほくv

 拍手だけの方もありがとうございます。
 偶に連打とかいただくとものすっごく嬉しいです(^^*)
 愛を感じるのですそこに……。

 ありがとうございます! 

拍手

2008/10/26 (Sun) 01:54:42
●わけろよ…というツッコミを受けそうな気もしますがすみません……。
 今日は気力があまりないのでありますorz


 なんかここ数日ほんとどーしたのってくらい旧館のHIS数上がっててほんとどーしたのって気分です。どうしたんだ一体……。
 アク解見ても別にサーチからがものすごくあるとかでもないし。
 祭りやるってんで、足が遠のいていた方々がちまちま覗いて下さっているのかしら……。



●そんなこんなでお返事です。
>ユミさん

 今晩和、お久し振りです(^^*)
 お元気でいらっしゃいましたか?
 以前はとても嬉しいコメントを本当にありがとうございました。あのときは本当に、自分のかくものの道筋を見失いかけていたところだったので本当に何度お礼を申し上げても足りないくらい――嬉しかったです。ありがとうございました。

 さてさて。
 差替えたTOP絵へのコメントありがとうございましたv
 めたんこ可愛いだなんて…うわぁ、嬉しいです(≧▽≦)
 TOPのみにみのの可愛さにコメント残さずにはいられなかっただなんて!
 なんて褒め言葉なんでしょう。
 みにみのは矢張り強いようです(^p^)

 そして企画への反応もありがとうございます!
 ちょっと思い立って祭りなど開催してみました。知名度の関係でまだあんまりにぎやかじゃないんですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(^^*)
 御自分で創作をされない方も、真壁へのリク投下という形で創作側に関われるという参加形態も作ってみましたので、よろしければユミさんも是非御参加下さいませ♪
 またの御訪問、お待ちしておりますv
 


>ちなぎさん

 コメント&メールありがとうございました(>_<)
 絵茶…絵茶そんなどうぞ気張らず次回は是非御参加くださいませ(^^*)
 話相手になっていただけるだけで光栄ですので……!

 うちの絵茶において絵板部分は、基本的にネタかきスペースですw
 メールの返信、近いうちに必ず致しますのでしばしお待ち下さいませ(汗)




●拍手のみの方もありがとうございますv
 地味に押して下さるのが嬉しいです♪


拍手

2008/10/14 (Tue) 22:05:27
●続きましてコメントレスです!
 お待たせしてしまってスミマセン(汗)
 そして今日もぽちりぽちりと拍手ありがとうございましたv
 祭りの特設会場には、久々にBBSなんて前時代的なものを設置してみましたのでそちらもよければ御利用下さいませ♪




●それではお返事です!
>ミルタさん

 こちらこそ先日は華さん宅の絵茶で楽しいひと時をありがとうございましたv
 そして真壁の方こそ初対面の方を相手に馴れ馴れしい発言がなかったか心配しております…御気分を害されるようなことがあったら申し訳ない限りです(>_<)
 わざわざ真壁のサイトを発掘して御挨拶に来ていただいてしまい、重ねて申し訳ないくらいです(汗)

 しかしあんなに喋り倒して笑ったのは久し振りだったので、こちらも嬉しかったです。コケシトーク随分引っ張りましたが(笑)、あの後何とかまともなログが1枚残りました。ミニスカポリスでお目汚し致し恐縮です(--;)

 わざわざこちらまで来ていただいてのコメント、とても嬉しかったです!
 ありがとうございましたv
 お返事が遅くなってしまった御無礼をお許し下さい(>_<)
 また機会がございましたらば是非お相手下さいませ♪
 本当にありがとうございました。




●コメントいただけると嬉しくてつい何度も読み返してしまったりするんですよ。
 そして…お返事が遅くなってしまうという罠にまんまとひっかかるわけですねorz

 すみません…気をつけます……。 
 

拍手

2008/10/14 (Tue) 21:56:06
●TOP絵描き終わった…と、いうことでレスをしに上がってきました今晩和真壁です。
 パソ子さんとにらめっこし過ぎてちょっと疲れ目…そして最近の夜更かしがたたったのがお肌が荒れ気味。更に風邪っぴきな気配。でも熱はないし食欲もまぁ普通なので、明日は普通に仕事です。



●そんなこんなな中私信レス!
 ありがとうございましたv

>らずさん

 らずさーん(≧▽≦)ノシ
 今日関東にいらっしゃるのにお会いできないのが残念です(泣)

 私信ありがとうございました!
 企画、乗って下さいますか?! やった!!
 らずさんが乗って下さるならやるよ真壁は( ̄ー+ ̄)
 と、ばかりに今日気合入れて特設会場作りました♪
 久保時、確かに久々に描くと構図が浮かびませんよね…真壁はいつもキャラ絵ばかりなので、また似たような構図になってしまいましたorz

 サイト同士の交流、最近どこのサイトさんも欠けているんじゃないかなって思ったりもしたもので。らずさんとこだけじゃないですよ…真壁のところも年数やってるだけで十分すぎるくらい僻地orz
 らずさんの作品楽しみにしていますねv
 是非是非よろしくお願いいたします!

拍手

2008/10/09 (Thu) 13:05:37
●今日も既に拍手ぽちぽちとたくさん押していただきましてありがとうございます(^^*)
 リアクションいただけるのは嬉しいです。Yes! It's Energy!!

 今夜から拍手のお礼画面用SSの新作執筆に励みたいと思っています。
 次は久々黒ファイだよ☆
 これを脱稿できたら第2期フルコンです。


 【神の孤独】 (みのこどく)
 【絆の行方】 (ずなのゆくえ) 
 【紅の痕跡】 (れないのこんせき)
 【慊焉の想い】(んえんのおもい)
 【後悔の果て】(うかいのはて)


 ちょっとしたシバリを設けているんですよ、拍手のお礼画面用SSには。
 とてもささやかに悪戯が仕組んであるんです(今回わかりやすく強調しましたが)。
 この後はイラストもはさんでいけたらいいなと思っています。気長にお待ちいただければと……。



●それではコメントレスです。
 ありがとうございましたv

>あずみさん

 あーずみさーん(≧▽≦)ノ゙
 今日和今日和v
 こちらこそスパークではスペースに遊びに来て下さって、そして新刊お買い上げ下さってありがとうございました!
 ミズタさんの日記のレポみて着物美人とデートいいないいな! 真壁も混ぜて欲しかった(p_<)
 と、悔しがっておりました(笑)

 新刊の『片恋連鎖』の感想もありがとうございます!
 嬉しいです感想! しかも「きゅん」っとなっていただけたなんて!!
 三人(って云うか榎と秋彦が主ですけど)の、不器用な恋模様にうふうふしていただけたなんて∑(//□//)
 嬉しいです!
 若い二人の青臭いやりとり、焦れったいけど書いててとっても楽しかったので、読んでそんな風に感じていただけたなんてもう嬉しすぎてどうしましょう。

 イベントだと…大きいと余計、ゆっくりお話ししたり出来ませんよね…残念です(>_<)
 今度は年明け1月の東京シティに出る予定なので、こっちは規模も小さいですし(8000スペース募集だそうな)、もし御都合がよろしければいらして下さいませv
『片恋連鎖』の続編『連鎖反応』の初売り予定しています♪

 更新の応援もありがとうございました!
 TOP絵変えたいのですけど右手の機嫌損ねちゃって(主にスパークのツケ的なカンジで)、ちょっとまだ無理なので小説ばっか書いてますけどアナログでネーム切ってたりするので、是非またサイトにもいらして下さいませねv
 またお気軽にコメント残していっていただけると嬉しいです(^^*)

 コメントありがとうございましたv  




●本の感想いただけるのってほんと嬉しいですね。
 ほくほく(^^*)
 出した本のパラレル率が高いことに最近気付いたのですが、1月のシティの新刊もパラレルだよ(『片恋連鎖』の続編の『連鎖反応』と小豆オフラインのVol.02.)。
 無配はノーマルに榎京でnotパラレルですが……。

 とりあえず、創作が楽しくって仕方がありません。 
 

拍手

2008/10/06 (Mon) 01:15:25
●先日のコメントレス、消える前に確認してもらえていたら…と思ったがだめだったらしいorz
 お返事の書き直しはなんというか切ないですね。
 何で消えたんだろう……。



>榧場さん

 御連絡ありがとうございました(>_<)
 あ゛ぁぁ…す、スミマセン。

 えぇと…とにかく先日はみにみのの突発クイズにコメントありがとうございました!
 鏡に映った自分の姿を見てなかまだと思うみにみの!!
 以前某方が素敵なイラストに起こしてくれいましたがめごいですよねぇ。

みにみの『くぼちゃ、くぼちゃ』
 久保田「どしたの? みのるん」
みにみの『なかま、いる』
 久保田「仲間? 何処?」
みにみの『むこう、いる。なかよし、する』
 久保田「むこう?」
     鏡を指差すみにみのに、久保田さん鏡の国のアリスを思い出す。

 みたいなやりとりになるに違いないですねwww
 素敵な回答ありがとうございましたv

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net