忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[981]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
2024/03/29 (Fri) 01:08:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/28 (Wed) 03:26:43

▲正サイズ(not ディフォルメ)で青木さまを描いてみよう! と思って描いてみた。
 び、微妙…これは…単に描いたサイズがでかいだけじゃないって云われると反論できないwww




●一人遊びがじょうずです(苦笑)。
 タイミングが悪かったらしい。平日だしな……。
 何となく青木さまをnot ディフォルメで描いてみようと思って描いてみたらあんなになった。益田と飯食って、いつぞやの埋め合わせ的な意味で益田は青木さまの奢りだと思ってたんだけど青木さまにその心算はなかったようでしっかり代金を請求されるというシチュエーションの青木さまの図――みたいになってしまった(説明が長い)。

 何か青木さま描きやすいな。
 最初キャラデザしてたとき、右サイドで分けようとして髪形が益田とかぶるんですっげ悩んでいたのですがそれが解決すると存外描きやすい気がする。



●写メ日記に画像をupしましたが画質悪いですねぇ(^^;)
 鉛筆画なんで薄いし光の加減で見えにくいorz
 オマケから作り出すのかというね……。
 オマケとして頒布しようと企んでいるメモ帳の案。モノクロで作る予定なので、枠やら柄やらをちょっと…買い溜めて消費されていないスクリーントーンを使ってみようかなとか企んでいます。
 そんなわけでベースはアナログ作業になりそうです。
 キャラもアナログ作業にしようと思ったのですが、矢張り移動ツールが使えないのが痛いということでデジタルに傾き出しました。モノクロだし…解像度そんなに高くなくても平気なんじゃないかなとか思い出した始末。
 150くらいでもイケるんじゃない?
 前作ったみにみのメモ帳は150だったよ確か。下手すると72かもしれないがそれなりだった! だからきっと平気なはず!!
 と、期待していたりします。
 今試作品を作ってみた。
 ……酷くはないが残念な出来ではある。
 やっぱ出力するには解像度300↑が理想なんですかね…とほほ。
 アナログでスキャンしても…同じなのかなぁ(--;)
 試作品にとりあえず益田だけペン入れしてみた。ゴムかけするのが早過ぎてのびた…が、まぁ試作品だしその辺はデジタルで修正すりゃいいからまぁおいとくとして。
 試作品作ってみた。アナログで描いてもスキャンするとき300で読み込めば出力するときの画質が悪くない。
 よし、やっぱ今回はアナログで作業しよう。
 絵は、移動ツールが使えないなら別の紙に描いて合成すればいいじゃないか!
 と、いうことで。
 とりあえず1枚目は今真壁的にホットな薔薇十字団で作ってみた。
 タスクリストにしてみました。デザインも固まったし、これは近々原稿作ってしまってもいいなぁと思い始めています。イラストの作業は手軽でいいですね……。

 今綴じ方――つまり装丁を考えています。
 最初、のりつきでべりべりはがして使うタイプをまぁ手間のかかる話ですが作ろうと思っていたのですよ(作れるんですよ…あの手のメモ帳は液体のりを使えば作れる)。
 しかし枚数がかなり必要にもなってくるので、いっそちっさいリング買ってきてコーナをパンチで開けて留めるタイプでひっぱって破るタイプにした方が作るの楽だし枚数もたくさんなくても平気でいいんじゃないかなって思った。
 使い勝手はどうなんだろうなぁ。
 やっぱべりべりはがせるタイプの方が使いやすいかなぁ。
 悩みどころです。
 
 組み合わせ…後は、榎京・総中・十二研組(秋彦・郡治・美馬坂センセ・大佐)でいいかな。



●甘味同盟書き始めました。結局【甘味の誘惑】を採用しています。
 総兄よりの客観視点で書いてます。秋彦を騙そうとして失敗している総兄はしかし、失敗したことを特に残念そうでもなく「残念」と仰っておいでです。
 これから甘味同盟が結成されるんだぜ!

 あぁ、楽しい…けどこれは6/1には間に合わないだろうな……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net