忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
2024/05/05 (Sun) 18:43:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/10 (Mon) 21:42:26
●ひ、ひどいっ(泣)


 上の科白じやありませんよ。
 これは現在執筆中の【黎明の切欠】中で木場さんに言わせたい科白。
 と、いうことで今回木場さん初登場(予定)。
 一度草稿には出てきましたが、サイトにupされるものには登場してません。

 upされてる作数の割にキャラは網羅してきれてません。青木くんも出てこないし敦っちゃんも出てないし雪絵さんも出てないし…鳥ちゃんも出てませんね。

 何がひどいかって……。
 IEが突然バグって書きかけの日記と失踪しくさりました(爆)
 ちょ…これはあれですが。
 真壁が下の日記にupしたアニメの呪いとかですか(汗)



●そんなわけで下の日記にupしたアニメについて反省してみよう。
 でもその前に弁解。

 益田くんのユニフォーム(衣装)は、薔薇十字探偵応援団(今決めた)ということで十字架模様をあしらいました(ベクタで落としたフリーのブラシでクリックしただけである)。ポンポンは薔薇を意識して赤。

 腕広げてるフレームと胸の前で揃えてるフレームは、実は作る途中でレイヤの結合設定に失敗して、色塗って背景(白ベタ塗り)と統合してから色ナシフレームの作業に入った状態でその失態に気付いたため、残った色ナシフレームに再度彩色を施すハメになったため色の塗り加減に違いがあります。
 しかしそれが怪我の功名ってもんで、逆に動きがあるように見えるんで問題ナシでした。
 いくら益田くんだからって…この力加減はカワイソウかもしれないと思った。



 反省>>>

 見えなくても益田と言い張ってみているアタリ。
 いや一応益田くん(仮)ですよ。
 原作にないんだから言い張ってみたら無理が通って道理が引っ込むんじゃないかな…とか思ったりしてみたこと(つまり真壁が描いた益田くん(仮)も益田くんとして正式採用してもいいんじゃないかということになりはしないかと、思ったりしてみたこと)。



 使途>>>

 良かった…使徒が最初に出てきたらどうしようかと一瞬思った(笑)
 使途ないよね( ̄▽ ̄;)
 サイトにはupしませんよコレは。
 流石にそこまでの度胸はない。

 というか。

 まぁ普段は――というか、これが小説とか本館関係で絵が描けるもので作ったものならその絵茶に居合わせた方のところに「先日のネタでこんなん作ってみました良かったらもらって下さーい」的なお知らせに参りバラまいたりもするのですが。
 今回gifアニメという微妙なシロモノである上ほぼ初描き状態の、しかもキャラデザからせにゃならんような厄介なものである上居合わせたのが皆さん絵師さんなのでもうこれはここでこっそり上げて気付かれても気付かれなくてもそれはそれで放置するしかないというね。

 益田くんにぴったりすぎるくらいぴったりなあしらいしかできそうにありません(苦笑)
 使途不明なものばかり増えます。



●妹(双子に間違われるくらい似ている。自分でもビビるくらい似てる)がニコ動のアカウントを複数もっていやがりまして。しかも使ってないやつがあるってんで譲ってもらいました。
 24h見れるIDです。
 登録始まった当初にGetしたらしい。
 ある面では真壁より妹の方が濃いと思います。

 そんでふと目に付いたビバップのMADを見て。
 ……世の中にはなんでこんなに才能を浪費している人がいるんだろうと…感心してしまいました。すげぇ、見終わったあと思わず叫びましたよ「すっげぇ!!」と。

 エヴァとウテナを見ていました。
 やっぱこの頃のアニメが一番クオリティ高いな……。
 アニメは20世紀終わりかけの頃が一番充実していると思うが、絶望先生はキャストの技量を上回る演出力がにくい。



●久保時の日ですね……。
 今年は結局オンリはなしか…何処も旅行に行ってない。
 昨日は友人と結局玉村八幡宮見てきました。その後玉村町歴史資料館に行って、行ったらその会場で群馬県立自然博物館の移動展示があって眺めてきました。ここはどっちも入館料無料で、自然博物館サイドは写真もOKで携帯でとりまくる。遺跡触れたりとかしてカンゲキ!!

 その後飯食って群馬の森に行きました。
 歴史資料館は入館料200円でしたが値段の割に充実してた。内装がとても綺麗で気分が良かったです。ただガキが騒いでいるのを誰も注意しないので職員仕事しろやと云いたくなりましたが我慢しておきました。
 その後緑地公園スペースでお茶をする。前日焼いていた梨のパウンドケーキを食し友人を倉賀野駅まで送って帰宅。

 文化的な一日でした。
 写真はいろいろ撮ったので、後でみにみのでも書き加えて悪戯しようと思います(待て)
 昨日の観光(?)箇所は穴場でした。良い場所だった。
 秋にまた行きたいですね玉村八幡宮は。
 静かで近くていい。
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net