忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
2024/05/02 (Thu) 20:20:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/13 (Thu) 02:01:49
●あの絵茶であの場所にあの益田くん(仮)を投下してきた現在、ブログで恥を晒す程度では然程動じないくらいの無駄な度胸が身についたように思います(笑)←要らないから
 いや、もうほんとそのくらい緊張しましたよ…手が震えるなんて(腱鞘炎が原因でなく緊張でですよ勿論)。
 
 そんなこんなで益田くん(仮)の仕返しを防ぐために、益田くん(仮)からの苦情を受け付けてみることにしました。
 こんなカンジ↓



 製作所要時間…1時間くらい?
 エレメンツにペンタブでがしがし線画を描いて、レイヤ使ってバックの正サイズ益田(仮)を彩色してレイヤ統合して透明度70%にして手前のディフォルメ益田(仮)の彩色をする、って順番ですね。
 すっげぇ久々に正サイズ(ディフォルメでない)イラを描いたような気がします。
 本館でも最近は専らディフォルメなのに……。

 何故今になってあえて益田(仮)なのかというと、これはもうひとえに仕返し防止ですねきっと。
 さぁ益田くん(仮)、真壁はこんなに(無駄な)努力してみたのだからいい加減先のアニメのことは忘れて思う存分榎さん攻略の方法を妄想するがいい……!!


 ……とかなんとか言ってみる。
 オリキャラと紙一重ですねもう…でも原作がないんだからそうなってしまうのはある程度やむを得ませんよね!! ね?!
 そんなかんじに開き直ってみる。
 しっかしディフォルメをもとにして正サイズの作画を起こすのってどーなんだろ。その邪道っぷりがなんかもう真壁の偏屈さ加減を物語っているね。益田くんらしい扱いと言ったらまた仕返しをくらいそうなので控えます(既に言ってるから)。

 それにしてもバックの益田くん(仮)はさわやかげに描き過ぎた感がある。反省(反省そこなのかよ……)。
 更に前髪…鬱陶しいって言うか、アレで見えるのか心配になってきた(笑)
 視力落ちるぞ益田くん…でも榎さんに近づくためにわざとそうしてるとかいう裏話があったりしたら健気過ぎる(…)
 珍しく目から描いた。この角度は目からじゃないと描けない。
 大抵輪郭→髪→眉→目(もしくは目→眉)で描く。しかしこの場合大抵目で苦戦する。しかし目から描くと輪郭が狂う。



●あぁそうだそうだ。
 昨日絵茶中に、居住地がどの辺かを暴露しあって(ってわけでもないですが)、割と関東にも京極サイトのマスタさんがいらっしゃることが判ってちょっと嬉しくなる。
 いつか機会に恵まれて生とかでお会いできたらいいなぁと夢を馳せる。
 そう、益田くんのように妄想するのであります。
 同じ県に住んでいらっしゃる方も発見してしまいびっくりする。

 一方的にでぃすてぃにーをかんじる。
 ちょっとときめいた。 
 だってステキ絵描きさんだったのだもの。



●で、その件の絵茶ですがなんと朝8時まで続いていたらしい(爆笑)
 ちょ…みなさん頑張りすぎですよ∑(・∀・)
 しかも真壁は4時に離脱して一度目を覚ましたのが8時くらいでしたよ…確か。そのちょっと前くらいに落ちたってことかもしれないわけですよね……。

 あのノリではきっとかなり盛り上がったに違いない。
 ほんと残念。
 絵茶ログ拝見して居た堪れなくなりつつ(益田くん(仮)の仕返しにね…えぇ。改めて)、自分の落ちるタイミングの悪さに悔しがりつつ、結局堪能してしまう。


 絵茶の恥はかきすてでGo→

 と、自分を鼓舞しつつ無駄に上塗りしている真壁なのでした。



●別館とは関係ありませんが咳が治りません。
 ついでに土曜日から特別講座が始まるんですが、何か人足らんとかで理科とか押し付けられちゃったんですけどこれってどんなイジメですか?!
 真壁物理できませんよ…電気とか磁界とかそんなのは記憶の底の深いところに埋没してインデックスさえ見つかりませんよ?!

 ひどい……。
 明日明後日は絵茶せずに(例えあったとしても我慢して(できるかなぁ(しろ)))、予習に励みたいと思います。

 でもその分御褒美に、15日(土)の24時くらいから絵茶とか自分のところでやろうかな(出た他力本願)。
 24時なら多分確実に帰宅している。状況によっては23時半が怪しいので保険をかけて24時。
 真壁が忘れなかったら多分TOPに告知とか出して(これは忘れそうだ……)、多分思い出すと思われるブログには確実に何か告知とか出して(書き逃げとも言う)おきたいと思います。
 誰も来なかったらちょっと、益田くん(仮)をせめて益田くんと言い張れるように少し練習しろというお告げだと思ってひとりじょーずをすることにします。
  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net