忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
2024/05/11 (Sat) 21:16:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/12 (Sat) 02:55:52
●なんて激しく叫ぶほどの量でもないんだがな(苦笑)
 原稿(本文)のあるものを10部くらい製本するなら2日あれば結構余裕もって作業できます。ただ今回はプリンタのインク斑(?)が多くって刷り直しが必要なページが結構あって困ったorz

 そんなこんなでタイトル通り、【緋色の記憶】の製本が完了しました。
 一昨日の夜に製版(本文の印刷用原稿)作成初めて校正→修正→再校正→ゲラ(?)刷り→最終校正&装丁決めて扉出力→本文中綴じ表面印刷→本文中綴じ裏面印刷→折り→綴じ→裁断→封入→値札シール貼りまでを今日終わらせました。

 BGM協力(?)はニコ動です。
 某氏のビアノに一番お世話になった気がします。本文の作業してるときは静かな曲じゃないと落ち着いて出来ないので、彼のピアノはえらく作業がはかどりました。雰囲気あってええ曲ですね風の憧憬。
 その後の、折ったり綴じたりはテンション上げないと作業中むらっけが生じるので、某カプコン公認らしい空気男とかその派生songとか、まっがーれとかを落として音声抽出してiTuneでプレイリスト作ってシャッフル・リピート。
 某氏のニャンチュウは芸術的過ぎる。



●今更だが更に魍魎映画ツッコミ忘れたこと。

 益田出てこないじゃんか!!
 千鶴さん黒いよちょっと自重www 秋彦の科白とんなwwww
 伊佐間さん出てこないorz
 あの「ほう」はねぇぇぇぇ(笑)



●これでオンリの準備は万端!!
 と、思っていたら…ですねぇ。
 既刊の【背徳の味】と【烙印の絆】の見本誌がないことに気付いたorz
 に…日曜日とかにやります。ちょっと今気力ないorz

 これからやることは、


 □ 某方に献上する【偶然の接触】の製本用原稿作成→製本(明日校正して日曜日には製本)
 □ 某方に献上する【中秋の夜宴】の製本用原稿作成→製本(日曜日には原稿組んで校正して月曜日には製本)
 □ ネタにする益田歌留多のコンプリ(難関過ぎるが上の合間にorz)


 ですね。
 益田歌留多……。
 右手よ、もう少しイジメられてくれたまえ(そこか(そこだ))。



●本館の裏キリリクはストライキを実は2度くらったのでちょっと真壁がすねてます。
 当分別館のオンリ作業が終わらんのでそれが終わるまでほったらかす気でいます。
 だって…原稿が真壁をいじめるんだぁぁぁぁぁぁ(泣)



●封入まで終わった本を見て。
 自画自賛で恐縮ですがなんか好きです今回の装丁。いや、自分の絵が表紙にいるのはえらくいただけない事態なのですが(これが手にとって下さった方にとってマイナスにならないことを祈るorz)、表紙を白(イラストがある関係で厚手のマット紙を使用)にしたためにフォントをタイトル(緋色の記憶)に合わせて赤にしたのですよ。金文体で。
 金文体好きだわぁ、これ。
 ほんとかわいいなこのフォント///
 シンプルでイイカンジだと、個人的に思ってます。
 中身も扉紙いつもよりだいぶ奮発してるので。
 本文の紙はいつものコピー用紙ですけどね……。

 とりあえず10部だけ委託していただきます。
 背徳と烙印は各5部ずつ(在庫が丁度それだけある)です。



●あ゛ー…絵を描きたい。
 益田歌留多はまぁそれはそれで描くからいいんですが。
 絵茶がしたい。
 でも今月はとーぶん自重しようと思っているので余所様に混じるのは気が引ける。なのでまた明日とりあえず、乱入歓迎落描き大会をしようと思います。
 益田歌留多の作画しながらふりーだむ。
 参加者がいらしたらそれはそれでうれしいなぁということで。
 でも自重中なのでおおっぴらにはしない。



●後は私信です。反転して御確認ください。

>斉木さん
 今晩和(^^*)
 コメレスありがとうございましたvv
 っていうか念ッ(笑)
 そうか! きっと表紙絵が存外許容範囲でさっくり描けたのは斉木さんの念のおかげですね∑(・∀・)

 さてさて東京(池袋とかでいいんでしょうか? 他に希望があったら言って下さいvv)案内ですが、真壁でよければ喜んでお供いたします~♪
 メイトの本館と腐女子ロードくらいは案内できますよ(笑)

 それからお宿ですが、むしろ真壁の家でもいいんですか?! くらいなんですが……。
 よ、よいのでしょうか?(汗)
 ほんと埼玉の外れなんで(ほとんど群馬県という…)、オンリの会場の最寄り駅からだと大体2時間くらいかかりますけどorz
 斉木さんさえよろしければ是非泊まりに来てやって下さいませ(^^*)
 宿泊関係の荷物とか、日曜合流の場合お邪魔になるでしょうしよろしければ住所御連絡しますのでこっちに先に送ってしまってもOKですよ(・∀・)
 土曜日の夜(仕事あるんで22時半過ぎになりますが)合流の方がよろしければ、真壁宅に2泊してって下さっても歓迎ですv



>奈緒ちゃん
 奈緒ちゃんの京極原稿楽しみにしてますよ☆
 ってか映画見た?! 見た?! 見てきたッ?!
 見たなら是非ツッコミ合いをしたいんだけど……!!
 もし都合がつくなら絵茶とで語り倒したいのですがいかがですか?
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net