忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
2024/04/26 (Fri) 07:01:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 (Fri) 02:30:41
●現在執筆中の【黎明の切欠 ―後編―】内で益田くんに云わせたい科白。
 榎さんと京極が一緒にいるところを見るのはツライくせに、離れて物思いに耽っている顔はもっと見たくないというジレンマと戦う探偵助手は愛しいと思うんですよ。ほんとに。その割に真壁の扱いはひどいと思いますが(自覚はしている)。
 広間でソファに腰掛けて、中庭を眺め遣りながら罪悪感とか無力さとかと戦ってる探偵の後姿に問えばいい。

「――サガシは、やっぱり苦手だ」
「何か…探し物ですか?」
「そう」
「なら……」
「お前じゃ無理だよ」
「そんな」
「無理だよ。あいつの問題だからな」
「え?」
「それでも僕は」
 黎明の切欠を探している。

 みたいなカンジにつながると思われます。
 思いますってか書けよってカンジなんですが。
 スミマセン進んでません。
 今日は理科(天気)と戦ってました。記憶の発掘が今回は比較的楽な方だったからいいけど等圧線の間憶えてねーよ!! と、勉強してました。
 そうか…太いのは20hPaで細いのは4hPaなんだな。
 これでさ…なんか、真壁は来年無駄に理科までできるようになってそうな気がする。
 これで中3が宿題忘れたらシメる。絶対ぇシメてやる。受験なんかとっくに終えた真壁がこれだけ苦労してんだからこれから受けるお前たちはもっとやりなさいとシメてやる。



●今日の益田くん(仮)です。
 また所要時間1時間くらい。
 昨日はディフォルメを描いた後、思い立ってバックの正サイズ益田くん(仮)を描いたのですが今日はその逆。正サイズの益田くん(仮)を描いた後で、手前のディフォルメ益田くん(仮)を描きました。
 哀愁を背負う益田くん(仮)。
 生類憐みの令はきっと益田くんをもっと労われよって意味だと思う(違います)。



 今度は横顔。
 横顔苦手なはずなんだけどなぁ…あれ?
 ディフォルメ益田くん(仮)は、別に表情描くのが面倒臭くなったとか云う理由で背中向けてるわけじゃないですよ。
 ……多分。
 その理由が4割くらいないとはいわないけどさ(微妙)。
 無駄にお絵かきをする。

 スミマセンそのために今のところブログが重いです(--;)
 リロードすると直るんで、本文表示されなかったらリロードしたって下さい。



●メルレス滞ってますスミマセン。
 こ、今週中には何とか……!!

 あぁそうです15日(土)の24~(MAX)27時くらいで絵茶開こうかなぁと思いつつ。
 16日に某所でステキ絵茶開催予定があるのを知り。
 連日は無謀だと思ったりして来週に繰り越そうかと考える。
 世間は連休だから平気かなー。
 時間区切れば(上限27時くらいなら)。

 明日告知出します。



●本館の小説を、今月何も書いていないことに気付く。
 というか。
 ほんと最近TOP絵漫画という更新方法を憶えたので字書きのクセに小説を書いていないような気がしてきた。
 あ、5周年記念の頒布用SS(執行部)を書いたか。
 でもそのくらい……?

 なので現在執筆中の【黎明の切欠 ―後編―】を脱稿したらば次はWeb拍手のお礼画面用SSをまた1話書き下ろしたいと思います。次は【紅の痕跡】(本館・久保時・ちょっちアダルティ)です。

 最近未読の森ミステリを消化中なので、本館小説のリズムが若干その影響を受けたカンジに陥っています。真壁にもっと理系の知識と語彙があったらより「らしく」なるんだろうが残念ながら文系なのであぁなってしまうんだろうなぁ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net