忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
2024/05/04 (Sat) 11:53:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/11 (Tue) 13:03:09
●目下執筆中の【黎明の切欠】の中で中禅寺に言わせたい科白。

 どうしよう…これも1話で書くつもりでいたのにそれだとやけに長くなってしまいそうだ。
 その上前後編に分けた方が、「見えない」間のことを掘り下げて書けそうな気がしてきた。
 というか作中で榎さんに、

「――黎明の…切欠を探している」

 とか云わせたいんですよ。
 まだもう少し書いてみないことには展開が読めません。
 大筋(頭と尻尾と途中経過の要所)は決まっていますが書いてみないと時間経過がどのくらいの速度になるか判らないのでストーリが暴走することはありませんが長さは書いてみないことには判らないのです。



●ところで咳ですが長引いているもののこれは風邪じゃないのですよ。
 声が出なくなった時の後遺症みたいなもので、まだ声も全快していないのですが――喋れなくなったわけなので多分声帯をボロッボロにしちまったんだと思われます。

 も少し時間かかるのかな……。
 咳止め処方されて飲んでますが…き、効いてるのか……?

 効いてる間は咳が落ち着いている気もしますが切れると途端に、ってかんじです。微妙だな(--;)
 昨日TVで咳喘息なる病気があることを知り、もしやそれに近い状態に陥っているのではとちとおっかなくなる。
 一週間分薬を処方されているのでそれで治らんかったらまた病院に行くか……。 



●昨日、通販していた本が届いたので即読んで。
 美馬堂がひどくツボにきてしまいました。郷嶋さんが不憫すぎる(笑)

 真壁は個人的に郷嶋さん好きです。
 すんごくいいキャラだと思うのですよ。
 戦時中の中禅寺のメンタルをなんだかんだで支えてくれてたりしたのが郷嶋さんだったら萌える。
 郷嶋さんは「人が好すぎるのが欠点」みたいな、実はいい人だと期待。

 なのでギャップがとても不憫でツボにくるのです。
 執筆の合間に読んでますが、なんか…くりーんひっと。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net