忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
2024/05/14 (Tue) 10:46:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/05 (Wed) 00:24:02
●現在執筆中の榎京小説【戯言の結末】から抜粋。京極の台詞でこの話の中核。
 昨日から書き出そう書き出そうと思っていて、タイトルが決まらず(浮かばず)書き出せずにいたのですが、今朝、10:30~ヱヴァのファースト・ショーをみるべく9時に起きて支度したりしていて出掛け前にトイレ入ったところでタイトルを思いつきました(笑)
 カミサマが御降臨あそばしたのですよ……!!
 浮かんだときは「これだ!」と即決でした。
 戯言。
 某西○維新ではありません(伏字の意味がない伏字(笑))。真壁は西尾維新読めません。文体が合わない。よって戯言はシリーズとしては知っているが読んだことはありません。ホリックのノベライズが西尾維新なんで立ち読みを試みましたが挫折しました。
 
 というわけで【戯言の結末】執筆中です。下の日記の真ん中のやつ。
 今は序盤部分を執筆中。メイン部への布石を書いています。
 辞書に形容詞として「けだるい→気怠い」を登録しても一向に反映されないのはどういうわけなんだと腹を立てています。

 事後(何の、かは言わずもがな。書くだけ野暮だ)の、ベッドの中でのやり取りをまず書いているわけです。
 そんで連載にしようか一話にしようかで今迷っています。
 脱稿できたらリクを下さった某方に献上つもりでいるのですが、どっちの方がいいんだろうなぁ…と。
 読む文にはどっちでも問題ないように書けますが、区切った方がストーリはすっきりするのかなぁと。時間経過が間に入ることだし……。
 ただ差し上げる際にtxtとは言え添付を2~3するのは気が引ける(前後編か前中後編かすら未定だ)。
 バラして送ればいいかな……。
 
 うーん…多分、前中後編構成になると思われます。はい。



●時任の誕生日あわせのものは現時点で何も用意できていません。
 しかし無謀にもまたアニメ作ろうかとかふと思いついてしまった…りしている。

 気力がもてば作ります。はい。
 日曜日とかに(遅いって)。

 そんなかんじです。
 ちょっと…動くみにみのは個人的にツボでした(笑)
 楽しいなコレ…ちょこまかみにみのがうごくのはいい。
 動かしたい……。
 それだけで作ったアニメ。
 そしてそれだけでまた作ろうとしている真壁。

 どうしようもないですね、まったく。



●明日から仕事です。
 4連勤です溜息出ちゃいます。

 今日は久し振りに布団が干せてよかったです。ふかふかvv
 コメントレスはこの次にします。
 
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net