忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/28 (Sun) 10:21:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon) 22:58:52

▲教えていただくまで気付きませんでしたorz
 粗忽物でほんとスミマセン(汗)




●今晩和、真壁です。
 金曜日はにゃんこの日なのですね。忘れかけてました。そうか…みにみのコマ漫画がTOPに本格的に居座るようににってから(以下略)
 はぁ、早いですねぇ。

 さてさて。
 昨日有言実行したハズが、真壁の粗忽っぷりが炸裂して本文がベースに使った【ミタサレタヨル】のままだったというオチが発覚しまして即刻修正致しました。
 き、今日休みでほんと良かった……!!

 そんなわけで今日は衝撃の真実を教えられびびるみにみの。
 何を知ったんでしょうか。
 みにみのは単純なので些細なことにも驚くんですが。
 何に驚いたのか皆様考えてくださいませ。「これはどうですか」ってのがあったら教えていただけると嬉しい。ネタ次第でにゃんこの日のコマ漫画になる…カモ?


 そんなこんなでお返事です。
 今回は本館のみ。
 拍手だけの方もありがとうございますvv

>ユミさん

 いつもコメントありがとうございますvv
 そして…そしてほんっっっ――――――っとーにスミマセンでした(汗)
 はぅぅ…そ、粗忽物過ぎる自分orz

 よくやるんですけどね…いつもは自分で動作確認したときに気付くんですが。今回は…動作確認しなかったばっかりにやってしまった∑( ̄□ ̄;)
 教えていただいて助かりました(汗)
 ありがとうこざいます!!
 また何かかましていたら「また何かやってるよ」と教えていただければ大変有難く存じます。
 ほんと…ありがとうございました(>_<)

拍手

PR
2008/02/17 (Sun) 14:23:19

▲ルール健在!! 本館からコメント頂戴したのでまたみにみののターンです。
 みにみのは鳥ちゃんと同じくらい方向音痴名生き物です。鳥ちゃんが、みにみのと同じくらい…なのかなぁ(笑)



●拍手にコメント日々ぽちぽちありがとうございましたvv
 昨日のアクセス数にはちょっとびっくりしております…おおぅ、どうした小豆部屋か。小豆部屋なのか。京極のサーチさんからのアクセスは、多分PR-BBS経由だと思うのですが。ぎ、ギャグって書いておけば良かったかな(汗)
 今度は書いておきます。
 十二研でギャグって…あんま考えないかorz

 現在『38℃』書いてます。
 長い。
 久保ちゃんのスイッチは未だによくわからんなぁ。


●本館関係
>京都の人(笑)

 今日和&お久し振りです(^^*)
 荒磯御馳走様でした♪ 美味でした~。シアワセvv

 そして何と予想外!! の、日記絵にリアクションありがとうございます♪
「へんーしん!」はベタですか。ベタですがみにみのなら許されるかなとか思った真壁です。
 可愛すぎだなんて///
 えへへありがとございますvv

 そ、そして秋彦様(爆笑)
 悠実さん…あなたどんだけ勇者なんすか(爆笑)。も、もう…大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 原作を知らない人に間違ったものを植え付ける管理人でサーセンorz

 真壁も初めてコメント頂戴したときは「今日はカタカナ(ってか本名www)な気分なんすか悠実さんwww」とか思ってドッキリしました。文章で別人だと気付いてさらにびっくり。おおぅこんな辺鄙なサイトで訪問者様のHNかぶるとかどんな罠www
 みたいな。
 そんなこんなでコメントありがとうございました。


 
 
   

拍手

2008/02/16 (Sat) 02:09:40

▲ルール健在!! でもコメントもらったの13日でしたorz
 スミマセン…小豆部屋関係ごちゃごちゃやってたら遅くなってしまいました(>_<)




●拍手&コメントありがとうございます。
 本館…バレンタインは終わりましたがみにみのバレンタイン漫画をしばらくお楽しみ下さい……。
 ものぐさなんで本館も別館も裏(本館&別館)も小豆部屋もブログもみんな同じ拍手使ってるんですが、どこからきた拍手でもとりあえずうれしいです。無言でもうれしいです。リアクションがあるっていい……!!

 小豆部屋からだったら小躍りします。
 でもルールは本館にしか設定してないので本館からコメントがあったときは日記絵がみにみのになるという。本館イラストのはずがみにみの限定になりつつあるというね。既に過去の3枚(?)はすべてみにみのだった。

 へんしんは、描いてて唐突に思いつきました。気の向くままに描いていたら、何かポーズが「へんーしん☆」なカンジだったのでこれはもう使うしかないだろうと。寒くてもみにみのならイケると思った次第。
 何処までも自重してなくてすみませんほんと……。

 いつかまとめてお礼に携帯のメール送受信用とかに使えるアニメとか作りたいなとか考えていたりいなかったり。作ったところで使う人がいるのかというね。
  


 ――閑話休題。
 コメントレスです。またしても本館別館一緒でスミマセンorz


●本館関係
>ユミさん

 いつもコメントありがとうございますvv
 毎日お邪魔して下さるなんてむしろ真壁が恐縮です(>_<) ありがとうございます!!
 節分漫画でみにみのにヤラれましたか(笑)
 みにみのを愛でて下さってありがとうございますvv
 チョコを見つめる姿、描いてても和みました(笑)
 可愛い漫画だなんて…あわわ///
 お褒めに預かり恐縮です∑(//□//) こちらこそありがとうございます!

 次回…次回のネタはまだ固まっていないのですが、どうぞお楽しみになのですvv
 それではまた(^-^)/゛



●別館関係
>翡翠さん

 コメントありがとうございましたvv
 翡翠さん夜更かしですねぇ…真壁も寝ようとした時間でしたよ(笑)←その時点で人のこと云えないからwww
 ――って、あっはは(笑)
 叫ばずに居られませんでしたか……!!
 小豆部屋。十二研部屋って長いし打ちにくいんですよ(そんな理由か)。通称は小豆部屋です。正確には十二研部屋なんですが。大佐部屋でもいいですね。

 そんなこんなで何か気付いたら出来上がってましたよサイトの中に(爆)
 公約(したっけ?(笑))を果たしましたぜぃ☆
 でもすみません、GIfアニじゃなくてコマ漫画だったwww

 っていうか。
 思いますよね!! ね?
 誰か十二研祭とかしたらいいよね……!!
 翡翠さんやりませんか?!
 ってかいっそ一緒に祭りませんか十二研を(そこは自重しろ)。
 シリアスもギャグも取り混ぜて、十二研絡みの話を集めた部屋なんて…御馳走過ぎる。いいなぁ見たいなぁ…誰かやってくれないかなぁ(他力本願)。

 とにもかくにも熱烈応援ありがとうございます☆
 静軒への愛は、ツンドラより冷たく水溜りより浅くがモットーかもしれません(どんなだwww)
 これから気の向くままにまた何か増えてくと思いますので気付きましたらどうぞ笑ってくださいwww

 ではでは、コメントありがとうございましたvv





 コメントありがとうございましたvv
 あ゛ー…しかし、ほんと…十二研祭とか誰かやったらいいのに。
 シリアスもギャグも取り混ぜて、十二研ネタもっと増えたらいいのになぁ。

拍手

2008/02/12 (Tue) 23:40:33
●拍手やコメントありがとうございました!!
 オンリ関係でオンリ終了後は特にたくさんコメント頂戴しましてココロがほくくしております(^^*)

 本館別館とりまぜてのお返事で恐縮ですがコメント下さった皆様方御確認いただければ幸いです。
 拍手のみぽちぽち押して下さった方もありがとうございました……!!



●本館サイドのコメントレス

>ユミさん

 こちらこそ、先日は嬉しいコメントをありがとうございました(^^*)
 更新しても割とリアクションがないのであんな風に偶然とは云え更新直後にコメントいただけたのでついはしゃいでしまいました( ̄▽ ̄;)
 次の更新はバレンタインものです。現在鋭意製作中ですが14日までには何とかTOPにランダム表示されるように頑張りたいと思っておりますvv
 どうぞお楽しみになのです♪

 コメントありがとうございましたvv




●別館サイドのコメントレス

>たつみさん

 こちらこそ、オンリーでは拙本のお買い上げありがとうございました(>_<)
 先日の小説も、せっかくなので本に仕立て上げてみました……!!
 お会いできなかったのがもう本当に心残りです(>_<)
 こちらこそ、また機会がありましたらばよろしくお願いいたします!
 お買い上げいただいた本に少しでも萌えを感じていただけたら幸いですvv

 ありがとうございましたvv



>華さん

 オンリお疲れ様でした!!
 こちらこそ、お誘いいただけて嬉しかったです(≧▽≦)
 もう本当に本当に楽しかったです。

 実はコメントいただいた頃はまだ斉木さんと電車の中でしたwww
 お家に着いたの25時半ですwwww

 またお会いする機会に恵まれて、飲んだりお喋りしたり京極ツアーやら行けたりすると良いですよね!
 スパコミ申込されたとのこと、ほんと…人ごみ大っ嫌いで並ぶの大っ嫌いで春シティも夏コミも冬コミも行こうとすら思わずグッコミやスパークのレベルでさえ12時頃会場着でパンフ売り切れてたらいいのにとか思いながら参加するやる気なさを発揮している真壁ですが、今回はちょっと気合入れてお菓子を献上しに参りますので……!!
 そのときはまた構ってやって下さいませvv

 本当にありがとうございました!!



>翡翠さん

 わざわざ御挨拶ありがとうございます(>_<)
 こちらこそ、オンリの日はありがとうございました!
 たきくさんお話できてとてもとても楽しかったです(^^*)
 しかし初対面の方に自重せず語り倒ししゃべくり倒し堂島をこき下ろしまくって妄想を垂れ流し…スミマセンでしたorz
 堂島gifアニメ(笑)
 そ、そのうち……!!
 そして気付いたらやっぱり何やら別館に小豆部屋離れが出来上がっていたりwww←自重しろ

 更にそんな真壁のさいとへのリンク!!
 あ、ありがとうございます!!
 こちらからも張らせていただきますねvv
 またお会いする機会に恵まれたら嬉しいですvv
 同じ県に在住してるなんて運命感じちゃいましたからね!!(待て)
 是非お時間空いた時になどまたオフ会できたらシアワセですvv



>北条さん

 オンリお疲れ様でした!! お会いできて嬉しかったです(^^*)
 初対面にも関わらず自重せず喋り倒してスミマセンorz
 でも堂島大佐のこきおろし大会はほんとに楽しかったです!! 是非またしたいと思います(笑)

 何か気付いたらサイトに離れが出来てました。
 笑ってください。



>斉木さん

 こちらこそ、楽しい二日間をありがとうございました!!
 とてもとても楽しかったですvv
 お別れして電車の中で悲しくなりながら大佐をどう虐めるか考えて気を紛らわせてましたスミマセンorz

 そして……。
 あははははははは。
 気付いたら小豆部屋(…)が、何か…出来、ちゃっ…た……(・∀・)ノ゛
 何でこう、ネタにするためだけの存在をやっつけるのだけ行動が早いんだろう自分と、公開したことを既に後悔しかけていたりするような気がしないでもありません。
 アンインストールが頭の中でリプレイされてますwww

 斉木さんの鳥京も待ってますよ!




 多分これで全部かと思います。
 洩れている方がいらっしゃいましたらお手数ですが再送いただければと……。
 多分真壁が迷惑メルに埋もれていたそのコメをうっかり…サーバ側で削除してしまったものと思われるのでorz
 もしそうでしたらほんっとスミマセン(汗)

 これからみにみの漫画2話目を描いて、絵茶に出没しようと思います。
 12研特訓道場開催。

拍手

2008/02/07 (Thu) 03:09:49

▲本館からコメント頂戴したら本館イラ(って言っても9割9分くらいがみにみの…)描くのが新設ルールなんだぜ!!


●拍手ぽちぽちありがとうございます(>_<)
 別館ばっかり構っててすみません…この修羅場を越えればきっとまた以前のペースで本館も更新していけると思います。

 とりあえずルールは守るためにある……!!
 日記絵用なので益田歌留多に比べるとかなり手抜きに見えますが今現在の間が゛に葉これが精一杯です…お、お許しをorz



●コメントレス溜め込んでてすみません。
 皆様ありがとうございました!!


>相模さん

 今晩和! コメントいただいてからレスまでかなり間が空いてしまってスミマセン(汗)
 日記の唐突な私信にリアクションありかどうございましたvv
 じゃあ是非今度オケりましょう……!!
 確か2月中旬に三日月の夜配信になるはずなので、3月の頭とかいかがですか?

 応援もありがとうございました……!!
 オンリが終わって修羅場が過ぎればきっと…きっと小説も書くハズ。



>ユミさん

 お久し振りです♪
 コメントありがとうございましたvv
 節分限定――とか言いながら差し戻す暇がなくて放置されてますが4コマ楽しんでいただけたようで嬉しいですvv
 実は更新した直後にコメントを頂戴したのでとても嬉しかったのです……!!
 みにみのの「なくならない(泣)」は、かわいそうですけどカワイイですよね(笑)←親馬鹿でスミマセン
 こちらこそ嬉しいコメントありがとうございましたvv




>2/6の21時ちょい前に『TOP絵のコマ漫画の~』とコメント下さった方

 コメントありがとうございましたvv
 TOP絵のコマ漫画、楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^*)
 最後のコマの、「なくならない(泣)」と影背負ってる姿、気に入っていただけたようで……!!
 うわぁ///
 とっても可愛らしいだなんてありがとうございます……!!
  励ましのお言葉もありかどうございました(>_<)
 別館が落ち着きましたらまた、コマ漫画含めて更新励みたいと思いますvv






拍手

2008/01/19 (Sat) 02:59:39
●最近、というか年が明けてからこっち、拍手をほぼ毎日ぽちぽち頂戴出来ていてとても励まされておりますvv
 ありがとうございます(>_<)

 以下はコメントレスです。
 該当される方は反転して御確認くださいませ。


>北条 さん

 御無沙汰しております♪
 取置希望の御連絡ありがとうございましたvv
 【緋色の記憶】2冊、お取り置きしておきますね(^^*)
 真壁自身は一般参加なのですが、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますvv

拍手

2007/11/10 (Sat) 10:54:58
●日々拍手ありがとうございます!!
 ほんとにもう無言の一押しだけでもリアクションいただけるのが励みになります(>_<)
 今日も朝は6時から拍手、ありがとうございました。

 今月入ってから、なんだか勢いでできた落描き置き場の所為か反応いただける日が多くて嬉しいです(^^*)
 
 コメントもありがとうございましたvv
 レス遅くなってしまいスミマセン(汗)


>11/2(金) ~26時半頃「丁寧な~」とコメント下さった方

 
 こちらこそ御丁寧にお返事ありがとうございました(^^*)
 そうですね…確かに更新したものに対するリアクションは、次の創作のエネルギへにもなります。今回のようなマイナ・ジャンルでのマイナ(と思われる)CP更新に、リアクションいただけたりすると「また書いてもいいんだな( ̄ー+ ̄)」と図に乗ってみる気になったり(笑)もします。
 でも基本的に、真壁は思いついたネタ(≒書(描)きたいもの)を、書きたいときに書きたいようにしか書いてないので御安心下さい(・∀・)/
 榎京好きな方が多い中、なかなか需要が少ないっぽい京榎を書くの確かに多少の冒険もありますしリアクションが見込めないのでほんとに自給自足的な更新になってしまうのですが、それでも書きたいネタに恵まれたら書いてしまうのがサガなので(苦笑)

 なのでこんな風に、「榎受けが好き」とコメントいただけると「やった!! じゃあ今度からは心置きなく書いてしまおう☆」と思えるので心強いですvv
 真壁は塗仏の始末で強いて答えるなら榎京かなぁという程度だったのが、邪魅であぁ京榎もアリなんじゃん――ってか基本榎京なんだろうが榎京榎でリバもアリだこれと思ったクチです(^^*)
 京榎サイトさんあんま見掛けないので自給自足過多気味になること覚悟の上で、それでもやっぱりネタに恵まれたら更新していきたいと思ってますvv

 それからハロウィントップ。
 実はおっしゃるとおり榎木津さんのつもり描きました( ̄▽ ̄;)
 泣き黒子あったらセクシィだろうなぁと思って付けたらなんだか個人的にツボでした(笑)
 
 体調へのお気遣いもありがとうございます。
 そちらもどうぞお気を付け下さいませ。
【妥協の月】も後編upされましたので、お楽しみいただけることを祈っております(>人<)

 それではまた。

拍手

2007/10/24 (Wed) 03:14:09
●拍手のみ送って下さる方もコメント下さる方もありかとうございますvv
 リアクションいただけるのはやはり創作においての活力になります♪

 以下コメントレス。


>10/17 25時に「京榎は~」とコメント下さった方

 コメントありがとうございました(^^*)
 おおっ、京榎もOKなお方なのですねvv
 最近の更新において京榎率が少ないのがサミシイだなんて…あ、ありがとうございます(>_<)
 真壁の小説作法が書くためにネタを考えるのではなくてネタが浮かんだから書く、という形なので、「思いついたネタがたまたまそのCPだった」という状態なのを御了承いただければと思います。CP偏りというか、更新割合はどうにもしようがなかったりするのです……。
 別に意図して榎京ばかりかいているわけではないのでその点は御安心下さい(差し上げものや寄稿先などに合わせて例外的に意図して書くこともあることはあるのですが)。京榎のネタが浮かべはそれを書きますので!! 決して京榎離れしかけているとかではありませんので。

 そして拍手の話の【神の孤独】、お好きだとのお言葉嬉しかったです(//▽//)
 益田くんの想いの報われなさは悲しいのですが、それでも榎さんに尽くす優しさが彼の人の好さなんだと思います(^^*)

 今回の更新はコメント頂戴したから――というわけでもないのですが、久々に京榎ですvv
 前後編となっております。お楽しみいだたければ幸いです♪
 コメントありがとうございまたvv




拍手

2007/10/23 (Tue) 15:36:40
●日々拍手やらコメントやらありがとうございます。
 リアクションがあるのとないのとでは矢張り、その次の創作意欲も違うってものです。

 ありがとうございますvv


>yoyo さん

 先日はコメントありがとうございました。そしてサイトの更新休止に際して御心配をお掛けして申し訳なかったです(--;)
 温かな励ましのお言葉とお気遣い、とても励みになりました(>_<)

 そして更新再開の「おかえりなさい」の言葉、とても嬉しかったです(^^*)
「はじめまして」の御挨拶――あぁ、もう…そんなの些事ですどうぞお気になさらないで下さい(>_<)
 こちらこそ改めてよろしくお願い致しますvv

 真壁も同人サイトに手を出したりBLに手を出したりしたのは執行部を知ってからで、イベントにサークル参加したり一般参加してみたりなんてそれまのでは考えても見ませんでした(笑)
 今はどっぷり腐女子ロードを邁進してる気がします(苦笑)
 yoyoさんが知る小説サイトさんの中でも、真壁の文章がとりわけyoyoさんの感覚と合うだなんて…あわわ///
 どうしましょう。嬉しすぎて挙動不審になりそうです。
 話の雰囲気や行間なんかをいつも気にしながら書いているのでそういう部分に惹かれて下さるのはほんとうにほんとうに嬉しいです。
 そして真壁の話が読んでいてシーン毎に絵の構図が頭に浮かんでくるくらい「文章」ではなく「物語」として自分の中に入ってくる――だなんて。何というか、真壁の感覚は文字でアニメを綴る、ってカンジなのでそんなことまで伝わるものなのか!!
と甚く感激してしまいました。
 こんなにも自分の書くもの・自分のサイトを好いていただける読者さんに出会えて真可へー゛も嬉しいですvv
 応援ありがとうございます(>_<)
 気の向くままにしか更新できていませんが、これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
 未読の話もyoyoさんに楽しんでいただけることを願っていますvv
 
 コメントありがとうございました♪

拍手

2007/10/02 (Tue) 02:27:33
●本館休止中もコメントやら拍手一発のクリックやらありがとうございました。
 しばらく別館にかまけていますが多分そのうち気が済んだら(10/22のChara発売日頃、その展開次第で)、再開するかと思います。

 しばしお待ちを。



>yoyo さん

 コメントありがとうございました。そしてお返事を差し上げるのが遅くなってしまったことお詫び申し上げます(--;)
 休止、寂しいと言って下さる方がいる限りは戻ってきます!!
 yoyoさんは最近WAを知ったのですね。
 数あるサイトの中から真壁のサイトに辿り着いてくださったそのキセキに感謝です(>_<)
 サイトを運営していると、どうしても時たま困ったさんが出るのがあいたたたなのですよねぇ(苦笑)
 写真サイトをお持ちだったのですね。真壁も写真撮るの好きで、最近は(探すのが面倒だという理由が大半を占めている辺りどうしようもないのですが(苦笑))、自分で自分のサイトの素材をまかなっていたりしますvv
 罵詈雑言メールを送る暇人にはもう溜息吐くしかこちらは打つ手がありませんが、ウィルス爆弾貰うような目に遭わずに済んだことを幸運と思ってめげずに楽しみたいと思いますvv
 サイト再開にはもう少し時間がかかるかと思いますが、気長にお待ちいただければ幸いです。
 その間に是非、5年分のログをお楽しみくださいませ(^^*)
 気に障るだなんてとんでもないです。
 とても励まされました。
 応援ありがとうございます!
 必ず、戻って参りますねvv


拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net