忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
2024/04/29 (Mon) 07:55:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/09 (Wed) 19:43:49
●いやもうなんか…うん、期待はしていませんでしたよ? えぇ。
 真壁は堤さんと阿部さんの美声とお姿を拝しに行ったんだい……!!

 と、いうことでネタバレです。
 全体的な感想としては、姑獲鳥より、映像効果の点では良くなっている。
 しかし姑獲鳥は原作の割愛の激しさによる話の飛躍に「ちょwww」とか「え゛っ∑(・∀・)」とかなるのに対し、魍魎は原作を原作と云っていいのか疑いたくなるくらいの捏造っぷりに「ちょwww」とか「え゛っ∑(・∀・)」とかなりました。
 真壁個人としては、姑獲鳥の方がまだ原作の忠実度が高かったような気がします。でも魍魎の方が、その、捏造されたシーンにより萌えが多かった。と、思う。

 あ゛ー…誰かと魍魎映画についてちょっと語りたいですね。
 ツッコミあいたい。
 今日もちょっと益田歌留多の作画の傍らで23時頃から絵茶に出没してみます。
 誰か構ってくれたら嬉しいな。
 日に日に自重しなくなってる真壁でスミマセンorz


 

●とりあえず全体的な感想。

 ・捏造自重www

     →でも榎さんって中尉だったのか……!!

 ・敦っちゃん自重www

 ・関口センセも自重www


 この辺は声を大にして云っておきたいところですね!
 榎さんって海軍だよな…と、初っ端からかましてくれました。
 でも階級が判ったのはありがたい。
 しかし捏造自重しようぜwww
 久保と榎さん知り合いって…は? 待てコラ。
 ってか榎さんがアクティプすぎるwww

 そして敦っちゃん。貴女誰がどう見ても演りすぎです。
 自重しましょう。
 あれはもう…ちょっと、逞しいを通り過ぎている。
 対御筥様のシーンはちょっと目を覆いたくなりましたよ僕ァ。
 そして箱館においての青木とのやりとりもね…うん。
 
 関口センセはですねぇ…まず姿勢が良すぎるよ椎名吉平!! もっとおどおど挙動不審に振舞わなきゃでしょ……。
 口籠もらずに多弁に話すのもいただけない。
 永瀬さんが体調不良で降板したためらしいとかいうようなことを確か何処かで見たのですが、しかし永瀬さんのが「関口センセ」らしかったように思う。
 ってかアクティプなのも自重警告していいよね…戦中の秋彦について「調べさせてもらったよ」って、ちょ…待てwww
 センセ、あんた何処にそんなニュース・ソースがあるんだよ(笑)
 
 その他とりあえず箇条書きに感想。


●秋彦も自重www
 →初対面の鳥ちゃんを踏み台にすんなよwww
 →ってか対御筥様で喋ってる最中に帯気にし過ぎだっつのwwww
 →ってかそれ以前の問題として勝負ふ…ゴホゴホ。失礼。式服なんで白いんだよwww トレードマークだろ真っ黒な着流しは!!
 →更には陰陽道が根幹にある的発言に、フラメンコ云々関係ねぇだろ(笑)。踊るなよ…なんでそんなノリノリなんだwww
 →ってか亀山ハブラシ連呼し過ぎwwww
 →三十路s -1(1は木場)がいっせいにお互いの関係を口にするときの、あの、ものすごく嫌そうな顔はちょっと萌える。
 →榎さんと関口により事件に巻き込まれることになり、髪の毛わしゃわしゃ掻き回して柱に凭れてぼやく姿はちょっと萌えるvv
 →軍時代の、美馬坂センセに魍魎の話をする秋彦も自重ww 仮にも上官に多弁過ぎるぞ……!!
 →箱館にての終盤。

  あんたら何やってんねん(爆笑)

  現状をよくわかってない秋彦と関口センセ自重。激しく自重。ギャグなのか…魍魎映画、あんだけグロっぽく演出しててギャグで落とすのかと本気で心配したぞ……。
  吹くの堪えるの大変だったじゃないか……!!



●美波絹子は配役に過剰な期待をしていた。
 黒木さん…うん、いい歳だもんなぁ……。
 予告とかポスタとか告知セットなんかじゃ割と良さそうなんだがアップで来ると年齢誤魔化すのがちょっと厳しいな(苦笑)

 ってか榎さんをアッシーにすんなwww
 更に何で箱館で和服来てんだ突然。

 最後のあの告白めいた科白、秋彦に――じゃない、よねぇ?
 その後の、秋彦のリアクションがどうにも…秋彦に云ったような誤解を招くシーンですが。
 ってか銀幕にカムバックすんなwww



●鳥ちゃん…外見描写まる無視された上、ファイン・プレイと褒められた行為が何故か役に立ってないと罵倒される始末なのはあんまりだよね……。
 関口センセよりも小柄な鳥ちゃんてさ…うん。



●今出川のおじさませっかちすぎるorz
 何でここで出てくんねん∑(・∀・)
 邪魅まで出し惜しんでおこうぜ……。
 


 個人へのツッコミはこんなところかなぁ。
 後いろいろぼやきたいところは、

●阿部さんには魍魎じゃなくて榎さんが憑いてるような気がしてきたwww
 鼻かんだティッシュを飾り壷(でかいよwww)に捨てるのとか、青木→木場への電話を横取りして「きばきばきばきばきばきばきばきば」繰り返してるのとか美波絹子を「波絹」と呼んでみたりとか、箱館乗り込んで久保を探しながら「くぼくぼくぼくぼくぼくぼくぼくぼ」呟いてるのとか。
 アレ、阿部さんのアドリブなんじゃなかろうか。

 ってか映画魍魎…完璧榎さんに食われてる気がする。
 木場の名シーンも青木の名シーンも全部榎さんがかっさらってる。
 でも榎さん神なので自重警告は出せないなこれwww

 でも…でもですねぇ。
 怪我してる姿って萌える///
 不謹慎でスミマセンorz
 けど萌えるんだよ…杖突いて歩いてる様とか超萌えた。

 萌えたといえば。
 何なんだあの大告白(←誤解…じゃないよね?!)
 京極堂に榎さん&関口センセ with 鳥ちゃん集まって、何しに来たんだの答えが「気がついたら来てた」って…え゛、ちょ…ちょっと待てwww
 方向が同じだからってそんな言い訳みたいに付け足すな∑(//▽//)
 クリティカル・ヒットでした。
 何なんだこの公認推奨CPの主張みたいなのは。
 顔がにやけるのを堪えることがどうしてできようか(反語)。



●武蔵清明社山奥にあり過ぎるwww
 京極堂(店舗の方)の先には「小さな」森があって、そこには「小さな」社があるんだよな(By 姑獲鳥)。
 あの森は深すぎるだろう(´д`;)
 ってか神社デカイよ(笑)
 


●風景とか…中国でロケやったと聞いていたが町並み…あれがすごく中国っぽい。特に水上交通…水上交通ってあの時代にまだ生きてたのか?

 その辺は何か姑獲鳥の方が違和感がないカンジです。
 今日はもっかい姑獲鳥見ながら夕飯食べようと思っています。
 演出はいただけないが、景色とかは…姑獲鳥のが違和感少なかった気がする。



●ってか箱館…森の中に埋もれるようにしてあったんじゃないのかあれ?
 あんなてっぺんに目だって作ったら極秘施設が泣くぞwww
 箱館の自己主張も自重もんだろうwww
 地下通路とかだけ秘密でもしょうがないだろうに……。



●加奈子自重www
 なんなんだあの誤解を招くような科白(笑)
 ってか脱ぐなwwwww



●美馬坂自重www
 なんだあの悪役っぷりは(笑)
 何で久保まで手先にして黒幕の後ろにいるボスになってるんだwww

 

 こんなところか?
 吐き出したらすっきりしたな(笑)
 でもやっぱこれは――っていうかこーゆーのは、見た人とツッコミ合うのが楽しいんだよな。
 だーれーかー。
 と、いうわけで。
 誰か構ってくれたら嬉しいの。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net