忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
2024/05/11 (Sat) 15:22:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10 (Thu) 23:55:40

 ▲新刊表紙用描き下ろしカット。真逆…真逆自分で表紙絵描くことになろうとは(泣)


●真逆…真逆自分の本の表紙を自分で描くなんて羞恥プレイをかますことになるとは予想だにしていませんでしたorz
 誤算だ…そして間抜け過ぎる勘違い。
 本館で、裏表紙用にみにみの描いたことは確かにありますが、あれは裏だからまぁ耐え得るのであって表にないからこそ描いたわけです。
 が、今回本当に「表紙」なんですよこれが……。

 結局近くの文具屋は印刷用の和紙なんかの扱いがほとんどなくて(期待外れだった…文房具の品揃いもそしてよくなかった(泣))、扉に緋色をもってきてしまったもんだから薄い色だとバランス悪いしで。
 諦めて…真っ白で覆い隠す方向に転換し、バランス悪いので――諦めて絵を描きました。真っ黒のローブ(フード被ってる秋彦描くのはしかし楽しかった)着た秋彦と、コウモリの状態の榎さん。
 しかし後で居た堪れなくならないように秋彦は顔が見えない角度で描く真壁。
 そしてディフォルメで誤魔化そうという魂胆。これが真壁の画力の限界なんだから仕方がない。後々彩色に居た堪れなくならないようにいつものアニメ塗りを更にベタ塗りにする。

 触った感触は割と薄かったので扉用にデザインして既に出力した紙が、折ってみると意外と厚みがあってこれ普通に表紙用にして問題なかったじゃん…ってオチ。それはちょっといただけないよ(泣)
 現在サンプル1部だけ作成終わって最終校正作業入るところです。
 その間のBGMはずっとニコ動www
 某氏の風の憧憬をエンドレスリピート中。彼のピアノ好きだなぁ……。



●校正終わったら、今度の日~月で製本してしまいたいところ。
 10部なら1日で終わるからまぁ大丈夫だろう。
 日曜で終わるかな。土曜日の夜で終わるか?
 まぁそんなカンジです。



●相模さんと新年会してきました。
 通路破産で向かいの客が超KYなカンジでうるさかった。間が悪かったなぁorz
 庄や好きなんだけど、お客さんが偶にKYだったりするので微妙なんだよな…最近そんなのとよく鉢合わせる。

 なので最近は熊谷の土間が一番好きな場所だったりする。
 テンチョも超感じが良くて店の居心地も雰囲気も素晴らしい。



●今日はそんなわけで製本三昧です。
 サンプル作ろうとしたらトレペが切れてて慌ててカインズ行ってきました。ついでに益田歌留多(果たしてオンリに間に合うのだろうか(謎))用の、A6のフォト用紙も買ってきた。
 今更だがほんと、歌留多「いろはにほへと」で作れば良かったなぁ。



●魍魎映画の余韻がまだ抜けない。
 何だったんだあの榎京シーンは…夢じゃないよなぁ。

 あぁもうほんと、だからさ…うん。
 京極の本編を、あの厚さの原作を映画化するのは無理だって。
 だからどうせ映画化するなら百器にしてほしいなぁ。
 絶対に見に行く。
 こっちは期待して見に行く。
 阿部さんの、榎さんっぷりならきっとそれは楽しい映画になるに違いない。
 個人的に映画向きなのは五徳猫だと思うんだが。

 いつか映画化しないかなぁ……。 

  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net